2年半ガチで使い倒して分かった「本当におすすめ」のマッチングアプリ
恋活・婚活アプリ攻略

【Omiai】いいね数を増やすには?男の僕が530いいね!もらった方法。

この記事はやや男性向けの記事ですか、女性にもきっと参考にしていただけると思います。

基本的に、いいね!数が多ければ多いほど、Omiaiなどのマッチングアプリではお相手と出会いやすくなります。

この記事では、3ヶ月で累計530いいね!をもらい、全国1,450,000人の男性中9,000位(上位0.6%)の順位になれた経験から、いいね!を多くもらう方法をご紹介します。

いいね!数の魔力

人間とは不思議なもので、いいね!数が多いと、それだけでこの人は人気会員だ、素敵な異性なんだと認識してしまう傾向があります。(筆者も初めの頃はそうでした。苦笑)

確かに「この人が人気なのはそりゃ納得ですわ!」という非の打ちどころもないような美人・イケメンさんもいらっしゃいます。プロフィールの情報が魅力的で高スペック、いいね!数300以上、なんて方もいらっしゃいます。

しかし、実際に筆者がいいね数300超えで、デートすることが出来た女性の中には、

「あ、あれ?しゃ、写真と違うでねぇか…」

「ん、ん?プロフィール情報のキラキラしたキャラとは全然違うんじゃない…?」

という方もいらっしゃいました。^^;

その方にお話を聞いていると、実際かなりの数のお相手と会うことが出来ているようで、いいね!が多い女性を、男性側が放っておかないという事なのでしょう。(さすがにお会いされた人数までは教えていただけませんでしたが。苦笑)

つまり、ですよ。

裏を返せば、プロフィール写真や自己紹介文と実際の人物とが乖離があったとしても、マッチングアプリ上では、いいね!はもらえるという事です。

いいね!数が多くて写真・プロフィールがある程度普通のクオリティであれば、ひとまず人気会員にはなれて、実際に異性とたくさん出会えるわけです。

リアルでは経験したことのないようなモテ状態なんかも、マッチングアプリ上で作り出せるということです。

そのことに気付いたイケメンでもなんでもない平凡な30代男である筆者は、いいね!数を集めるために色々と模索したり、試してみました。

結果、瞬間では最高250いいね!を達成し、3ヶ月の累計では530超のいいね!数(上位0.6%)にまで到達することが出来ました。

ちなみにOmiaiの相手に表示されるいいね!数は30日経つと減っていきます。これは自分にだけ分かる「累計いいね!数」とは別なので、覚えておくと役に立つと思います。

筆者の感覚では、100いいね!を超えると毎日いいね!を安定してもらうことができるようになり、いいね!数100以上をキープしやすくなるように思います。

以下に、具体的な方法と考え方を記載します。

いいね!を多くもらうためには?

スタートダッシュが命

Omiai(オミアイ)を始めてすぐ、特に24時間以内、1週間以内は自分の写真に「登録24時間以内」「登録1週間以内」といったアイコンが表示されます。

新着のお相手としてピックアップされることで、格段に異性の目に触れる機会があがります。

この期間にどれだけいいね!をもらえるかが重要です。

この新着時のアイコンが消えた後でもいいね!をもらい続け、人気会員として検索結果で上位に居続けられるユーザーになるのか?

もしくは、どんどんいいね!数が減って異性に魅力的に映らないユーザーになるのか?

この初めの内で勝負が決まるといっても過言ではありません。

登録したら、4つのプロフィール写真枠はすべて使う

写真が多ければ、それだけあなたのルックス、ファッション、雰囲気、好きなもの、といった情報を正確に伝えられます。

画像1つが持つ情報量やメッセージの強さはあなどれません。プロフィール写真は、上限の4枚まで全て登録してください。

お相手があなたのページに滞在する時間が多くなり、結果的に良い印象を残しやすくもなります。

写真を盛るのは最低限で

SNOWなどのアプリで過度な加工をするのは、NGです。極端に目を大きくしたり、頬を赤くしたり、動物の耳を生やしたり…これらはアプリを真剣にやっていないマイナスな印象を与えますし、オススメしません。

お相手が見たいのは、あくまでも自然なあなたの姿です。

ですから、全体的に写真を明るくするなどの必要最低限の加工にとどめておきましょう。そのくらいであれば、加工はしたほうが異性に魅力的に映るのは確かです。

盛り過ぎた写真でいいね!数がいくら増えても、実際にお相手の前に姿を見せるときには誤魔化しが効きません。

会ってがっかりされては元も子もないので、加工はあくまで最低限で留めておきましょう。

登録したら、すぐにプロフィールと自己紹介文を全て埋める

これは必須です。

検索する際には、大体の人が体型や身長、学歴や年収などの情報でソートしています。

プロフィールをしっかり入力していないと、この時点で見つけてもらえなくなります。

特に男性の場合は年収は必須です。女性はほぼ例外なく、男性を年収でソートしています。

あわせて読みたい
【ペアーズ 年収】Pairsの年収って書くべき?出会った女性50人に聞いた本音。この記事では、Pairsで気になる年収のことを徹底的に掘り下げていきます。 Pairsは女性完全無料、男性も初回メッセージを送るま...

