2年半ガチで使い倒して分かった「本当におすすめ」のマッチングアプリ
恋活・婚活アプリ攻略

【プロフィール写真 変更】お相手が突然プロフィール画像変更。どういう意味?

マッチングアプリで異性とマッチング後、やりとりをしていると突然お相手がプロフィール写真を変更。

「自分とのやりとりに飽きて、ご新規さんを開拓しようとしてるのかな?」などと、何だか気になりますよね。

お相手が突然プロフィール写真を変更した場合、どんな可能性があるのか解説します。

お相手がプロフィール写真を変更!どんな理由?

気になる相手が写真を変えた場合、概ね下記のような場合が考えられます。

異性からもっといいね!が欲しい

どの写真にすると異性からいいね!をもらいやすのか?お相手なりに試している可能性があります。

既にやりとりをしている相手(この場合自分)からしたら気持ちの良いものではないですが、まぁお互い様言い合いっこなしよ、の世界ですからね…。

そもそも前の写真に満足していなかった

自分的には満足していなかったけれど、登録のためにとりあえず手元にある写真を掲載していた。

こんな場合は、自分なりにもっと良い写真を用意したいものですよね。

お相手なりにしっくり来る画像を掲載したかったのかもしれません。

写真にまつわるトラブルがあった

例えばお相手が子供好きアピールをしたいがために、「友人の子供と自分が写っている写真」を掲載していたとします。

そのことを知った友人が、お相手にその写真を取り下げてほしいと頼んだ、こんなケースも考えられます。

身バレが怖くなった

お相手が前は顔がはっきりわかる写真を掲載していたのに、急に景色やペットの写真に変更してしまう事があります。

この場合、身ばれを警戒したり、実際に誰かに見つかって困ったなどのケースが考えられます。

ちなみに、あなたも身バレを気にするのであれば、Omiaiは非常に優秀なマッチングアプリと言えます。

あわせて読みたい
Omiai(オミアイ)のバレない使い方を解説。
【Omiai】絶対バレない使い方!Omiaiでバレるのは使い方が上手くない。結論から言うと、Omiaiはきちんと使えば絶対に知り合いにバレずに使えます。 しかも女性は完全無料、男性もバレない機能自体は無料で...

一旦新規のいいね!を打ち切ろうと考えた

同様に、お相手が前は顔がはっきりわかる写真を掲載していたのに、急に顔の分からない写真や、景色やペットの写真に変更した場合。

これは、お相手が「あなたを含め、今やりとりをしている人以外と新規にマッチングするのは一旦休止していこう」と考えた場合も考えられます。

特に身バレを警戒している慎重な人ほど、頻繁に自身の写真をアップしたり削除したりを繰り返し、傾向があります。

少し話が逸れるかもしれませんが、あなたがこれをやるのはオススメしません。「なんか小賢しいな…」「もっと堂々とやったらいいのに」「慎重すぎて、結局会っても発展しないかもな」などと良い印象を持たれない可能性があるためです。

結局、気にしても仕方なし!ベストを尽くすのみ

気になる相手がプロフィール写真を変更したとしても、それをあなたが気にしても仕方がありません。

気になるあまり、直接お相手に詮索したくなる気持ちもわかりますが、「そういえばお写真変えられました?」くらいにとどめておかないと、いきなりメッセージを打ち切られたり、ブロック・非表示にされてしまうリスク もあります。

結局は、 今考えられるベストなメッセージのやりとり・LINEのやりとり・デートの段取りなどをしていくしか有りません。

心配したり気を揉んであれこれ考えるよりも、今のベストを尽くすことを考えると良いでしょう。

また、女性有料のアプリの方が、お互いにしっかりと腰を据えてお相手探しをしているため、お相手がコロコロと写真を変更しない傾向があります。

あのリクルートの公式婚活アプリ「ゼクシィ縁結び」など、会員の真剣度が高いものを使うと効果的です。

ゼクシィ縁結び アプリ バナー

登録している会員のルックスやスペックは全婚活アプリ(サイト)でも最高レベル、筆者も強くおすすめしたいのが「ゼクシィ縁結び」。

今なら、当サイト限定キャンペーンコードで、1ヶ月プラン4,298円/月が半額の2,149円/月に割引になります。

コピペして、下記から申込みすると割引が適用されます。※ゼクシィ縁結び公式のキャンペーンコードのため、安心してご使用いただけます。

1ヶ月プラン 半額コード

jp8gd4

ゼクシィ縁結びの割引キャンペーンコードの使い方は下記をご覧ください。

あわせて読みたい
【2019年】ゼクシィ縁結び 半額キャンペーンコードはこれ!(コピペOK)この記事では、『ゼクシィ縁結び』の1ヶ月プランが半額になる、特別なキャンペーンコード(クーポン)をご紹介します。 この記事を読むと...

他にもよく読まれている記事

あわせて読みたい
マッチングアプリのメッセージが苦手…。なんとなく盛り上がらない時の解決策。 このように、マッチングしたものの「メッセージが苦手」「盛り上がらない」という方は多いと思います。 なぜ?メッセージ...
あわせて読みたい
【ペアーズで敬語をやめるタイミング】婚活マッチングアプリで敬語をやめて「タメ口」に切り替える、ベストなタイミングと注意点とは?(Pairs、Omiai、ゼクシィ恋結び、with他)
【ペアーズで敬語をやめるタイミング】タメ口に変える、タイミングと注意点は? いきなり敬語を抜いてブロックされちゃいがちな男性や、男性から敬語抜くの提案されて不審に思ってしまった女性は、ぜひ参考にしてみてく...
あわせて読みたい
【LINE交換のタイミングはいつ?早い?】恋活・婚活マッチングアプリでLINE交換するタイミング。Pairs・Omiai、with他
【LINE交換のタイミングはいつ?】恋活・婚活アプリでLINE交換するタイミング。 いきなり結論。LINE交換OKは「5~10通」。もしくは2〜3日やりとりした後。 結論から言うと、一般的にメッセージを5~...
関連する記事