2年半ガチで使い倒して分かった「本当におすすめ」のマッチングアプリ
ブライダルネット攻略

【日記機能】ブライダルネットの日記機能は使うべき?活用方法は?

ブライダルネットには日記機能が備わっており、他の婚活サイト・マッチングアプリよりも、よりSNSのようなアットホームな雰囲気があります。

※「mixi」の日記機能をご存知なら、あの感じをイメージしていただけると良いでしょう。

この記事ではブライダルネットの「日記機能」を使うべきかどうかと、ベターな更新頻度・活用法を解説します。

日記機能は使うべし

結論から言うと、以下の理由から「日記機能」は活用すべきです。

・訪問してくれた異性にあなたの人柄や、詳細な趣味・ライフスタイルを伝えやすい
・あなたに「申し込み」をするか迷った人が、あなたに興味があるアピールをできる接点・受け皿になる
・あなたが不審人物・サクラ・業者・既婚者でない事を優位にアピールできる
・日記経由であなたのページが目にとめてもらいやすくなる

趣味・ライフスタイルを伝えやすい

仮にあなたがプロフィールに「映画が好き」とだけ書いていたとします。

それだけでは共感を生むのが難しいかもしれませんが、日記で例えば特定の作品について触れていたりしたら、どうでしょうか。

お相手もその作品を見ていた場合、途端に親近感を覚えてもらえる可能性が高くなりますよね。

ブライダルネットには趣味指向が同じ人と繋がれる「コミュニティ機能」などもあり、日記以外でもあなたの人となりをアピールする機会はあります。

ですが、Pairやwithなどのマッチングアプリと比べるとコミュニテ機能はそこまで活用はされていない印象。コミュニティ数も多くはないため、より詳細にあなたのキャラクターを伝えるためには、コミュニティと日記を併用するとより効果的と言えます。

「申し込み」できない人の受け皿に

ブライダルネットのいいね!は「申し込み」という表現になっており、他のマッチングアプリよりも押すのに勇気がいると言えます。

慎重な方、恥ずかしがりの方ほど、なかなか気軽には「申し込み」ができません。

ですが、あなたが日記を書いていれば、その日記にいいね!をすることで、間接的にあなたに好意を伝える事ができますよね。

つまり、日記を書いておくと「申し込み」「いいね」の受け皿として日記が機能してくれるため、それだけ出会いのチャンスが広がるわけです。

不審人物ではないアピールが可能

勧誘を目的としているような業者やサクラ、既婚者であれば、できれば面倒な事は避けたいですし、あまり自分の個人的な情報を出したがりません。

日記をきちんと書いておけば、それだけあなたのアカウントがきちんとしている事、業者や既婚者、不審人物ではない事をアピールしやすくなります。

日記経由で訪問してもらえる

あなたページへの入口は、多いに越したことはありません。

日記を書いておけば、通常の検索や「コミュニティ」であなたを見つけてもらう以外にも、お相手に見つけてもらいやすくなります。

日記の更新頻度・内容

ブライダルネットの日記は、どのくらい書けば良いのでしょうか?

もちろん日記といっても、毎日書く必要はありません。

日記は1記事あるだけでも無いよりは遥かに良いですし、3~5記事もあれば十分でしょう。

逆に必要以上にたくさん日記を書いてしまうと、「暇なのかな?」「メールが長そう」「なんか怖い」などと言うネガティブなイメージを与えてしまう可能性もあります。

筆者が女性会員のページを見ている限りでは。日記は1記事~5記事以内の人が大半だと感じます。

日記は、5記事以内で、あなたがお相手に最低限アピールしたい事、あなたの人となりが伝わるような内容をさらっと書くようにすると良いでしょう。

ブライダルネットの割引クーポン

ブライダルネットには、期間限定でお得に利用できる割引クーポンが存在します。

まだブライダルネットに登録していない人は、下記から割引クーポンを利用して登録すると、損せずに賢くスタートすることが出来ます。

あわせて読みたい
【最新割引キャンペーン!】ブライダルネット公式の割引クーポン&セール情報を解説。
【最新割引キャンペーン!】ブライダルネット公式の割引クーポン&セール情報を解説。【公式クーポンコード】使用でブライダルネットが1000〜3000円安く!どこよりも正しい割引クーポン取得方法、使い方、注意点解説。...

併用したい「ゼクシィ縁結び」

「ゼクシィ縁結び」はあのゼクシィ公式の婚活アプリとなっており、会員の真剣度・会員数も国内随一。

ブライダルネットと同じく完全に男女同額のため、会員の真剣度が高く、ハイスペ・イケメン・美女が多いのも特徴です。

ブライダルネットと併せて登録することで、単純に出会える可能性が2倍以上になります。

ゼクシィ縁結び アプリ バナー
まぐまぐ
まぐまぐ
ルックス・真剣度重視で婚活するのであれば、男女共にゼクシィ縁結びが強くおすすめです。

ゼクシィ縁結びの基本データ

累計会員数 50万人
料金 男女同額
クーポン使用で2,149円/月
Facebook 任意
本人確認 100%
監視体制 24時間・365日
共通点で探す 相性診断・趣味登録
男女真剣度 最高
サクラ いない
男性レベル イケメン・ハイスペ多
女性レベル 20〜30代前半 美女多し
運営 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

ゼクシィ縁結びは完全に「男女同額」のため、登録している男性・女性共に本気度の高さは全マッチングアプリ中でも最高レベルです。

男女同額で男性の本気度が高くなるのはどういう訳かと言うと、女性無料のマッチングアプリに疲れた男性が、男女同額のゼクシィ縁結びに登録しているケースも多いためです。

女性無料の恋活マッチングアプリと比べて既婚者が紛れ込みにくいため、安心して婚活できる環境が整っています。

また、ゼクシィ縁結びは男女共にルックスレベルが高く、男性スペックも全体的に高め。年収500万以上の男性が多数登録しており、1,000万円超えの男性も存在します。

さらに、下記のお得なクーポンコードを入力して会員登録すれば、ゼクシィ縁結びの1ヶ月プラン4,298円が、半額の2,149円で使えます。

このクーポンは、ゼクシィ縁結び公式のクーポンコードなので安心してご使用くださいね。

1ヶ月プラン 半額キャンペーンコード

jp8gd4

あのゼクシィ公式の婚活アプリで、男女同額&会員真剣度最高レベルの「ゼクシィ縁結び」は、下記からどうぞ。

↓ゼクシィ縁結び 無料会員登録はこちらゼクシィ縁結びに無料登録する
関連する記事