2年半ガチで使い倒して分かった「本当におすすめ」のマッチングアプリ
ブライダルネット攻略

ブライダルネットでメッセージ無視された人必見!具体策を公開。

メッセージが返ってこないのには、ほとんどの場合は理由があります。

相手の気持ちや立場になってメッセージを送れているか?

ブライダルネットでメッセージを無視された方は、同じ事を繰り返さないためにも下記のことを心掛けてみてください。

お相手のプロフィールには必ず全て目を通す

マッチングして一通目のメッセージを送る際は、絶対にお相手のプロフィールは全て確認しておきます。

お相手の参加しているコミュニティや、日記も必ず目を通します。

特にプロフィールを見ればわかるような事を相手に質問してしまうと、「この人は自分のプロフィールを見てくれてないんだな」と呆れられてしまう可能性があります。

これだけでも返信が二度と返ってこなくなる事が十分あるため、特に注意してください。

適度な長さに質問を1つ

メッセージは一通の長さが長すぎると読む側が大変ですし、自分も同じくらいの長さにしないといけないのかな?などと返信を億劫に感じ
させてしまう可能性があります。

適切な長さと、答えやすい質問を1つ入れる事を心掛けましょう。

まだ、一言短文での返信はNGです。親しい友達とLINEで話すときのような短文の返事は、この時点では絶対にやめておきましょう。

マッチングして初デート前の場合など、まだお互いを知るためにお互いに積極的に質問をしあっていく必要があります。

あなたが「省エネ」で返信してお相手にばかり質問させてしまうと、見放されてしまう可能性があります。

送り方、送る時間にも注意

何度も何度も連続してメッセージを送るのもNGです。

「気持ち悪い」「ストーカーみたい」「重い」などといったネガティブな印象を与えてしまう危険性があります。

また、送信する時間にも注意してください。

プロフィールでは平日仕事のはずのあなたが平日の日中にガンガンメッセージをしてきたら、仕事大丈夫なの?と不審がられたりしますし、

深夜3時などにメッセージが送られたきたら、「生活が乱れていそう」「常識がないな」などとネガティブなイメージを持たれてしまう可能性があります。

具体例:あなたが今日は休みだったか聞かれた時

次に、具体的な例で見てみます。お相手に「今日は休みだったか仕事だったか」を、あなたが聞かれた場合の返信例です。

○良い例)

私は今日はお休みでした♪
お昼は、最近話題のイタリアンのお店で、友達とランチをしてきました。
メニューの○○がとっても美味しかったです!
○○さんはお休みでしたか?

文章の量が適切でテンポも良いですし、最後にお相手が答えやすい質問をしています。

相手の人は自分が休みだったかどうかを答えれば良いですし、イタリアンの話題から好きな食べ物の話題へ広げたり、友達の話題に広げる事もできます。

△やや悪い例)

私は今日はお休みでした。○○さんはお休みでしたか?
土日がお休みなんですよね?いつもお休みはどんな風に過ごされるですか?

私は今日は朝から掃除、洗濯をしていました。最近買った柔軟剤の○○がすごくいい匂いで幸せです!(笑)
○○さんはどんな匂いが好きとかありますか?

お昼は最近近所に出来たイタリアンのお店で、高校1年生のときの友達とランチをしてきました。
インスタで見たメニューの○○がどうしても食べたくって(笑)
○○さんはインスタはしていますか?

NGとまでは言えませんが、1通に盛り込む話題と質問の数が多すぎます。
お相手に「重たい」と思われたり、話題があっちこっちに飛んでいるため返信もしづらく、後回しにされた結果忘れられる…なんて事にもなりがちです。

1通に盛り込む話題は2つくらいまで、質問は1つに絞り、お相手がテンポよく答えられるような配慮をすると良いでしょう。

×悪い例)

今日は休みでした!

これが一番やってはいけない返信です。
お相手の質問にぶっきらぼうに答えるだけで、自分からは話を盛り上げようとしていません。

まだ会った事がない相手に興味を持ち、質問をして話をつないでいくというのは、思いのほかエネルギーが要るものです。

あなたが質問しなかった場合、また相手が質問をすることになります。

自分が省エネの返信をした場合、相手にそのエネルギーを使わせてしまっている事に早く気づくべきです。

もしもこのようなやりとりが何度か続いたら、お相手がもう貴方とのメッセージはやめておこうとなるのは、想像に難くありませんよね。

まとめ:相手の気持ち・立場にたってメッセージ

・プロフィールをきちんと読んで、書いてある事は聞かない。

・自分の事を話したら、相手にも興味を持って質問をする、メッセージが盛り上がるように工夫する。

・メッセージを送る時間を考える。

こうした、当たり前のような事ができるかどうかが、メッセージの明暗をハッキリと分けてしまいます。

もしもメッセージを無視された場合は、もう一度自分のメッセージが相手の立場や気持ちを汲みとれているか、振り返ってみると良いでしょう。

ブライダルネットの割引クーポン

ブライダルネットには、期間限定の割引クーポンコードが存在します。

知らずに始めて損することがないよう、下記をチェックしてみてください。

あわせて読みたい
【最新割引キャンペーン!】ブライダルネット公式の割引クーポン&セール情報を解説。
【最新割引キャンペーン!】ブライダルネット公式の割引クーポン&セール情報を解説。【公式クーポンコード】使用でブライダルネットが1000〜3000円安く!どこよりも正しい割引クーポン取得方法、使い方、注意点解説。...
関連する記事