2年半ガチで使い倒して分かった「本当におすすめ」のマッチングアプリ
ブライダルネット攻略

【2019年6月】ブライダルネットの評価(レビュー)と口コミ・評判を大公開!

筆者は「ゼクシィ縁結び」で、女性も有料の婚活アプリの素晴らしさを痛感し、同じく男女同額の「ブライダルネット」へも登録しました。

半年使用して良かった点、悪かった点など、詳細に評価(レビュー)させていただきます。

まず結論。ネット・アプリ婚活するなら、間違いなく登録すべきレベル

婚活パーティーの『パーティーパーティー』を運営するIBJという恋愛・婚活界の超大手企業が展開するブライダルネット。さすがに良く出来ています。

登録している女性の真剣度も非常に高く、男女共に真面目なお相手と出会える風土があると感じました。

同じく結婚を真剣に意識している男女が多い「ゼクシ縁結び」と並行して使用することで、出会いの角度がグンと高くなるはず。

ブライダルネットの特徴

男女共に一律料金で、女性も有料

ブライダルネットの料金は、男女ともに共通で、

Webブラウザ版だと月額3,000円。アプリ版だと、月額3,980円となります。

女性も有料と聞くと、マッチングアプリの登録が初めてという女性の方は少し不満に思われるかもしれません。

ですが、僕個人の意見としては、女性も有料の方が絶対にきちんとした男性と出会えるので、女性もブライダルネットのような、有料のマッチングアプリを使用することを強くオススメします。

男女共に本気度が高い!

女性も有料で本気度が高いという事は、必然的に本気度の高い女性を探している、本気度の高い男性が集まるという事です。

実際に女性完全無料のマッチングアプリでは、登録している女性のユーザー数は多くなる傾向がありますが、その分「お試し」や「冷やかし」の女性も多くなります。

女性の本気度が低いため、女性無料のマッチングアプリでは

  1. そもそもマッチングしない
  2. メッセージの返信が返ってこない
  3. 他の予定を優先されてデートの約束が決まらない
  4. デート当日にブッチされる

といった事が本当によく起こります。

女性無料のアプリでこの事を痛感した本気度の高い男性は、必然的に女性有料の、ブライダルネットのような婚活アプリに登録する傾向があるというわけです。

3カ月以内に結婚相手を見つけたい会員が男女共に60%以上!

ブライダルネットの会員は、3カ月以内に結婚相手を見つけたい人が6割以上!

上の図をご覧ください。ブライダルネットのユーザーは、男女共に6割以上が、3カ月以内に結婚相手となるお相手を見つけたいと回答しています。

これは恋愛向きの女性無料のマッチングアプリではまずありえない数字で、それだけブライダルネットに登録しているユーザーが結婚に対して真剣・積極的な事がわかります。

婚活に真剣な30代~50代の会員が多い

ブライダルネットには20代の方も登録していますが、男女共に30代~のユーザーが多いです。

必然的にある程度、社会人経験や人生経験を積んだ方が登録しているため、全体的にお相手の方も、落ち着いた雰囲気があると感じます。

メッセージのやりとりをしていても、女性無料のアプリによくある、短文で一言「よろしくおねがいします~!」といったメッセージを送ってくるような方にも、筆者は遭遇していません。

料会員登録しないと、出来る事は少ない

これはブライダルネットに限らず、やはり無料会員(ブライダルネットではビジター会員と言います)では出来ることが限られています。

無料会員のままではお相手にメッセージをすることはできませんし、お相手のプロフィール写真もぼかしが入っており見る事ができません。

ですが、登録しているユーザーの質の良さ・真剣度の高さ・他のマッチングアプリよりも安めな料金設定を考えると、有料会員になるデメリットはほとんどありません。

有料会員費の月額3,000円も、トータルに考えると非常に良心的な値段と言って良いので、婚活を真剣に行いたい方は早めに有料会員になり、お相手探しを進める事をオススメします。

日記機能がある

ブライダルネット 日記のイメージ。

ブライダルネットには、マッチングアプリによくある足あと機能はありません。

代わりにという訳ではありませんが、気軽に「訪問したよ、見たよ」とコミュニケーションをとれる機能として、日記機能があります。

そして、この日記の投稿に対して、日記に「いいね」したりコメントをし合う文化があります。

(mixi日記のような感じと言えば、少しイメージしやすい方もいらっしゃるかもしれません。)

日記の活用法

この日記の活用法ですが、例えば自分の恋愛観だとか、自分が今頑張っていることだとか、あるいは離婚理由だとか、プロフィールに書くには重いけれど、自分という人間を知ってもらう上ではアピールしておきたい事を書くのにすごく適していると感じました。

ある程度日記を書く人というのはある程度筆マメなイメージがありますし、お相手が連絡の頻度が多いか少ないかもある程度計り知れます。また、日記によってよりその人の内面が分かるため、内面重視で出会いたい人には、ブライダルネットは特に向いていると思います。

専属のコンシェルジュが付いてくれる

ブライダルネットは、月額1,950円〜なのに、婚活のプロによるサポート付き!

