2年半ガチで使い倒して分かった「本当におすすめ」のマッチングアプリ
Omiai(オミアイ)攻略

【Omiai】絶対バレない使い方!Omiaiでバレるのは使い方が上手くない。

Omiai(オミアイ)のバレない使い方を解説。

結論から言うと、Omiaiはきちんと使えば絶対に知り合いにバレずに使えます。

しかも女性は完全無料、男性もバレない機能自体は無料で使えます。

以下詳しく見ていきますが、とにかく簡潔にバレない使い方を知りたい方は、この3つを心がけてください。

  1. できればFacebook経由で登録する
  2. 先にブロックを心がける
  3. まずプロフィールの公開設定を非公開にして、お相手を探す

(1)と(2)も重要ですが、ぶっちゃけ(3)を常に設定していれば気にしなくても良いです。

(3)の自分を非公開(非表示)にする機能が最も重要で、これにより自分がいいね!を送った相手以外の方が、あなたのプロフィールを見ることは一切できなくなります。

自分を非公開にする方法は、簡単。「各種設定」→「プロフィールの公開設定」を選び、「すべての会員への公開」を「非公開」にします。

登録したら、真っ先にこの非公開の設定を行い、その上で自分のプロフィールを充実させ、お相手にいいね!をしていきましょう。

Omiaiは国内メディア掲載実績も多数あり、累計会員数は現在は400万人を突破。国内でもトップクラスに安心に出会えるマッチングアプリです。

アプリのダウンロードは完全無料。気になるお相手がいるか、まずは実際にOmiaiに登録している異性を見てみるのが良いでしょう。

男性は、何人か女性とマッチングしたらこちらからメッセージを送り、返信があったタイミングで有料会員になると、一番ムダなく使えますよ。


↓Omiaiアプリ版 無料ダウンロードはこちら。
【Omiai -オミアイ-】

解説、バレないOmiaiの使い方

冒頭に挙げた3つのポイントを押さえることで、Omiaiで絶対に知人や友人バレせずにお相手探しをすることが可能になります。

1. できればFacebook経由で登録する

Facebookで登録すると、勝手にFacebookに投稿されるんじゃないかと不安になるかもしれません。

ですが、OmiaiがFacebookに何か投稿をしたりすることは一切ありません。(仮にそんな事があれば運営会社の信用問題になります)

むしろ、あなたのFacebookの友達を自動ブロックして、Omiai上に表示しないようにしてくれるため、実際はFacebook経由で登録することで、より身バレしにくくOmiaiを使うことが出来ます。

もちろんリアルの友人知人でもFacebookで繋がっていなければお相手にバレることはあり得ますし、Facebookの友人知人がFacebook経由以外でOmiaiに登録していた場合も、バレる可能性はあります。

そこで、2と3の方法も併用することで、安全に活動することができます。

2. 相手より先にブロックする

Omiaiに登録していることが分かっている友人知人がいて、その人にバレたくない場合は、こちらから先にブロックしてしまう事が大事です。

お相手をブロックする方法は、相手のページへ行き、右上の「・・・」アイコンをタップし、「ブロックする」を選択します。

足あとがお相手のページには付きますが、あなたがブロックした後は、お相手が足あとページを確認しても「退会済み このお相手は退会しました」という表示がされるだけで、誰が足あとを残したのかは完全に分からなくなります。

「退会済み」となった足あとをタップしても、あなたのページが表示されることはないので、安心してください。

この方法を使えばかなり安全にOmiaiを使えるようにはなりますが、「あなたがログインしていない時間に先にお相手に見つかった場合」や、「あなたがお相手を検索したときに漏れてしまった友人知人」「あなたよりも後に新規にOmiaiに登録した友人知人」に対応するのは難しいでしょう。

最後に、最も重要な3つめのポイントです。

「プロフィールの公開設定」を「非公開」にする

この設定をする事で、100%確実に身バレを防止してお相手探しが可能になります。1と2のポイントは押さえていなかったとしても、この3つめの設定だけしておけば、事実上あなたが友人知人に身バレすることはなくなります。

自分を非公開にする方法は、簡単。「各種設定」→「プロフィールの公開設定」を選び、「すべての会員への公開」を「非公開」にします。

デメリットは、相手の方から見つけてもらうことが出来なくなる点です。当然いいね!も普通にはもらえなくなるので、「スタートダッシュでいいね!をたくさんもらって人気会員になる」というような王道的な使い方は出来なくなります。

ですから、絶対に身バレしたくない状況かどうかで、この非公開設定をときどき「公開」にしたり「非公開」にしたりして、お相手から見つけてもらえる状況を作るのも良いでしょう。

理想は男性なら最低20〜30いいね、女性なら50いいね!以上はもらえていたほうがベター。あなたのページから「業者感」が減ったり、「人気がない人」というマイナスのイメージを持たれる可能性が減るため、よりいいね!をもらいやすくなります。

追加料金なしで完全身バレ防止できるのは、実質Omiaiだけ

withにも身バレ防止機能として「おやすみモード」が用意されていますが、相手を検索することが出来なくなるため、本当に休みたいときにしか使えないという弱点はあります。

Pairsでは「シークレットモード」という身バレ防止機能が用意されていますが、2,500円/月程度の有料オプションになります。

ここまでの会員数と実績があり、かつ身バレ防止機能を追加料金なしで活用できるのは、実質Omiaiだけです。

  1. できればFacebook経由で登録する
  2. 先にブロックを心がける
  3. まずプロフィールの公開設定を非公開にして、お相手を探す

上記の3つのポイントを押さえる事で、Omiaiで安全にお相手探しをすることが出来ます。


↓Omiaiアプリ版 無料ダウンロードはこちら。
【Omiai -オミアイ-】

関連する記事