2年半ガチで使い倒して分かった「本当におすすめ」のマッチングアプリ
ブライダルネット攻略

【いつまで敬語?】ブライダルネットで敬語をやめるタイミングとポイントを解説。

まぐまぐ
まぐまぐ
早すぎても遅すぎてもダメ。敬語をやめる最適なタイミングっていつなんでしょう。

敬語をやめるタイミングは3つ。

結論から言うと、敬語をやめる適切なタイミングは3つあります。

また、いずれの場合も必ず「敬語抜きで話しませんか?」などと確認して、OKをもらってから、と心掛けてください。

距離を縮めようとして、いきなりタメ口に切り替えるのは絶対にやめましょう。それでは見ていきます。

メッセージが5~10往復して、お互いに打ち解けてきたとき

初めまして、○○と申します。
○○に住んでいて、普段は○○で○○の仕事をしています。

プロフィール写真は、○○国の○○広場ですよね?僕も今年行きましたが、すごく良かったです!

まずはメッセージから、楽しくお話できたらうれしいです(笑顔の絵文字)
宜しくお願いします!

初回のメッセージは、このくらいの文章量が適切でしょう。

長すぎず短すぎず、適度にテンポ感があり、絵文字などもときどき混ぜ、質問を1つ入れる。これらを心掛けて毎回メッセージ交換できれば、5往復~10往復もすればそれなりに打ち解けた雰囲気になってきます。

このタイミングが、敬語をやめてタメ口に切り替えても違和感が無い、最初のタイミングと言えます。

あくまでも、「歳も近いですし、よかったら敬語なしでフランクに話してやってください!」などと打診し、お互いに同意したうえでタメ口に切り替える事が大切です。

LINE交換して、さらに何往復か話したタイミング

お相手がLINE交換に応じてくれ、さらに何度かLINEでやりとりが出来れば、マッチング当初と比べればかなり距離感は近くなっています。

共通の話題で盛り上がったり、お互いに好きなキャラクターのスタンプで盛り上がったりしたら、次に敬語をやめてタメ口で話しても良いタイミングと言えます。

同じく、よければ敬語無しで話しませんか?などと打診します。

ちなみに打診するのが恥ずかしいからといって、「もっと仲良くなりたいな♪」などとLINEを添えると、急に出会い系っぽいノリになってしまい逆効果かもしれません。気を付けましょう。

初デートで盛り上がったタイミング

3つめのタイミングが、ある意味では一番自然なタイミングとも言えます。

初めてデートして、お相手ももっとあなたと仲良くなりたいと思ってくれていれば、お相手も敬語抜きで話す事を快く了承してくれるはず。

男性の筆者の経験では、このタイミングが一番OKをしてもらいやすいと感じます。

もしも「まだ恥ずかしいから」などと待ってほしい旨伝えられた場合は、2回目のデート以降で、また自然に切り出してみましょう。

そもそもの相性がよく、うまくいく相手であれば、どれだけ遅くても3回目のデートまでには敬語抜きでタメ口で話せるようになっているはずです。

おまけ:ブライダルネットの期間限定クーポン 配布中!

ブライダルネットには、料金が割引になる期間限定クーポンが存在します。

年末年始やGWといったタイミングで割引キャンペーンが開始され、クーポンが発行されます。

現在開催中のクーポンキャンペーン、使用方法、注意事項など、詳細は下記のページをチェックしてみてください。

あわせて読みたい
【最新割引キャンペーン!】ブライダルネット公式の割引クーポン&セール情報を解説。
【最新割引キャンペーン!】ブライダルネット公式の割引クーポン&セール情報を解説。【公式クーポンコード】使用でブライダルネットが1000〜3000円安く!どこよりも正しい割引クーポン取得方法、使い方、注意点解説。...

併用したい「ゼクシィ縁結び」

「ゼクシィ縁結び」はあのゼクシィ公式の婚活アプリとなっており、会員の真剣度・会員数も国内随一。

ブライダルネットと同じく完全に男女同額のため、会員の真剣度が高く、ハイスペ・イケメン・美女が多いのも特徴です。

ブライダルネットと併せて登録することで、単純に出会える可能性が2倍以上になります。

ゼクシィ縁結び アプリ バナー
まぐまぐ
まぐまぐ
ルックス・真剣度重視で婚活するのであれば、男女共にゼクシィ縁結びが強くおすすめです。

ゼクシィ縁結びの基本データ

累計会員数 50万人
料金 男女同額
クーポン使用で2,149円/月
Facebook 任意
本人確認 100%
監視体制 24時間・365日
共通点で探す 相性診断・趣味登録
男女真剣度 最高
サクラ いない
男性レベル イケメン・ハイスペ多
女性レベル 20〜30代前半 美女多し
運営 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

ゼクシィ縁結びは完全に「男女同額」のため、登録している男性・女性共に本気度の高さは全マッチングアプリ中でも最高レベルです。

男女同額で男性の本気度が高くなるのはどういう訳かと言うと、女性無料のマッチングアプリに疲れた男性が、男女同額のゼクシィ縁結びに登録しているケースも多いためです。

女性無料の恋活マッチングアプリと比べて既婚者が紛れ込みにくいため、安心して婚活できる環境が整っています。

また、ゼクシィ縁結びは男女共にルックスレベルが高く、男性スペックも全体的に高め。年収500万以上の男性が多数登録しており、1,000万円超えの男性も存在します。

さらに、下記のお得なクーポンコードを入力して会員登録すれば、ゼクシィ縁結びの1ヶ月プラン4,298円が、半額の2,149円で使えます。

このクーポンは、ゼクシィ縁結び公式のクーポンコードなので安心してご使用くださいね。

1ヶ月プラン 半額キャンペーンコード

jp8gd4

あのゼクシィ公式の婚活アプリで、男女同額&会員真剣度最高レベルの「ゼクシィ縁結び」は、下記からどうぞ。

↓ゼクシィ縁結び 無料会員登録はこちらゼクシィ縁結びに無料登録する
関連する記事