2年半ガチで使い倒して分かった「本当におすすめ」のマッチングアプリ
恋活・婚活アプリ攻略

【2019年7月】バツイチ・子持ちにおすすめのマッチングアプリ厳選7つ!

バツイチの方がマッチングアプリで婚活する上では、理解のあるお相手が登録しているアプリを選ぶことが重要です。

これまで数十のアプリを使用してきた筆者の経験を踏まえ、再婚活用途でしっかりお相手と出会える婚活・マッチングアプリをご紹介します。

バツイチの方におすすめのマッチングアプリおすすめ7選

まずは下記の一覧表をご覧ください。

アプリ おすすめ度 累計会員数 月額料金
男性 女性

marrish
★★★★★
バツイチ優遇
非公開 1,665円〜2,980円 無料

ゼクシィ縁結び
★★★★★
真剣度最高◎
約65万人 2,592円〜4,298円2,149円クーポン有

Match
★★★★☆
多彩な出会い

約200万人 2,200円〜3,980円

ブライダルネット
★★★★☆
婚活相談が可能
非公開 1,665円〜2,980円

youbride
★★★★☆
条件で探しやすい
約160万人 2,200円〜2,980円

Omiai
★★★☆☆
美男美女・真剣度高
約350万人 2,780円〜3,980円 無料

Pairs
★★★☆☆
会員数 国内NO.1
約800万人 1,898円〜2,980円 無料

おすすめ度およびアプリ選定の基準としては、会員数、会員の本気度の高さ、会員の質の高さ(ルックス・収入等)、運営会社の安心感などから、総合的に判断したものとなります。

また、間違っても出会い系と呼ばれるアプリは使用せず、定額制で運営会社・実績共にしっかりとした、上記のようなマッチングアプリを使用してください。

marrish(マリッシュ)

マシッシュはバツイチ・再婚活者を積極的に優遇してくれる、現状唯一のマッチングアプリです。

実際筆者も登録していますが、シングルマザー・シングルファザーなど子持ちの方に理解のある方が非常に多く登録しており、安心して再婚活できる土壌があります。

登録はFacebookあり・なしどちらも選べ、お相手の検索機能、グループ参加&検索、メッセージ機能、足あと機能などの一般的なマッチングアプリに必要な機能は一通り標準で使用可能です。

さらに、動画プロフィール機能、アプリ内音声通話機能など、他のアプリには無い実用的な機能を備えている他、シンママ・再婚者 応援キャンペーンとして「リボン」機能を備えている点も再婚活をする上では非常に安心です。

リボンはシンママや再婚者を理解し、応援する意思を表すもので、アプリ内ポイント10ポイントで購入が可能。一度購入すれば、退会するまでは永続的に表示が可能です。

このように、marrish(マリッシュ)は現状唯一、再婚者を優遇してくれるシステムが豊富に備わっているアプリです。再婚活をする上で、まず利用を検討すると良いでしょう。

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び アプリ バナー

あのゼクシィブランドのリクルートが運営する本気の婚活アプリ。男女共に有料のため、会員の本気度の高さは群を抜いています。

「お見合いオファー」という業界初のデート調整代行機能があり、連絡先を伝えずに安心してお相手とデートできる点もポイント。初めてアプリで婚活をするという方でも、非常に使いやすいはずです。

他の婚活アプリよりほんの少し料金が高めですが、キャンペーンコードを利用すれば1ヶ月プラン4,298円/月が半額の2,149円/月で使用できますし、圧倒的な出会いの質の高さを考えれば、正直安いものだと感じます。(筆者の経験上、下手な婚活パーティーに行くよりよほど良質な出会いがあります)

筆者の経験上なぜかハイスペ・美男美女が多いことも付け加えておきます。個人的には、最高の婚活マッチングアプリだと思っています。

↓ゼクシィ縁結び 無料会員登録はこちらゼクシィ縁結びに無料登録する

Match(マッチ)

