2年半ガチで使い倒して分かった「本当におすすめ」のマッチングアプリ
ブライダルネット攻略

【どっち?】ブライダルネットとユーブライドの比較!料金/会員数/年齢層/特徴。

この記事では、ブライダルネットとユーブライドの特徴・料金・会員数・年齢層・安全性・個別の機能を解説。

記事を読むことで、どちらに登録すべきかの判断がしやすくなります。
 

特徴

 

ブライダルネットの特徴

 

男女同額だから温度差がない

ブライダルネットでは、料金設定は完全に男女同額。

男性有料、女性無料のマッチングアプリが多い中、ブライダルネットは敢えて男女同額の1,950円/月~(12ヶ月プラン時)です。

女性無料のマッチングアプリではお試しや冷やかし、本気度の低い女性が多くなり男性は婚活疲れしやすいもの。

ブライダルネットであれば、お互いに同額で利用している安心感があり、更にお互いが同じ目線でコミュニケーションを取ることが出来ます。

追加料金不要で、婚活のプロに気軽に相談できる

利用時に起きた不安や悩みを、気軽に相談出来る点も魅力です。

ブライダルネットには、上場企業でもある同社「株式会社IBJ」の結婚相談所で経験を積んだカウンセラー「婚シェル」が在籍。

メッセージのやりとりのコツから、初デート時の相談まで、親身なサポート・アドバイスを受ける事ができます。

担当の婚シェルはあなた自身で選ぶことができますので、満足度の高いサポートを受けられるでしょう。

「婚シェルのお相手紹介」が画期的

ブライダルネットでは、上述の婚シェルが、人の手によって会員紹介してくれます。これは主要なマッチングアプリでは唯一の取り組みです。

全16問の質問に回答することで、担当婚シェルが相性ぴったりのお相手を見つけてくれます。

ユーブライドの特徴は?

  
ユーブライドは、年間2,442人が成婚している婚活サイト(婚活マッチングアプリ)。30代を中心に、様々な職種の会員が登録中です。

プロフィールの検索パターンもとても豊富で、学歴や職業、年収、趣味、結婚観に至るまで、あなたが気になる条件をそのまま検索、閲覧することが可能となっています。

有料プランでは、プロフィールの公開範囲や、写真付きメッセージのやり取り、そして相手が自分のメッセージを読んだかどうかを確認出来る「開封確認機能」もあり、損なく利用することが出来ます。

アプリとブラウザのどちらからも利用が出来るため、あなたの使い方に即して対応出来る、とても使いやすいネットサービスとなっています。
 

料金を比較

ブライダルネット:1,950円〜/月(男女同額)
ユーブライド:2,400円~/月(男女同額)
 

登録会員数・男女比を比較

 

ブライダルネット

【男性】138,979万人(43.7%)
【女性】174,295万人(56.3%)
 

ユーブライド

【男性】309,088万人(68.5%)
【女性】142,457万人(31.5%)
 

年齢層を比較

ブライダルネット

【男性】30代〜40代
【女性】20代〜30代

ユーブライド

【男性】20代〜40代
【女性】20代〜40代
 

両アプリの安全への取り組みは?

 

ブライダルネット

本人確認100%実施

ブライダルネットでは、年齢確認をしなければ異性とメッセージをすることが出来ません。

さらに年齢を確認する際には、原則公的証明書による本人確認を100%実施しています。

不審人物や業者が紛れ込みにくく、安心して利用することが出来ます。

有料会員でなければお相手の顔写真を見れない

あなたが登録した写真は、相手が有料会員でなければ公開されず、無料会員に対してはぼやけた状態で表示されます。

万が一知り合いがあなたを発見したとしても、相手が有料会員の状態でなければ身バレしにくいのが特徴です。

各種証明書で偽装防止

ブライダルネットでは年齢確認以外にも、任意で独身証明証や年収証明証、そして学歴証明証の提出も可能。これら証明証を提出しているお相手に絞ってお相手を探すことも可能なわけです。

プロフィール偽装防止につながるため、安心してやりとりができます。

婚活大手が運営、17年間の実績がある

ブライダルネットは、「ご縁をつなぐ」をモットーに17年間の実績を誇るネットサービス。

さらに1人1人の会員に、婚活のプロである「婚シェル」を配属し、 充実したサポートを提供しています。

本気のスタッフと共に運命のお相手を探せる点は、他の婚活マッチングアプリとは一線を画しています。

ユーブライド

100%年齢確認を実施

ユーブライドで異性会員とメッセージをするためには、必ず年齢確認が必要です。

公的証明書を用いて18歳以上であることを確認しているため、安心してお相手探しが可能です。

24時間365日の監視・サポート体制

ユーブライドでは、24時間365日、専門スタッフによる監視・サポート体制が敷かれています。

不審な会員や、違反を行った会員は速やかに強制退会措置をとってくれるため、安心して婚活に集中することが可能です。

安心機能を完備

ユーブライドではサイト内でのメッセージは全てシステムを通して相手に届くため、自分のメールアドレスといった大切な情報が漏れてしまう心配がありません。

また、不審な会員や関わりたくない会員をブロックする機能が備わっているため、何か相手との間で問題が起きてしまった時も、お相手を拒否することが可能です。

さらに違反報告機能が備わっているため、不審なユーザーや迷惑行為を行ってくるユーザーがいた場合は、この違反報告で運営に通報することが可能です。

違反報告を受けた場合、早急に該当会員の調査、確認が実施され、悪質と判断された場合は、該当会員の登録が抹消されるようになっています。(野放しにされるようなことはないので安心です)

関連する記事