2年半ガチで使い倒して分かった「本当におすすめ」のマッチングアプリ
ブライダルネット攻略

【ブライダルネット】既読スルーされた?対処法とメッセージのコツを解説。

ブライダルネットには、マッチング後のメッセージの「未読」「既読」が分かる機能が標準で備わっています。

未読か既読かが分かることで便利な反面、お相手から返信がないと余計に気になったりもしますよね。

この記事では、ブライダルネットで既読スルーされた場合の確認方法、対処法、そもそも既読スルーされにくいようなメッセージ交換のコツをお伝えします。

ブライダルネット 既読の確認方法

マッチングしてメッセージ交換をしたら、メッセージ画面で自分の送ったメッセージを確認してみましょう。

「00:00」もしくは「00:00 既読」といった表示があると思います。

説明不要かとは思いますが、LINEなどと同じく、お相手があなたのメッセージを読んでくれた場合、「00:00 既読」という表示がされるようになります。(00:00は既読が付いた時間ではなく、あなたが送信した時間です)

もしかして既読スルーされた?対処法・心構えは?

メッセージに既読がついたのに返信が返ってこない場合、以下の3つのケースが考えられます。

  1. 確認はしたが、時間があるときにきちんと返信しようとしている
  2. 確認後、返信は後回しにされた(あなたのメッセージが、即返信したいほど魅力的な内容ではなかった)
  3. 他の相手を優先している(もうあなたとは連絡を取る気がない)

また、ブライダルネットでは、お相手のページの右上に「ログイン時間」が表示されます。ログイン時間は「24時間以内」「3日以内」「1週間以内」「1週間以上」の4種類。

ログイン時間表示と、既読の有無を組み合わせる事で、3つのうちどのケースなのか推測できます。

※但し、お相手のページに「ログイン履歴」を確認しに行くと、足あとが残ってしまいます。頻繁にページを訪れると気持ち悪がられてしまう可能性もあるため、気を付けてください。

まず、あなたが最後に送ったメッセージが既読になってからお相手がログインしていない場合、(1)のケースが考えられます。まだ返信が返ってくる可能性は高いです。

あなたが最後に送ったメッセージが既読になってからお相手がログインしている(ログイン時間が1回以上「24時間以内」になった)場合、(2)か(3)のケースが考えられます。

(2)の場合、返信が返ってくる可能性は半々くらいです。相手がもっと即座に返信したくなるようなメッセージは無かったか、振り返ってみるのも良いでしょう。(1週間程度の時間をあけて、あと1回だけ、引かれないくらいの内容で、メッセージを送信してみるのはアリです。忙しすぎたりしてお相手が単に返信を忘れているだけの場合は、返信があるかもしれません)

(3)の場合、あなたも潔く新しいお相手を探しましょう。あなたが最後に送ったメッセージが既読になってから、何日もお相手のログイン時間が「24時間以内」になっている場合は、(3)のケースである可能性が高いでしょう。

既読スルーされにくいメッセ―ジのコツ

既読スルーされやすいメッセージとは、下記のような内容です。

  • はじめまして、こんにちは、お疲れ様です、といった当たり前の挨拶がない
  • 敬語を使わず、いきなりタメ口のメッセージを送った
  • 自分のことばかり話して、相手への興味や質問がない
  • 相手のプロフィールに書いてあることを質問した
  • あなたのメッセージが極端に短い(長い)ため返信し辛い
  • 距離感を考えず、踏み込み過ぎた質問をした
  • 話題を盛り上げようというサービス精神が無い
  • 相手の興味関心がない話題を続けた

逆に言えば、これらをクリアしたメッセージであれば、自ずと返信は返ってくるようになります。

上記のような既読スルーされやすいメッセージにならないよう気を付けて、メッセージ交換してみてください。

そもそも「相性の良い相手」を見つけやすいアプリを使う

複数のお相手から既読スルーされる状況が続く場合、もしかするとブライダルネットがあなたに合っていない可能性もあります。

趣味や共通点の多さからお相手を探せるマッチングアプリを併用することで、初めから自ずとメッセージ交換が盛り上がる可能性がグッと高くなります。

Omiai(オミアイ)

