2年半ガチで使い倒して分かった「本当におすすめ」のマッチングアプリ
恋活・婚活アプリ攻略

【QooN LINE交換】QooNでラインを交換するベストなタイミングとは?そもそもLINE交換はすべき?

この記事では、QooNでLINE交換するベストなタイミングを考察します。

LINE交換タイミングは、従来のマッチングアプリとは異なるか

QooN(クーン)では、従来のマッチングアプリと異なり即日デートが実現します。

おそらくは、初デートの最中に「お互いに気が合いそうだと思ったタイミングで」LINE交換するのが自然な流れと言えそうです。

また、即日デートが確定した段階で、待ち合わせの連絡の為に事前にLINE交換をする、というタイミングも考えられます。

QooN(クーン)でLINE交換するタイミングについては、QooN(クーン)がリリースされ次第、改めて追記して行きたいと思います。

QooN(クーン)って?

デーティングアプリ『QooN』の公式サイトイメージです。

QooN(クーン)は、日本を代表するマッチングアプリ『Omiai(オミアイ)』の運営会社である、株式会社ネットマーケティングからリリースされる「新感覚」デーティングアプリとなります。

QooN(クーン)は、いきなり実際に気軽に食事をして、お互いの相性を確かめた上で、恋愛にも発展していけるのが大きな特徴です。従来のマッチングアプリのように、いいね!しあってマッチングして、メッセージ交換を続けて、1〜2週間してやっと初デート、という流れとは大きく異なります。

また、恋活・婚活アプリならではの「いかにもな恋活・婚活感」は少なく、初めから必要以上に気負いすぎずに出会える仕組みになっています。

特徴としては、お店を決めて、マッチングしたら時間を空けずにお相手と食事に行ける「dish」、空いた時間を活用して、当日スピーディに出会える「today」といった新機能を導入している点です。従来のマッチングアプリやデーティングアプリより、よりカジュアルに、かつスピーディに出会う事が出来る点が優れています。

ずっとマッチングアプリをやっているけど、お相手とのやりとりが続かない、やりとりそのものに疲れた、結局デートまで結びつかない…。このようにマッチングアプリに疲れていた方にも、非常に魅力的なアプリとなることでしょう。

QooN(クーン)のリリースは、2018年6月28日予定です。期待が高まりますね。

関連する記事