2年半ガチで使い倒して分かった「本当におすすめ」のマッチングアプリ
恋活・婚活アプリ攻略

ユーブライドの料金・評価・口コミまとめ。婚活初心者におすすめの

実際に僕がユーブライドを使用して分かったユーブライドの特徴やレビュー、ネット上の口コミをまとめました。

これからユーブライドを使ってみようか検討している方は、ぜひご参考くださいね。

まず結論。ユーブライドは婚活初心者にピッタリ!

ユーブライドは、婚活に真剣な主に30代~の男女が登録しています。

ユーブライドの年齢層

ユーブライドの年齢層ですが、

男性は20代が2割、30代が4割、40代以上が4割。

女性は20代が2割、30代が5割、40代以上が3割程度。

男性、女性ともには30代以上が8割を占めている事になります。

それだけに、遊びやお試しといった方は少なく、結婚への本気度は高いといえます。

また、ユーブライドはプロフィール写真をイラストでも登録が可能なので、見バレが怖いけれど、ネット婚活を始めてみようかな、という方には適しています。

結婚するなら登録無料の婚活サイト/youbride(ユーブライド)

※逆に、お互いに顔を明かすのが当たり前、初めからお互い本気でしょ!という方なら、『ゼクシィ縁結び』や『ブライダルネット』の方が適していると感じます。

ユーブライドの特徴

プロフィール写真をイラストで登録可能

前述のとおり、ユーブライドでは自分のプロフィール画像を実際の写真ではなく、ユーブライドの用意するイラストのアイコンで設定する事も可能です。

ですから、検索画面ではイラストの方と実際の写真の方が混在して表示されます。

このアイコン機能は選べる種類が少なく、自分に似ているものを選ぶのが難しい(というか無理)なため、不要だと考えています。

しかし、婚活初心者で自分の顔を出すのが怖いという方には、ありがたい機能といえるでしょう。

提出できる証明書の種類がたくさんある

ユーブライドでは各種証明書(年収証明、独身証明、資格証明、学歴証明)を運営側に提出することで、「証明済み」であると画面に表示させることが可能です。(提出自体は任意です)

そのため、各種証明書を提出してまでお相手にアピールしたいと考えている、本気で婚活したい人を必然的に見つけやすくなっています。

ユーブライドの料金

月額(スタンダードプラン)

プラン 1ヶ月料金 一括料金
1ヶ月プラン 3,980円 3,980円
3ヶ月プラン 2,970円 8,910円
6ヶ月プラン 2,320円 13920円

3ヶ月、6ヶ月、とまとめて一括で支払えば、1月当たりの料金はかなり安くできます。
また、他にも有料のプレミアムオプションをつけて有利に婚活を進めることもできます。

ユーブライドは、無料のままでもある程度利用できますが、
他のマッチングアプリ同様、有料会員にならなければ利用できる機能は限られています。

本格的に婚活に取り組むのなら、やはり早めに月額制の有料会員になって、お相手にアプローチしていった方が時間を無駄にせずに済むでしょう。

あなたが無料会員なのか、有料会員なのかという所も、お相手にはしっかり見えています。

あなたが女性だとして、見た目も条件も同じような下記の2人からいいね!が来たとして、どちらにお返事したくなりますか?

  1. 既に有料会員の男性。
  2. 要は3,000円をケチっている本気度の低そうな男性。

また、ユーブライドでは仮にお相手が見つかり結婚したとしても、結婚相談所のように、入会金や成婚料がかかるわけではありません。

なんだかんだで20万円くらい費用がかかる結婚相談所と比べたら、いかにユーブライドの月額量が安いかがわかると思います。

早めに有料会員になり、制約なく婚活をすることを強くオススメします。

ユーブライドのプレミアムオプションについて

プレミアムオプションの料金

ユーブライドのプレミアムオプション料金は、2,980円(31日間利用可能)となります。

プレミアムオプションは、ユーブライドのスタンダードプラン(通常有料会員)の会員向けサービスです。スタンダードプラン(通常有料会員)に登録していない会員は、そもそもプレミアムオプションを利用することができません。

プレミアムオプションの支払方法は、スタンダードプラン(通常有料会員)に登録する際に利用したクレジットカードから、毎月自動引き落としで支払いが行われます。必要がなくなった場合には、別途解除の手続きが必要なので、プレミアムオプションの期間は、必ず事前に確認しておきましょう。