累計会員数350万人を超えるOmiaiは、ブライダルネット同様、婚活意欲の高い男女が多数登録しています。

「キーワード」機能のおかげで共通の趣味を持つお相手を見つけやすく、当サイトでも非常に人気のマッチングアプリです。

→Omiaiを無料ダウンロード

ゼクシィ縁結び

ブライダルネット同様「男女同額」のため、結婚に真剣な男女が非常に多く登録しているのが特徴。

ボリュームゾーンは、20代後半~30代前半の女性と、20代後半~30代後半の男性。あのゼクシィブランドのお陰か、ルックスレベルは全婚活サイト(アプリ)でもトップレベル。

登録時に全員が受ける性格診断によって、お互いに相性の良いお相手を紹介してくれる機能を備えています。

→ゼクシィ縁結びに無料登録

さらに、ゼクシィ縁結びにはお得な割引クーポンコードが存在しています。

Pairs

累計会員数は国内最大級の800万人。最近はPairs運営の婚活アプリとしての宣伝効果もあり、恋愛だけでなく本気の婚活用途で登録する男女も増加しています。

特に強力な「コミュニティ」機能を備えており、共通の趣味や嗜好を持つお相手とスピーディにつながりやすいのが特徴です。

→Pairsに無料会員登録する

with

メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ。

占いや相性診断イベントを頻繁に開催しており、特に女性は楽しく婚活を続けられはず。

さらに「好みカード」と呼ばれる機能で、共通の趣味・嗜好を持つ異性が一目でわかるようになっています(共通点35個、などと大きく表示して教えてくれます)。

→withに無料会員登録する

おまけ:ブライダルネットには、期間限定クーポンがある

ブライダルネットには、新規会員登録時に限り、料金が割引になる期間限定クーポンコードが存在します。

ブライダルネットへの登録がまだという方は、クーポンを活用してお得にブライダルネットを始めましょう。

あわせて読みたい
【最新割引キャンペーン!】ブライダルネット公式の割引クーポン&セール情報を解説。
【最新割引キャンペーン!】ブライダルネット公式の割引クーポン&セール情報を解説。【公式クーポンコード】使用でブライダルネットが1000〜3000円安く!どこよりも正しい割引クーポン取得方法、使い方、注意点解説。...

併用したい「ゼクシィ縁結び」

「ゼクシィ縁結び」はあのゼクシィ公式の婚活アプリとなっており、会員の真剣度・会員数も国内随一。

ブライダルネットと同じく完全に男女同額のため、会員の真剣度が高く、ハイスペ・イケメン・美女が多いのも特徴です。

ブライダルネットと併せて登録することで、単純に出会える可能性が2倍以上になります。

ゼクシィ縁結び アプリ バナー
まぐまぐ
まぐまぐ
ルックス・真剣度重視で婚活するのであれば、男女共にゼクシィ縁結びが強くおすすめです。

ゼクシィ縁結びの基本データ

累計会員数 50万人
料金 男女同額
クーポン使用で2,149円/月
Facebook 任意
本人確認 100%
監視体制 24時間・365日
共通点で探す 相性診断・趣味登録
男女真剣度 最高
サクラ いない
男性レベル イケメン・ハイスペ多
女性レベル 20〜30代前半 美女多し
運営 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

ゼクシィ縁結びは完全に「男女同額」のため、登録している男性・女性共に本気度の高さは全マッチングアプリ中でも最高レベルです。

男女同額で男性の本気度が高くなるのはどういう訳かと言うと、女性無料のマッチングアプリに疲れた男性が、男女同額のゼクシィ縁結びに登録しているケースも多いためです。

女性無料の恋活マッチングアプリと比べて既婚者が紛れ込みにくいため、安心して婚活できる環境が整っています。

また、ゼクシィ縁結びは男女共にルックスレベルが高く、男性スペックも全体的に高め。年収500万以上の男性が多数登録しており、1,000万円超えの男性も存在します。

さらに、下記のお得なクーポンコードを入力して会員登録すれば、ゼクシィ縁結びの1ヶ月プラン4,298円が、半額の2,149円で使えます。

このクーポンは、ゼクシィ縁結び公式のクーポンコードなので安心してご使用くださいね。

1ヶ月プラン 半額キャンペーンコード

jp8gd4

あのゼクシィ公式の婚活アプリで、男女同額&会員真剣度最高レベルの「ゼクシィ縁結び」は、下記からどうぞ。

↓ゼクシィ縁結び 無料会員登録はこちらゼクシィ縁結びに無料登録する
関連する記事