2年半ガチで使い倒して分かった「本当におすすめ」のマッチングアプリ
恋活・婚活アプリ攻略

【ペアーズ 年収】Pairsの年収って書くべき?出会った女性50人に聞いた本音。

この記事では、Pairsで気になる年収のことを徹底的に掘り下げていきます。

Pairsは女性完全無料、男性も初回メッセージを送るまでは無料で利用可能です。登録がまだの方は下記からどうぞ。

結論、男性は年収の記入必須。年収欄は必ず埋めましょう。

プロフィール欄を入力する際は、身長や体型はもちろん、男性は年収も必ず埋めてください。

女性も年収の記載はあるほうがベターです。年収が自分より高すぎる女性は嫌だと考えている男性がほとんどだからです。

年収の記載があれば、男性としてはいいね!するかの判断がしやすくなります。

それでは、詳しく見ていきます。

女性は必ず年収欄で男性を振り分けている

私がお会いした女性50人に聞いてみた結果、女性はほぼ全員、年収を条件に含めて検索をしていました。

「前は年収を気にしていたけど、最近はそうでもない」と語ってくれた女性も中にはいました。ですが裏を返せば、その女性も昔は年収で男性を振り分けていたという事です。

「お金じゃないよね」と言いながらも、お金は大事なのです。(苦笑)

「身も蓋もないな…」と思う男性もいるかもしれませんよね。ですが、男性が女性を探す際には、まず年齢でソートするのと同じです。

良い悪いの議論ではなく、まずはこの事実を認識した上で、どうするかを考えましょう。

男性は年齢で選び、女性は年収で選ぶ!

男性は若い女性が好きです。性生活を含め長い時間を共に過ごすなら、女性に若々しくいてほしいというのは、男としては当然と言えます。子供を作り育てる上でも、女性は若いほうが一般的に出産リスクが少ない事も、広く知られています。

対照的に、女性は年収や経済的な安定を重視します。より正確に言えば、男性の年収が自分より多いのは大前提で、そこから相手の性格はどうか、趣味は合うか、ルックスは好みか、という好みの議論に入るという事になります。

女性はほぼ例外なく自分より年収の低い男性は嫌と考えています。

女性の年収のゾーンとして、多いのが「200万円以上〜400万円未満」や、「400万円以上〜600万円未満」ですから、仮に男性が自分の年収を「200万円未満」とした場合、土俵にすら上がれないという事になります。

男性が年収を入力するときは、ちょい増しで。

もしあなたが年収380万円なら、年収のステージは「400万円以上〜600万円未満」を選んで下さい。

100万円レベルで年収を盛るのはオススメしませんが、あと20万円、30万円で次の年収ステージ選べるのなら、躊躇する必要はありません。

20万円〜30万円なんて、臨時ボーナスの有無、住宅手当の有無、残業の多かった年・少なかった年といった要因で簡単に変わってきます。一生のお相手探しの可能性を、バカ正直に書いて狭めてしまうのは、それこそ勿体無いです。

もしそれでも後ろめたさを感じるなら、20万円〜30万円年収をプラスするために、今の仕事を頑張れば良いのですから。

年収の盛りすぎは詐欺ですが、バカ正直に書きすぎる必要もないという事です。

女性も、できればこのくらいの「盛り」は許容してやってください。

男性は化粧も出来なければ、ハイヒールも履けません。婚活においても、基本的にはすっぴんで戦う事を求められています。

また、出会った男性が自分にとって本当に相性の良い人だったとすれば、付き合った後にその20〜30万円をこっそり埋め合わせてくれれば、結果的には良かったと思いませんか?

年収を記入して、早く土俵に登ろう。

年収を未記入にしても、低く書きすぎても、女性からは検索してもらえません。

どうしても年収を書きたくないという事であれば、リアルの出会いや、街コンなどでお相手を探すのも良いかもしれません。

ですが、「知り合いや同僚に見られたくないから、なんとなく未入力にしている」という場合は、すぐに年収欄を埋めてください。

女性からの足跡の増加や、マッチングする確率など、目に見える形で違いが出てくるはずです。

Pairsは女性完全無料、男性も女性とマッチングして初回メッセージを送るまでは無料で利用可能です。登録がまだの方は、下記からどうぞ。

まぐまぐ
まぐまぐ
そもそもアプリ婚活に限界を感じたら、ゼクシィの結婚相談所がだいぶ神です。
ゼクシィ縁結びエージェント

僕もアプリと並行して登録し始めましたが、仕事してても寝てても、エージェントさんの人力でお相手探しを自動化できるから、正直かなりラク。(料金も相談所の中では安いし)