マッチドットコムは、1995年にアメリカで生まれた恋愛・婚活マッチングサービスです。

世界25カ国で展開され、その会員数は実に1500万人に上り、世界最大のマッチングサービスとしてギネスにも登録されています。

日本版のMatchの魅力としては、そうしたサービス運営元自体の安心感に加え、会員の真剣度の高さや、外国人とも出会いやすい点が挙げられます。多様な価値観の方が登録していることも相まって、再婚活にも活用しやすいです。

日本語ローカライズが行き届いておらず、ときどき妙な日本語の言い回しがあったりもしますが、アプリ自体は安心して使って大丈夫です。

筆者の感想としては、女性もかなり積極的にアプリを利用しており、女性からいいね!をもらえることも多いと感じます。

まずは無料で会員登録して、どんな方と出会えそうか試してみるのをおすすめします。

ブライダルネット

ブライダルネット

男女共に有料のため、本気度は最高レベル。特に婚活相談サービスがあるのがウリで、「婚シェル」の方にマッチングしやすいプロフィール作りや、お相手に好印象を与えるコツを教えてもらうことが可能です。

また。いつまでに結婚したいかの目標設定、理想や結婚観をヒアリング、希望に沿ったお相手紹介をお願いできるなど、結婚相談所と同様のサービスを、追加料金無しの月額1,950円〜で利用できてしまいます。

独身証明・年収証明・学歴証明書の提出が可能で、プロフィールを偽ることを防止し、安心してマッチングできるような取り組みがなされていることも評価できます。

有料婚活アプリの中では料金も安い部類に入り、かけもちで登録するのにもおすすめ。また、運営母体が婚活パーティーも実施している上場企業であり、安心感があります。

ブライダルネットでは、期間限定で利用料金が割引になるクーポンが発行されている事があります。下記をチェックしてみてください。

あわせて読みたい
【最新割引キャンペーン!】ブライダルネット公式の割引クーポン&セール情報を解説。
【最新割引キャンペーン!】ブライダルネット公式の割引クーポン&セール情報を解説。【公式クーポンコード】使用でブライダルネットが1000〜3000円安く!どこよりも正しい割引クーポン取得方法、使い方、注意点解説。...

youbride(ユーブライド)

会員の真剣度が高く、特にお互いの希望がマッチしているかが詳細に判別できるシステムが特徴的。

例えば希望条件(年齢など)がお互いに一致していればそのことをアプリ側が表示してくれるので、いいねをする前から、本当にその人にいいねをすべきか、マッチングしてもミスマッチにならないかの判断材料が多いのも嬉しいポイントと言えます。

Omiai(オミアイ)

Omiai(オミアイ)アプリ バナー

国内初のFacebookを活用したマッチングアプリで、1通目メッセージに返信があったタイミングで有料会員になると、Omiaiを無駄なく使えます。


↓Omiaiアプリ版 無料ダウンロードはこちら。
【Omiai -オミアイ-】

Omiaiは追加料金なしで身バレを完全に防止できる機能を使えるため、友人や知人バレせずにお相手探しをしたい方にも最適です。

あわせて読みたい
Omiai(オミアイ)のバレない使い方を解説。
【Omiai】絶対バレない使い方!Omiaiでバレるのは使い方が上手くない。結論から言うと、Omiaiはきちんと使えば絶対に知り合いにバレずに使えます。 しかも女性は完全無料、男性もバレない機能自体は無料で...

Pairs(ペアーズ)


押しも押されぬ国内屈指の会員数を誇るPairs(ペアーズ)。

10代後半からなんと70代まで(実際いいね!をいただきました)、まさに老若男女を問わない幅広い年齢層が登録しているマッチングアプリ。

バツイチの方を優遇するシステムがあるわけではありませんが、ユーザーの分母が多いため結果的にバツイチの方や子持ちの方もお相手を探しやすいのがウリです。

Facebook不要で電話番号認証すれば始められるようになり、会員数もますます増加しています(現在累計会員数は800万人)。

女性は完全無料で使用できますし、掛け持ちでの登録もオススメです。

関連する記事