他のマッチングアプリには無い機能として、実名の専属のコンシェルジュが付いてくれます。

プロフィールの書き方から、メッセージのやりとりのコツ、初デートのポイント、退会時の手続きまで、全て無料で相談が可能です。

自分の専属のコンシェルジュは、ブライダルネットに登録後に好きなコンシェルジュを選ぶ事ができます(後から変更も自由)。

ブライダルネットの口コミ(評判)

SNS上の、ブライダルネットの口コミを見てみます。

ブライダルネットの「良い」口コミ

ブライダルネットには、プロフィール写真を追加料金無しで撮影してもらえるサービスがあります。確かにプロに撮影してもらえるなら、月額費用の元はすぐに取れますね。

ブライダルネットの「普通」の口コミ

ブライダルネットの「イマイチ」な口コミ

どの婚活アプリでもそうですが、良い口コミもイマイチな口コミもどちらもありますね。SNSのリアルな声は参考になります。

筆者の周りの人の声では、婚活目的で登録している方の評判が概ね良い傾向にあり、逆にライトな恋愛や、恋活目的で登録している方の評価はあまりよくないかもしれません。(要するにミスマッチ)

この点からも、ブライダルネットはあくまで結婚を前提とした婚活アプリと言えるでしょう。

ブライダルネットのイマイチだった点

致命的ではありませんが、不満に感じた点も少しあります。

検索画面でお相手の写真が小さい

アプリ版ですが、検索画面でお相手の写真が小さいです。結局お相手の詳細ページまで移動しないと顔写真がはっきりわからず、検索画面を下まで見切るのがちょっと大変。

20代の女性は少ない

体感レベルですが、ブライダルネットに登録している女性は、30代~40代の女性が多いと感じました。

婚活するなら、絶対に20代の女性がいい!という方なら「ゼクシィ縁結び」や、「Omiai」「Pairs」の方が適していると言えます。

ブライダルネットには、お得な期間限定 割引クーポンが存在する

不定期開催ですが、ブライダルネットではときどき3ヶ月プラン1,000円OFFクーポンや、6ヶ月プラン2,500円OFFクーポンといった、期間限定の割引クーポンが発行されます。

現在開催中のクーポンコードキャンペーンについては下記をどうぞ。

知らずにブライダルネットを普通に始めてしまって、損をすることが無いようにしてくださいね。

あわせて読みたい
【最新割引キャンペーン!】ブライダルネット公式の割引クーポン&セール情報を解説。
【最新割引キャンペーン!】ブライダルネット公式の割引クーポン&セール情報を解説。【公式クーポンコード】使用でブライダルネットが1000〜3000円安く!どこよりも正しい割引クーポン取得方法、使い方、注意点解説。...

まとめ。ブライダルネットの評価(レビュー)

結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット

良い点も悪い点もありますが、総合的に見ればブライダルネットはかなり優良な婚活アプリです。

会員の結婚への本気度が高いため婚活目的なら85点〜90点、逆に恋活目的なら60点といったところでしょうか。

登録しているユーザーの層が少し違うくらいで、婚活マッチングアプリの中では、僕が一押しの「ゼクシィ縁結び」と同じぐらい優れていると感じます。

併用したい「ゼクシィ縁結び」

ゼクシィ縁結び アプリ バナー

「ゼクシィ縁結び」はあのゼクシィ公式の婚活アプリとなっており、会員の真剣度・会員数も国内随一。

ブライダルネットと同じく完全に男女同額のため、会員の真剣度が高く、ハイスペ・イケメン・美女が多いのも特徴です。

ブライダルネットと併せて登録することで、単純に出会える可能性が2倍以上になります。

まぐまぐ
まぐまぐ
ルックス・真剣度重視で婚活するのであれば、男女共にゼクシィ縁結びが強くおすすめです。

ゼクシィ縁結びの基本データ

累計会員数 50万人
料金 男女同額
クーポン使用で2,149円/月
Facebook 任意
本人確認 100%
監視体制 24時間・365日
共通点で探す 相性診断・趣味登録
男女真剣度 最高
サクラ いない
男性レベル イケメン・ハイスペ多し
女性レベル 20代〜30代前半 美女多し
運営 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

ゼクシィ縁結びは完全に「男女同額」のため、登録している男性・女性共に本気度の高さは全マッチングアプリ中でも最高レベルです。

男女同額で男性の本気度が高くなるのはどういう訳かと言うと、女性無料のマッチングアプリに疲れた男性が、男女同額のゼクシィ縁結びに登録しているケースも多いためです。

女性無料の恋活マッチングアプリと比べて既婚者が紛れ込みにくいため、安心して婚活できる環境が整っています。

また、ゼクシィ縁結びは男女共にルックスレベルが高く、男性スペックも全体的に高め。年収500万以上の男性が多数登録しており、1,000万円超えの男性も存在します。

さらに、下記のお得なクーポンコードを入力して会員登録すれば、ゼクシィ縁結びの1ヶ月プラン4,298円が、半額の2,149円で使えます。

このクーポンは、ゼクシィ縁結び公式のクーポンコードなので安心してご使用くださいね。

1ヶ月プラン 半額キャンペーンコード

jp8gd4

あのゼクシィ公式の婚活アプリで、男女同額&会員真剣度最高レベルの「ゼクシィ縁結び」は、下記からどうぞ。

↓ゼクシィ縁結び 無料会員登録はこちらゼクシィ縁結びに無料登録する
関連する記事