年収は絶対に正しい申告が必要ですが、マッチングアプリのように誰に自分のプロフィールを見られているか分からないっていう状況がないのもいい感じ。

あと、マッチングアプリの中でも、ゼクシイ縁結びアプリに登録している人って、真面目で人間的にもイメージ良い人が多かったんですよね。で、さすがはゼクシィブランドのなせるワザなのか、そういう会員さんがそのままゼクシィの相談所に流れ込んでるのかな?っていう感じ。

もう突然ブロックとか、意味不明な約束ブッチとか、自称忙しい系の約束決まらない女子とか、やる気ないライト婚活女子に怯えなくて良いのかもって、手応え感じ始めてます(笑)

Pairs(ペアーズ)の関連記事

筆者が3年以上Pairsを使ってきた経験を元にした、下記の記事もご参考ください。

↓Pairsをお特に始めるのなら、こちらをご覧ください。

あわせて読みたい
Pairs ペアーズ 2019年-2020年 年末年始の特大割引セールキャンペーン!
【ペアーズ】割引クーポン!2020年3月のセール・キャンペーン情報を解説。【2020年1月31日更新】Pairs(ペアーズ)新年の最新・割引クーポン&キャンペーンをご紹介。時期や頻度など、Pairsを「安く使う方法」を徹底解説。...

↓Pairsを始めるベストなタイミングを解説。

あわせて読みたい
【Pairs(ペアーズ)開始にベストなタイミングは?】Pairsのスタートダッシュで、ライバルに差をつけるために。
【ペアーズ】Pairsのベストな開始タイミングはいつ?スタートダッシュで差をつける方法。 Pairs(ペアーズ)を登録するタイミング次第で、スタートにかなり差がつきます。 いきなり結論から言うと、金曜日の昼~夕方くら...

↓とにかく早く良い相手と出会うための方法をまとめています。

あわせて読みたい
【Pairs徹底攻略】Pairsで最速・最短で最愛の恋人と出会うために!大切なポイント11個。
【Pairs ペアーズ 徹底攻略】最速・最短で最愛の恋人と出会うために!大切なポイント11個。 この記事は男女共通で、Pairs(ペアーズ)でできるだけ早く、相性の良い素敵な恋人を作るために、大切なことをご紹介します。 ...

↓Pairsの総合レビュー記事はこちら。

あわせて読みたい
Pairs(ペアーズ)アプリ バナー
【ペアーズ】Pairsは登録すべき?評価・口コミ・料金・レビューまとめ。Pairs(ペアーズ)って? いわゆるFacebook連動の恋活・婚活マッチングアプリ。 ・会員数は累計1,000万人超え。...

↓女性が顔出しなしで有利に婚活を進めたいときは。

あわせて読みたい
ペアーズで顔出し無しの女性が、顔出し有りの美人ライバル女性に勝つ方法。【Pairs 攻略】女性の場合、男性以上に顔出しに抵抗がある方は多いです。 友人知人や職場バレ以外にも、ストーカー被害などのリスクも無いとは言えないので、...

↓PairsがFacebook不要になった後の影響は?

あわせて読みたい
今後の影響は?Pairs(ペアーズ)がFacebook登録不要、Facebookの友達数非表示に。Facebook関連機能も終了へ。 ▼▼▼追記:Facebook不要になった後の、最新のPairsの評価はこちらをご覧ください(2018年8月3...

↓Pairsに限りませんが、女性は必読です。

あわせて読みたい
【女性限定!】マッチングアプリでヤリモクに狙われやすい女性の特徴とは? また、そもそもヤリモクがいない「ブライダルネット」などの女性有料のマッチングアプリを使うのも非常に効果的です。 一緒に詳し...

↓そのプロフィールで大丈夫ですか?脱・残念なプロフィールの方法。

あわせて読みたい
男がドン引きする、女性の婚活プロフィールのNG。早く退会したければ自己紹介はきちんと書こう。 こういうアプリは抵抗があるのですが、出会いがないので登録してみました。 ステキなお相手と出会って、早く退会できれば...

↓Pairsを退会・再開したいときの方法まとめ。

あわせて読みたい
【ペアーズ 退会・再開方法】これで安心!Pairsの退会と再開方法まとめ。ペアーズ退会時の注意点も解説!この記事では、理想のお相手が見つかった方や、恋活・婚活疲れしてしばらく休みたい方に、ペアーズの退会方法をしっかりと解説します。 ま...
関連する記事