2年半ガチで使い倒して分かった「本当におすすめ」のマッチングアプリ
ブライダルネット攻略

ブライダルネットとPairs (ペアーズ)を比較!料金・会員数・年齢・特徴を大公開!



この記事では、ブライダルネットとPairs(ペアーズ)の特徴・料金・会員数・年齢層・安全性・個別の機能を解説。

どちらに登録すべきかの判断がしやすくなります。






特徴





ブライダルネットの特徴

ブライダルネットは(株)IBJという婚活事業を行う(婚活パーティーや結婚相談所の運営)東証一部上場の大手企業が運営しています。

株式会社は株主に適当な数字をみせて営業することは絶対にできません。

だからこそ、しっかり運営し、色んな情報を開示できる会社が運営しているサイトのため利用する側としてはかなり安心感があります。


また男女ともに同額の有料婚活サイトです。そのせいもあって会員の真剣度は婚活サイトの中でも最高レベルです。有料婚活サイトのため登録だけして放置している方や、サクラ、業者、遊び目的は混ざりこみにくいでしょう。

そして有料会員にさえなれば婚シェルにご自身の疑問や悩み相談も可能です。家族や友人に恋愛相談というのも年齢によってはしにくいものなので有難いサービスです。


コミュニティがあるので共通の趣味を持つ人を検索することや、日記機能でお相手の人柄、マメさを知ることもできます。

ブライダルネットには、お得な割引クーポンがある!

期間限定ではありますが、ブライダルネットでは割引クーポンも発行されています。

登録の際は下記の記事から登録するとお得です。(3ヶ月プランが1,000円安くなったり、最大で12ヶ月プランが1,000円安くなるようなキャンペーンが開催されています。)

あわせて読みたい
【最新割引キャンペーン!】ブライダルネット公式の割引クーポン&セール情報を解説。
【最新割引キャンペーン!】ブライダルネット公式の割引クーポン&セール情報を解説。【公式クーポンコード】使用でブライダルネットが1000〜3000円安く!どこよりも正しい割引クーポン取得方法、使い方、注意点解説。...





Pairs(ペアーズ)の特徴



ペアーズはなんといっても会員数が国内最大規模の1,000万人超えの点です。

会員数が多い分、他の婚活サイトにはないような大小のコミュニティもあり、共通の趣味嗜好を持つ人に出会える確率はぐっと上がります。

そして都市部に集中しがちな登録者ですが、ペアーズは地方にもたくさんの登録者がいます。

先ほどのブライダルネットは男女ともに有料であることをお伝えしましたが、ペアーズは女性無料です。

女性としては初めての婚活サイトとして利用しやすいのもいいですね。ただ、無料なことで会員の真剣度という点ではやや低くなってしまうのも事実です。


ペアーズはFacebookと連動しているのでFacebookで友人になっている人には開示されません。身バレしにくいので安心して利用できるのも嬉しいですね。

Pairs(ペアーズ)アプリ バナー





料金


ブライダルネット:1,950円〜/月(男女同額)

Pairs:3,480円〜/月(男性)、女性無料





登録会員数・男女比





ブライダルネット

【男性】13万9062人(44.4%)
【女性】17万3893人(55.6%)
※2019年1月現在



Pairs

【男性】248万6735人(70.2%)

【女性】105万6145人(29.8%)
※2019年1月現在



年齢層





ブライダルネット

【男性】30代~40代
【女性】20代~30代前半

Pairs(ペアーズ)

【男性】20代~30代前半
【女性】20代~30代前半

両アプリの安全への取り組み






ブライダルネット

ブライダルネットは登録時に本人確認を徹底しています。
そしてブライダルネットは男女ともに有料会員でないとお相手の写真は見れません。その為、冷やかしやお試しの会員に身バレするという可能性は極めて低いです。

なんといっても婚活のプロがご自身をサポートしてくれるのも他にはないメリットです。

またセキュア機能があるので閲覧のブロックや有害なユーザーを通報する機能もあります。


また個人情報のセキュリティ環境は経済産業大臣にも認定されているので男女ともに安心して利用できるサイトといえます。

上述の通り、ブライダルネットには期間限定の割引クーポンも発行されています。

登録の際は下記の記事から登録するとお得です。(3ヶ月プランが1,000円安くなったり、最大で12ヶ月プランが3,000円安くなるようなキャンペーンが開催されています。)

あわせて読みたい
【最新割引キャンペーン!】ブライダルネット公式の割引クーポン&セール情報を解説。
【最新割引キャンペーン!】ブライダルネット公式の割引クーポン&セール情報を解説。【公式クーポンコード】使用でブライダルネットが1000〜3000円安く!どこよりも正しい割引クーポン取得方法、使い方、注意点解説。...

Pairs(ペアーズ)

ペアーズについてもブライダルネット同様に登録時の本人確認は徹底しています。
ペアーズはFacebookを経由して登録を行うのでFacebookで友人になっている方への表示はされませんので友人や知人に身バレはしにくいです。

またFacebookを経由して登録するからといってタイムラインへの表示もないので安心で誰かに利用していることがバレる可能性も低いです。

それでも身バレがどうしても心配という方には有料にはなりますがプライベートモード(1,566円/月〜)というものが利用でき、自分がアプローチした方にしかプロフィールを公開しない等の公開制限が可能です。

そこまですれば身バレ対策はバッチリです。こちらは他にはないサービスです。


Pairs(ペアーズ)アプリ バナー
関連する記事