また、プレミアムオプションの支払いには、コンビニ決済、銀行振込、電子マネー決済等は利用できません。

プレミアムオプションで出来ること

ユーブライドのプレミアムオプションで解禁される機能は、下記となります。

  • メッセージの開封確認
  • プレミアムメッセージ送信
  • 写真付きのメッセージ送信
  • 婚活コンシェルジュサービス利用可能

メッセージの開封確認

お相手とやりとりしていて、しばらく返信が無いと「あれ、読んでくれたのかな?」と不安になる事があると思います。

こんな時に、お相手がメッセージを開封すれば「既読」のマークが付きます。(LINEの既読などと同じですね)
メッセージが開封されたかどうかが分かるのは、お相手とやりとりをしていく上で便利なことには違いありません。

(最も僕の場合は、未読であろうが既読であろうが、お相手から返信が返ってこなければ結果は同じなので、あまり必要性を感じませんが…^^;)

プレミアムメッセージ送信

プレミアムメッセージの送信というのは、気になるお相手に対して、31日ごとに5通まで、普通のメッセ―ジとは異なるメッセージを送信できる機能です。

ユーブライドは男女ともに希望年齢対象を設定でき、それをお互いのプロフィールから確認し合える機能があります。

この希望年齢対象がミスマッチな状態でメッセージを送信した場合、そもそも対象外のメールボックスに振り分けされ、お相手に読んでもらえない可能性があります。

しかし、このプレミアムメッセージで送信されたメッセージはお相手のメッセージ画面で優先的に表示され、同時にこちらがお相手の希望年齢対象外であっても、対象外のメールボックスに振り分けされません。

つまり、プレミアムメッセージで送信されたメッセージは、お相手に読んでもらえる可能性が高くなるという訳です。

写真付きメッセージの送信

ユーブライドのメッセージ機能では、通常は写真を送る事が出来ません。

プレミアムオプションに登録することで、メッセージに写真を添付することができるようになりますので、メッセージのやり取りで写真の交換をすることができます。

まだやりとりをLINEに移行できていない場合や、LINE交換をQRコードを送信して読み込んでもらう場合などに、活用できるでしょう。

婚活コンシェルジュサービス利用可能

婚活コンシェルジュサービスは、ユーブライドの婚活コンシェルジュに、個別にメール相談をすることができるサービスです。

プレミアムオプションを利用することで、個別にコンシェルジュに婚活における悩みを相談したり、アドバイスをもらう事ができるようになります。

アプリ婚活が初心者の方なら、メッセージのやりとりや初デートの際の注意点など、プロに相談できるのは非常に頼もしいと思います。

ちなみに、ユーブライドと同じぐらいおすすめの婚活アプリ「ブライダルネット」では、婚活のプロに追加料金なしでアドバイスをもらうことが出来ます。

あわせて読みたい
【2019年6月】ブライダルネットの評価(レビュー)と口コミ・評判を大公開!筆者は「ゼクシィ縁結び」で、女性も有料の婚活アプリの素晴らしさを痛感し、同じく男女同額の「ブライダルネット」へも登録しました。 半...

プレミアムオプションの登録と解除の方法

プレミアムオプションの登録方法

プレミアムオプションの登録方法は、下記となります。

  1. ユーブライドにログイン
  2. 左メニュー「プレミアムオプション登録」
  3. 「5日間の無料お試しボタン」をクリック
  4. 決済画面を確認し、間違いがなければ再度ボタンをクリック
  5. プレミアムオプションへの登録完了

プレミアムオプションは5日間だけ無料お試し期間を設けているときがあるようです。

この5日間だけで利用を終了する場合には、プレミアムオプションの料金が別途かかってくることはありません。料金の発生は6日目以降からとなります。

プレミアムオプションの解約(解除)方法

プレミアムオプションの解約(解除)方法は、下記となります。

  1. プラン登録ページへ
  2. 「プレミアムオプション自動更新の停止」をクリック
  3. プレミアムオプションの解約(解除)が完了

ユーブライドの口コミ(評判)

ユーブライドの良い口コミ

他のアプリとは違って真面目な出会いができそうです。何人かの人と既にお話をさせていただいてます。

リーズナブルな価格で使用することができます。プロフィールの情報も豊富でどの人が自分に合ってるのかすごくわかりやすいです。

真剣な方が多いのでちゃんと返信も帰ってくるし話の進行も早いです(^^)とてもオススメです!

