2年半ガチで使い倒して分かった「本当におすすめ」のマッチングアプリ
恋活・婚活アプリ攻略

【ペアーズで敬語をやめるタイミング】タメ口に変える、タイミングと注意点は?

【ペアーズで敬語をやめるタイミング】婚活マッチングアプリで敬語をやめて「タメ口」に切り替える、ベストなタイミングと注意点とは?(Pairs、Omiai、ゼクシィ恋結び、with他)
まぐまぐ
まぐまぐ
この記事では、男女共通のマッチングアプリで敬語をやめるタイミングや、うまくいく提案の仕方を解説しています。

いきなり敬語を抜いてブロックされちゃいがちな男性や、男性から敬語抜くの提案されて不審に思ってしまった女性は、ぜひ参考にしてみてください。

始めに結論。タメ口OKは、5〜10通やりとりした後

Pairs(ペアーズ)メッセージ画面(男性有料会員時イメージ)

LINE交換するタイミングと同様、敬語をやめてお互いにタメ口でフランクに話すのは、5〜10通程度やりとりをした後が良いでしょう。

(つまり、上記のPairsイメージ画像で言うと、お互いのメッセージ吹き出しの合計が10個〜20個ぐらいが適切です)

これは、ある程度やりとりをして、お互いに業者や変な人ではないと分かり、趣味や仕事のことも少し分かってきて安心してメッセージが出来ている状態と思ってください。

また、お互いのメッセージの雰囲気に慣れ、ある程度打ち解けてきたタイミングと言っても良いでしょう。

そのため、会話の仕方や、お相手によっては10回以上やりとりが必要な場合もあります。逆に3通くらいでタメ口にしてほしいと、お相手から打診される場合もありますから、5通〜10通というのはあくまで目安です。

ペアーズと併用したいアプリ

相手と打ち解けやすく、絶対身バレしない「Omiai」

Omiai(オミアイ)アプリ バナー
まぐまぐ
まぐまぐ
Omiaiは、Pairsと比較される事も多い超人気アプリ。ハイスペ男性・美女が多数登録しており、すぐに仲良くなれるキーワード機能、100%身バレ防止できる機能を備えている神アプリです。

Omiaiの基本データ

累計会員数 350万人
料金 男性1,950円/月〜、女性無料
Facebook 任意
本人確認 100%
監視体制 24時間・365日
100%身バレ防止機能 無料
相性で探せる キーワード機能完備
男女真剣度 超高い
サクラ いない
ルックスレベル イケメン・美女多
運営 株式会社ネットマーケティング

Omiai(オミアイ)は累計会員数350万人で、Pairsに次ぐ国内最大級のマッチングアプリ。

2つを併用することで、実に1,000万人規模の会員数から、好みの異性を探すことが可能になります。

Omiai(オミアイ) お相手探しのイメージ

Omiaiは昔からハイスペ・美女が多いことに定評があり、会員の質の高さはペアーズに勝るとも劣りません。

さらに人気会員にいいね!が集中しにくいシステムを採用していることから、ライバルと棲み分けがしやすく、ハイスペ男性・可愛い女性と普通に会いやすいのも大きな特徴です。

実際筆者もOmiaiで、学年でトップ10人に入るくらいには可愛い女性と何度か出会うことができましたし、3回目のデートで交際に発展した事もあります。

男性も実際に登録している女性を見ていいね!を送り、一通目のメッセージを送るまでは完全無料。Omiaiが自分に合うかどうか?確かめてから課金すれば良いので、無駄なく使えます。

また、女性はPairs同様無料。まずはダウンロードして、サクッと登録している相手を見てみると良いでしょう。


↓Omiaiアプリ 無料ダウンロードはこちら。
【Omiai -オミアイ-】

Omiaiは共通の趣味で繋がれるキーワード機能という仕組みを備えており、これによりPairsのコミュニティよりも柔軟に、自分との共通点からお相手探しをする事が出来ます。

キーワード機能により、初めから共通点の多いお相手とつながることができれば、敬語を抜いていくのも自然としやすくなりますし、メッセージのやりとりで話題に困ることもなくなります。

Omiaiは本当におすすめなので、ペアーズと併用してお相手探しをしていくことを強くおすすめします。

追加料金ナシで100%身バレせずに活動できるのもOmiaiの大きな魅力です。下記の記事も参考にしてみてください。

あわせて読みたい
Omiai(オミアイ)のバレない使い方を解説。
【Omiai】絶対バレない使い方!Omiaiでバレるのは使い方が上手くない。結論から言うと、Omiaiはきちんと使えば絶対に知り合いにバレずに使えます。 しかも女性は完全無料、男性もバレない機能自体は無料で...