極端に年収が低かったり、未入力の場合はそもそも土台にも上れない可能性がありますので、必ず入力してください。

また、自己紹介文も、400文字程度を目安に書いてみてください。100文字程度ではあなたの真剣さ、キャラクターがお相手に伝わりません。

あわせて読みたい
男がドン引きする、女性の婚活プロフィールのNG。早く退会したければ自己紹介はきちんと書こう。 こういうアプリは抵抗があるのですが、出会いがないので登録してみました。 ステキなお相手と出会って、早く退会できれば...

自分から積極的にいいね!を送る

これも大事です。

いいね!の乱発は勿論NGですが、少しでも気になる方なら積極的にいいね!を送るべきです。

いいね!の返事「ありがとう」を返してもらえれば、その方とマッチングできるだけでなく、あなたのいいね!数も増えることになります。

毎日ログインする

ログインする頻度が高いほど、ライバルよりも上位に表示されやすくなります。

また、ログインが24時間以内なら、緑色のログイン24時間以内マークが点いて、お相手に「この人はすぐに反応をくれそうだな」と思ってもらえます。

プレミアムパックの利用も検討する

プレミアムパックは月額4,800円(税込)と決して安くはありませんが、つぶやきPhotoや、特別なアイコン表示など、利用することでさまざまなメリットがあります。

他のライバルよりもいいね!数をもらいやすくなるのは確かなので、検討してみる価値があります。

ハイライト表示機能を使ってみる

Omiai(オミアイ)のハイライト表示は、正しい使い方を知り、効果的なタイミングで使えば、実際かなりコスパ良くいいね!をもらうことが出来ます。

僕が実際に検証した結果は下記をどうぞ。

あわせて読みたい
Omiai(オミアイ)のハイライト機能は効果あり!Omiaiハイライト表示を試してみた結果
Omiai(オミアイ)の『ハイライト表示』機能は効果あり!実際にOmiaiのハイライト表示を試した結果を公開!最近実装された、Omiaiのハイライト表示機能。 簡単に言うと、短時間だけお相手からの検索時に自分のプロフィールを上位表示させたり...

まとめ。それだけでは無いが、いいね!数は大事。

いいね!数は絶対的な指標にはなりません。しかし、自分のいいね!数が多いことで、お相手に魅力的な相手として見てもらいやすくなり、結果的にいいね!やメッセージを積極的にもらいやすくもなります。

さらにデートをした後も、良い印象でその日を終えられれば、その後の展開でも関係をかなり有利に進めることが出来ます。(お相手にはあなたが人気会員で、他の異性にとられてしまうかも?という心理が働くため)

なかなかマッチングしない、デートまで発展しない、という方は、是非いいね!数を増やすようなアクションを心掛けてみてください。

真剣度の高い美女やハイスペ多数。Omiai(オミアイ)

Omiai(オミアイ)アプリ バナー Omiai(オミアイ)アプリ バナー

Facebookを利用したマッチングアプリとして国内初のアプリがこのOmiaiです。会員数は350万人を超え、現在はFacebook登録も不要ですぐに始められるようになりました。

Omiaiはいわゆる出会い系とは全く異なり、24時間365日の運営・監視体制がしっかりしており、男性女性ともに素敵な相手ときちんと出会えます。男性は1通目のメッセージまでは無料、女性は完全無料です。

男性も、有料会員になる前でもお相手を実際に見てみることが可能です。

Omiaiの良い所

  • 「公開設定」が無料で設定でき、身バレしない。
  • 国内初のFacebookマッチングアプリ。ユーザー数350万人超で出会いのチャンス大。
  • 現在はFacebook登録は必須ではなくなり、登録が簡単になった。
  • 恋愛と婚活、両方にバランスよく使える。
  • 女性無料のアプリの中では、女性真剣度が高め。
  • イケメン・ハイスペが一定数存在する。
  • なぜか美女・可愛い子が多い。
  • キーワード機能で、共通の趣味の相手を探しやすくなった。
  • 有料オプションのハイライト機能がかなり効果が高い(いいね!をもらいやすい)
  • 特定の人にいいね!が極端に集中しにくいシステムで、人気会員とも出会いやすい。

Omiaiのイマイチな所

  • 女性は完全無料になったため、お試し・本気度の低い女性も一定数はいる。
  • ヤリモク・体目的の男性もやはり一定数はいる。
  • 男性料金は少し高め。※Webからのクレジット決済がおすすめ。

Omiaiの総合評価:95点

真剣なユーザーが多く、恋活・婚活どちらにもバランスよく使える点と、Pairsに次ぐ会員数の多さが魅力のOmiai。なぜか美男美女が多いことにも定評があるため、お相手探しでルックスを重視する人にもおすすめ。

↓Omiaiアプリ版 無料ダウンロードはこちら。
【Omiai -オミアイ-】

関連する記事