使いやすくてとてもやりとりが簡単です。時間をかけて話したりして会うと良さそう。親切な人達が多くて助かってます。

真面目にプロフィールを作成すれば女性からメッセージは来ます。あとみんな真剣です。

おかげさまで恋人ができました!積極的な女性が多く、真面目な人が多く素敵な出会いがたくさんあります!

このアプリはサクラがいなくてとてもいいです。

ユーブライドの悪い口コミ

100以上メッセ付きで丁寧にいいね送ってますが返事無しです。他の婚活アプリではかなり返事来ますので、こちらの質が悪いだけのようです

サクラばかりでしょ!常識人いない!返信しない!いいねしておきながら全くメッセージもこちらがありがとうってしても返事すら無い。クズばかり、最低最悪なサイト

プロフィール写真を載せていない男性が多く、いい人に出会えない。無料会員になって2日で退会した。

本気さが全然感じられない人ばかり。メッセージ送っても返事なしが当たり前、本気と言いながら無料会員のまま利用。舐めてる人多く見えるのはサクラだらけだからだろうと思う。

足跡が表示されないです

ユーブライドの口コミ、まとめ

良い口コミでは、真面目な出会いがある、料金がリーズナブル、使いやすい、みんな親切、ちゃんと出会える、サクラがいない、という声が多いと感じました。

逆に悪い口コミでは、返事がない、サクラばかり、クズばかり、写真掲載の男性が少ない、お相手の本気さが感じられない、足跡機能がない、などが多かったです。

サクラがいないと言っている方、サクラばかりと言っている方、両極端に分かれていますね^^;

これはどのマッチングアプリでもある程度起こる現象ですので、良い面も悪い面も、参考程度にしておくのが良いでしょう。

いいね!してマッチングしてもメッセ―ジやその返信がない場合というのは、お相手がサクラではなくても普通によく起こる事です。

(例えばいいね!をする前に、お相手のプロフィールで喫煙や子供の有無の欄を見逃していた、他に熱心にやりとりをしたくなる相手が出来た、忙しくなってアプリを開けなくなった、などなど)

婚活アプリをやっていると、良いことも悪いことも、本当に色々なことが起こります。その一つ一つに一喜一憂しすぎないというのも、非常に大事なスキルと言えます。

僕が個人的にユーブライドを使っている限りでは、女性ユーザーのみなさん至極普通というか、真面目なユーザーさんだと感じています。

いわゆる出会い系にいそうな怪しい人は一人も見ていません。

個人的にユーブライドでイマイチだった点

プロフィール写真がイラストのお相手に萎える

こちらは堂々と顔写真ありで登録しているので、顔写真がイラストの女性からいいね!をいただいても、全くお返事を返す気になれません。。ごめんなさい。

(あれはイヤ、これは怖い、できれば無料で、顔は出したくないし、でも良い人と出会いたい…そんなノーリスクでうまくいくほど、男女共に婚活は甘くはないというのが持論ですので…。)

とはいえ、ユーブライドのイラストアイコン機能は、お相手の容姿を気にしない、自分の身バレが怖い、このように考えている男女同士には、素晴らしい機能と言えるでしょう。

可愛い女性、20代の女性は少ないかも…?

自分の検索条件が良くないのかもしれませんが、20代の女性はそこまで多くない印象です。

また、めっちゃ可愛い!というレベルの方は今のところ殆どお目にかかれていません。

そもそもイラストアイコンの顔写真が許容される風土なので、ルックスに自身がある方は登録しないのかも…?と仮で推測しています。

ですから、ルックス重視、是が否でも20代の女性でないとダメ、という方は速やかに『ゼクシィ縁結び』『ゼクシィ恋結び』『Omiai』『Pairs』『with』あたりに登録しましょう。

婚活用途で、ルックスも内面も重視したい、どちらも譲れない!という方は『ゼクシィ縁結び』『Omiai』あたりが一番向いていると思います。

恋活用途強めで、ルックスと内面を重視した出会いを求めるなら『Pairs』『with』あたりが良いでしょう。

婚活・恋活両方ともバランスよくニーズを満たしてくれるのは『Omiai』です。

まとめ。ユーブライドの評価(レビュー)は85点!

あくまで婚活目的で、内面重視であればユーブライドはかなりいいと思います。

内面重視の婚活目的なら85点
恋活目的なら50点

婚活目的でユーブライドだけを使ってみて、それでも良い出会いが無い場合は、『ゼクシィ縁結び』『ブライダルネット』を併用すると、グッと出会いの幅が広がるでしょう。

結婚するなら登録無料の婚活サイト/youbride(ユーブライド)
関連する記事