↓Omiaiアプリ 無料ダウンロードはこちら。
【Omiai -オミアイ-】


引き続き、敬語をやめるタイミングや、押さえておくべきポイントを見ていきます。

いきなりタメ口は論外

女性会員さんのプロフィール文章や、実際にお会いした女性のお話を聞いていても、

いきなりタメ口の時点で、返信は返さない

こう考えている女性が大半です。また、これは男性でも同様ではないかと思います。1通目がタメ口なら、少なくとも私ならまずお返事は返せません。^_^;

理由はシンプルで、「やばい人なんじゃ?」と思うからです。リアルの初対面の方にタメ口をきくことは出来ないですよね?同じことはネットにも言えます。

この暗黙のルール、マナーを平気で破れる方というのは、要するに何かしら社交性やバランス感覚の面で問題がある可能性があります。

また、単純に初対面の方にいきなりタメ口を利かれて、心地よい思いはしませんよね。

とはいえ、どこかでタメ口に切り替える必要はある

いつまでも敬語では、縮まる距離も縮まりません。

筆者の経験でも、出来るだけ早くタメ口に切り替える方が、お相手と早く仲良くなれる傾向があると感じます。

そこで、タメ口に切り替えるためには、以下の点に気を付けてください。

必ずお互いに合意したうえで

合意したうえで、これが最も大事です。タメ口への移行を焦って、いきなり自分だけタメ口になるのもお相手に良い印象を与えません。

ですから、

もしよかったら、○○ちゃんって呼ばせていただいても大丈夫ですか?
僕のことも、○○ってフランクに呼んでやってください^^

○○ちゃんって呼ばせていただいても良いでしょうか?
よければ、僕のことも○○って呼んでもらえたら嬉しいです^^

などと提案し、事前に同意を得ましょう。

このステップを踏むことで、相手に不快感を与えず、お互いに気持ちよくタメ口に移行できます。

もしも、

ごめんなさい。実際にお会いしてお話してからでないと、敬語をやめるのは抵抗があって。

などと断られた際は、焦らずに敬語のまま、関係を深めてください。1〜2回デートした後くらいが、次に再チャレンジするタイミングです。

まとめ。タメ口になれば、お互いより早く仲良くなれる

初めからタメ口は論外ですが、必ずどこかのタイミングでは(できれば早い段階で)タメ口に移行しましょう。

筆者の経験でも、タメ口に移行した後のほうが、デートの誘いがしやすくなったり、会話で盛り上がれる角度が上がると感じています。

「タメ口に移行したいけど、タイミングが分からない。」そんな方は、ぜひ試してみてくさい。

ちなみに、LINE交換のタイミングって?

そろそろLINE交換したいなぁ
でもちょっと早いのかな…?

お互いに交換したい気持ちはあるのに上手くいかない時には、やはり理由があります。

筆者まぐまぐの経験を元に、LINE交換のベストなタイミングと提案の仕方、距離感の詰め方を、下記の記事にもぎゅ〜っと詰め込みました。ご参考いただければ嬉しいです。

あわせて読みたい
【LINE交換のタイミングはいつ?早い?】恋活・婚活マッチングアプリでLINE交換するタイミング。Pairs・Omiai、with他
【LINE交換のタイミングはいつ?】恋活・婚活アプリでLINE交換するタイミング。 いきなり結論。LINE交換OKは「5~10通」。もしくは2〜3日やりとりした後。 結論から言うと、一般的にメッセージを5~...

本名を名乗るタイミングはいつがいいの?

敬語なしで話せるようになったくらいのタイミングは、本名を名乗るべきかも非常に迷うところです。

僕の経験から分かったベストなタイミングについては、こちらの記事を見てみてくださいね。

あわせて読みたい
マッチングアプリで本名を名乗るタイミングは?フルネームを名乗る際の注意点も。【ペアーズ、Omiai、ゼクシィ縁結び他】
マッチングアプリで本名を名乗るタイミングは?フルネームを名乗る際の注意点も。【ペアーズ、Omiai、ゼクシィ縁結び他】マッチングアプリである程度仲良くなったら、どこかのタイミングではお互いに本名を名乗り合うタイミングが出てきます。 まず...

Pairsの人気記事

また、ペアーズの最新のレビューはこちら。登録を検討している際は、参考いただけると思います。

あわせて読みたい
【ペアーズ 評価】Facebook登録不要・電話番号だけでOKのPairs(ペアーズ)レビュー。 Facebook登録が不要になり、登録へのハードルが下がったペアーズ。 当初僕はユーザーの質が落ちたり、業...

また、こちらの記事もよく読まれています。なかなか聞きにくい年収の事、、Pairsに登録したらすぐにやるべき事など、おすすめの記事です。

あわせて読みたい
【ペアーズ 年収】Pairsの年収って書くべき?出会った女性50人に聞いた本音。この記事では、Pairsで気になる年収のことを徹底的に掘り下げていきます。 Pairsは女性完全無料、男性も初回メッセージを送るま...
あわせて読みたい
【Pairs徹底攻略】Pairsで最速・最短で最愛の恋人と出会うために!大切なポイント11個。
【Pairs ペアーズ 徹底攻略】最速・最短で最愛の恋人と出会うために!大切なポイント11個。 この記事は男女共通で、Pairs(ペアーズ)でできるだけ早く、相性の良い素敵な恋人を作るために、大切なことをご紹介します。 ...
あわせて読みたい
Pairs(ペアーズ)アプリ バナー
【ペアーズ】Pairsは登録すべき?評価・口コミ・料金・レビューまとめ。Pairs(ペアーズ)って? いわゆるFacebook連動の恋活・婚活マッチングアプリ。 ・会員数は累計1,000万人超え。...
関連する記事