2年半ガチで使い倒して分かった「本当におすすめ」のマッチングアプリ
ブライダルネット攻略

【ブライダルネット】双方向マッチって?料金/使い方/注意点を解説。

ブライダルネットの「双方向マッチ」を解説!

双方向マッチは、名前の通りお互いに希望条件に合った異性を、ブライダルネットが毎週金曜日に1人紹介してくれる機能です。

追加料金は不要、無料で使用できます。

注意点としては、初めに設定をしておかないと双方向マッチ機能は使用できません。

ブライダルネットを始めたら、「双方向マッチが更新される毎週金曜日15:00頃」よりも前に、設定を済ませておきましょう。

ゼクシィ縁結び アプリ バナー

また、あのゼクシィが運営する「ゼクシィ縁結び」では
、よく似た「価値観マッチ」という機能があり、こちらは毎日4人も紹介してもらえます。

後述しますが、ブライダルネットとの併用で出会いのチャンスが格段にUPするため、覚えておくと良いでしょう。

双方向マッチは使うべき?

ブライダルネットを始めたままの状態では双方向マッチの機能は使えない上に、別途わかりにくい所から設定が必要なため、使っていない方も多いかもしれません。

ですが、双方向マッチは必ず設定しておきましょう。

毎週金曜日に条件が合う異性を1人紹介してもらえるため、単純に出会いのチャンスが広がりますし、別途料金もかかりません。

双方向マッチの設定方法

双方向マッチ機能を設定するには、画面右上のメニューボタンを選択し、「マイページ」へ移動。

ブライダルネットの「双方向マッチ」を解説!

続いて「各種設定」を選択します。

ブライダルネットの「双方向マッチ」を解説!

次に「双方向マッチ条件設定」を選択。

ブライダルネットの「双方向マッチ」を解説!

上記のような設定画面になるので、「年齢」「住まい」「年収」「喫煙」「婚姻歴」の項目を設定して保存します。

これで、毎週金曜日15時頃に、双方向マッチした人が通知されるようになります。

双方向マッチの注意点

ブライダルネットの「双方向マッチ」を解説!

双方向マッチには、いくつか覚えておきたい注意点もあります。

双方向マッチは確約されているわけではない

必ず毎週双方向マッチが確約されるわけではなく、マッチした人がいない場合は「マッチしませんでした」と表示されるようになっています。

双方向マッチを設定する際には、条件が合う異性の数が画面下のほうに表示されているので、自分の条件が絞りすぎていないか確認しながら設定すると、双方向マッチが成立しやすいでしょう。

申し込み・申し受けは必要

双方向マッチした場合も、「申し込み」「申し受け」 の手順は必要です。

双方向マッチは、自動的に申し込み&申し受けが完了する機能ではありませんので、注意してください。

相手にもあなたが紹介されている

双方向マッチしたお相手には、当然あなたも双方向マッチした相手として表示されています。

一応そのことは覚えていても良いでしょう。

また、「双方向マッチを非表示」にして、お相手の表示をOFFにしたことはお相手には通知されません。

好みではないお相手が双方向マッチに表示された場合は、すぐに非表示にしても問題ありません。

併用したい「ゼクシィ縁結び」

「ゼクシィ縁結び」はあのゼクシィ公式の婚活アプリとなっており、会員の真剣度・会員数も国内随一。

ブライダルネットの双方向マッチとよく似た「価値観マッチ」という機能があり、こちらは毎日4人の相手を紹介してくれます。

ブライダルネットと同じく完全に男女同額のため、会員の真剣度が高く、ハイスペ・イケメン・美女が多いのも特徴です。

ブライダルネットと併せて登録することで、単純に出会える可能性が2倍以上になります。

ゼクシィ縁結び アプリ バナー
まぐまぐ
まぐまぐ
ルックス・真剣度重視で婚活するのであれば、男女共にゼクシィ縁結びが強くおすすめです。

ゼクシィ縁結びの基本データ

累計会員数 50万人
料金 男女同額
クーポン使用で2,149円/月
Facebook 任意
本人確認 100%
監視体制 24時間・365日
共通点で探す 相性診断・趣味登録
男女真剣度 最高
サクラ いない
男性レベル イケメン・ハイスペ多
女性レベル 20〜30代前半 美女多し
運営 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

ゼクシィ縁結びは完全に「男女同額」のため、登録している男性・女性共に本気度の高さは全マッチングアプリ中でも最高レベルです。

男女同額で男性の本気度が高くなるのはどういう訳かと言うと、女性無料のマッチングアプリに疲れた男性が、男女同額のゼクシィ縁結びに登録しているケースも多いためです。

女性無料の恋活マッチングアプリと比べて既婚者が紛れ込みにくいため、安心して婚活できる環境が整っています。

また、ゼクシィ縁結びは男女共にルックスレベルが高く、男性スペックも全体的に高め。年収500万以上の男性が多数登録しており、1,000万円超えの男性も存在します。

さらに、下記のお得なクーポンコードを入力して会員登録すれば、ゼクシィ縁結びの1ヶ月プラン4,298円が、半額の2,149円で使えます。

このクーポンは、ゼクシィ縁結び公式のクーポンコードなので安心してご使用くださいね。

1ヶ月プラン 半額キャンペーンコード

jp8gd4

あのゼクシィ公式の婚活アプリで、男女同額&会員真剣度最高レベルの「ゼクシィ縁結び」は、下記からどうぞ。

↓ゼクシィ縁結び 無料会員登録はこちらゼクシィ縁結びに無料登録する

クーポンでブライダルネットが安く

ブライダルネットには、複数月プランが1,000円〜2,500円安くなる限定クーポンが存在しています。

詳しくは下記のページを見てみてくださいね。

あわせて読みたい
【最新割引キャンペーン!】ブライダルネット公式の割引クーポン&セール情報を解説。
【最新割引キャンペーン!】ブライダルネット公式の割引クーポン&セール情報を解説。【公式クーポンコード】使用でブライダルネットが1000〜3000円安く!どこよりも正しい割引クーポン取得方法、使い方、注意点解説。...
関連する記事