2年半ガチで使い倒して分かった「本当におすすめ」のマッチングアプリ
ブライダルネット攻略

ブライダルネットとゼクシィ縁結びを比較!料金/年齢層/会員数/特徴を公開。

この記事では、ブライダルネットとゼクシィ縁結びの特徴・料金・会員数・年齢層・安全性・個別の機能を解説します。

記事を読むことで、どちらに登録すべきかの判断がしやすくなります。

各マッチングアプリの特徴

ブライダルネットの特徴

ブライダルネットは女性もサイト利用が有料です。

そのため、女性が無料の婚活サイトに比べ、お金を払っているのだから絶対にいい人と出会いたいと考えるの女性が圧倒的に多いです。男女ともにアクティブユーザーの多い真剣度が最高レベルの婚活サイトです。

また婚活パーティーや結婚相談所を運営する大手企業が運営しているサイトのため、個人情報の取扱などは安心して任せられます。

結婚相談所に登録すると、本来は何万円、何十万円と費用のかかる婚活のプロへの悩み相談サービス。

ブライダルネットであれば月額料金1,950円〜/月内にこの相談サービスが含まれており、追加料金不要で手厚いサポートを受けられると好評です。

異性を探すための方法も充実しており、中でも日記機能はブライダルネットならでは。出会う前からお相手の人柄や、連絡のマメさなどの判断材料として重宝します。

他にもコミュニティー機能があり、共通の趣味や共通点も持つ異性を、簡単に探す事が可能です。

ブライダルネットには、お得な割引クーポンがある!

期間限定ではありますが、ブライダルネットでは割引クーポンも発行されています。

登録の際は下記の記事から登録するとお得です。(3ヶ月プランが1,000円安くなったり、最大で12ヶ月プランが1,000円安くなるようなキャンペーンが開催されています。)

あわせて読みたい
【最新割引キャンペーン!】ブライダルネット公式の割引クーポン&セール情報を解説。
【最新割引キャンペーン!】ブライダルネット公式の割引クーポン&セール情報を解説。【公式クーポンコード】使用でブライダルネットが1000〜3000円安く!どこよりも正しい割引クーポン取得方法、使い方、注意点解説。...

ゼクシィ縁結びの特徴

ゼクシィ縁結び 4周年

ゼクシィ縁結びはCMでもお馴染みのリクルートゼクシィブランドが運営するマッチングサイトで知名度は抜群です。

会員数は34万人を突破しており、80%もの人が半年以内にいい出会いがあったというデータもあります。結婚に至ったカップルも多くサイトにはカップルの声も掲載されていて利用者の励みになります。

ゼクシィ縁結びについても男女同額の会員費で有料のサイトです。ブライダルネット同様に単純に会員数を増やすことよりも真剣な会員にのみ利用してほしいといった婚活サイトです。

また有料会員費とは別に月額4,298〜4,800円支払うとプレミアムオプションに加入できます。

こちらのオプションをつけると異性の方の検索機能に表示されなくなり、ご自身がイイねをした方のみに表示されます。

足跡も表示されないので婚活サイトを利用する上で避けたい友人や知人への身バレについても心配はありません。

また、ゼクシィ縁結びへの登録の際には、必ずWeb版のクレジットカード決済から支払いを完了するようにしましょう。アプリ版よりも安く有料会員になれます。

料金を比較

ブライダルネット:1,950円〜/月(男女同額)
ゼクシィ縁結び:2,592円〜/月(男女同額)

登録会員数・男女比を比較

ブライダルネット

【男性】13万9062人(44.4%)
【女性】17万3893人(55.6%)
※2019年1月現在

ゼクシィ縁結び

【男性】11万1813人( 49%)
【女性】11万6538人( 51%)
※2019年3月現在

年齢層

ブライダルネット

【男性】30代~40歳代
【女性】20代~30代前半がボリュームゾーン

ゼクシィ縁結び

【男性】20代後半~30代前半
【女性】20代後半~30代前半 

※男女ともに30代前半がボリュームゾーン

両アプリの安全への取り組みを比較

ブライダルネット

ブライダルネットは登録時に本人確認を徹底しています。

婚シェルという婚活のプロが婚活相談に乗ってくれる点はなんといっても手厚いサービスです。

またプロフィール写真についても有料会員にならないとぼかしが入り自由に閲覧することはできません。無料会員としてサイトに登録した冷やかしやお試し会員に身バレすることはありませんのでご安心下さい。

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びについても登録時の本人確認は徹底しています。

Facebookを経由して登録は可能ですが共通の友人に非表示にされる機能はありません。

そのため、身バレしやすいのではと思うかもしれませんが、有料のプレミアムオプションを利用すればこちらから「いいね」をしたお相手にしかプロフィール公開されないなどの身バレ対策はばっちりですのでご安心下さい。

どちらも恋活よりも婚活を応援するサイトとして運営されており、有料なだけあって無料サイトに比べてかなり手厚いサービスを提供されています。

大手企業が運営するサイトということで信用度が高く、安心して利用できるのでどちらも婚活のスタートに利用するには最適なサイトといえます。

関連する記事