2年半ガチで使い倒して分かった「本当におすすめ」のマッチングアプリ
恋活・婚活アプリ攻略

【withは出会える?】マッチングアプリwithの評価・料金・口コミまとめ。

まず結論、with(ウィズ)はコスパよく、共通点重視で出会える。

マッチングアプリwithを10ヶ月使った上での結論は下記です。

・男性料金安めで、トータルのコスパが良い
・会員数は少し物足りなく感じるときもある
・その分相性の良さ、共通点の多さで探しやすい

筆者がwithを始めて20日ほどで、マッチングしたお相手は16名、実際に2名の女性と会うことが出来ました。もちろんお2人は業者などではなく、真剣にお相手探しをされている一般女性でした。

途中半年くらい無料会員に戻り放置していた時期こそありましたが、トータル10ヶ月登録していて、実際に10人以上の女性と出会うことが出来ました。

特に朝8時にマッチングして、昼過ぎには初デートを出来たこともありました。共通点や相性の良さで出会える確率は、全マッチングアプリでもトップクラスだと感じます。

マッチングしたwith(ウィズ)女性会員は?

筆者まぐまぐがマッチングしたのは、例えば以下のような女性でした。

34歳 IT系
30歳 アパレル系
29歳 営業事務
31歳 受付
34歳 会社員
34歳 不動産事務
29歳 IT系
31歳 通販関係
28歳 福祉系
27歳 保育士
32歳 看護師
29歳 広告系
35歳 会社員
36歳 アパレル系
31歳 看護師
33歳 広告系

withをご存知の方なら、ちょっと意外な結果と言えるかもしれません。

というのも、with(ウィズ)は20代前半の女性が多いという定評があるためです。実際に筆者がマッチングしたのは27~30代の女性がメインの印象。

これは筆者の年齢(30代半ば)と、筆者が「いいね!」をした女性が26~35歳くらいだったことが深く関係していると思います。

本当に20代、特に20代前半の女性ユーザーが多いのか?これを確認するために、年齢条件を変えて検索したり、筆者に付けられた足跡をチェックしたりもしましたが、確かに20代前半の女性会員も「定評通り」アプリを実際に利用しているようです。

また、私のマッチング結果を踏まえると、それに加えてwith(ウィズ)でも30代の女性が真剣に恋活・婚活をされているということでしょう。

withのユーザーは現在は110万人とされており、国内でも指折りのマッチングアプリと言えます。

女性無料、男性もぶっちぎりで安い

マッチングアプリ、1ヶ月プラン比較(クレジットカード決済)

with Pairs Omiai ゼクシィ恋結び
2,800円 3,480円 3,980円 3,480円

1ヶ月プランで見ると、withだけ群を抜いて安いことがわかります。

2016年スタートの後発であることを踏まえた料金設定なのかもしれませんが、これだけの高機能(メンタリストDaiGoによる性格診断、お相手に送るべきメッセージのヘルプが出る仕様など)、優良な会員の数を考えると格安と言えます。

ネットの口コミ、レビュー(評価)はどう?

ネットの口コミなどを見ていると、下記のような口コミが見られます。

DaiGoさんの性格診断が面白い

マッチング数のわりにはデートまでつなげにくかった

Omiai(オミアイ)などに比べると、女性の真剣度はやや低い気がする

上場企業が運営しているのは安心

検索していて、会員数は少ないような気がする

20代前半の彼女が出来た

女性の声では…

年収400万円以上のイケメンが多い気がする

Pairsのほうが画面がすっきりしていて使いやすいと思った

出会いが活性化されるイベントもアプリ内で行っており、女性は無料で使えるのでお勧め

男性が少ない気がする

診断で共通の話題が出来て、会話が弾む

良い点も悪い点も指摘されています。また、筆者と同様の意見も散見されます。

さて、実際にマッチングしたのはどんな女性?

ちゃんと実在する、一般女性

筆者のマッチング結果からも、with(ウィズ)はきちんと実在するお相手と出会えるマッチングアプリということが言えます。

マッチングした女性も業者のような感じはなく、本当に一般女性がメッセージのお返事をくださっているんだな、という内容のものでした。

(Pairs、Omiai、ゼクシィ恋結びで鍛えられた経験からも、間違いはないと感じます)

女性のいいね!数は?

マッチングできた女性を見ていくと、いいね数!でいうと「10~530」くらいの女性となりました。

これはwith(ウィズ)に限ったことではないですが、いいね!数が300を超えているお相手などはマッチングしにくく、マッチングしても返信は遅かったり、返信が返ってこない確率も上がるようです。(単純にライバルが多ければ、当然ですね)

いいね!数が多い女性ほど「若くて」「一般ウケする美人」であったり、「笑顔の素敵な方」という傾向があります。これは他のマッチングアプリと同様と言えそうです。

凡人の筆者の場合でこの結果なので、イケメン・ハイスペックの男性なら、よりいいね!数の多い女性とのマッチング率は上がるでしょう(笑)。

with(ウィズ)は普通にやっていれば、普通に出会える恋活・婚活マッチングアプリ。

「お店で座るのが入口側か、中央か、奥の壁際か、などの心理テスト」など、メンタリストDaiGoによる相性診断は、男性・女性共に好評のようです。

また、メッセージを送る画面では、アプリ側が「この人にはこういうメッセージの内容が喜ばれる」「アウトドアなデートに誘いましょう」「あなたからお店を予約してあげましょう」などとヘルプメッセージを表示してくれます。

つまり、恋活・婚活マッチングアプリが初めての方でも、少しのコツを押さえながら、アプリのヘルプに沿って普通にやっていれば、普通に出会えるわけです。

マッチングアプリ初心者には、特におすすめのアプリといえます。

ちゃんと出会えるwith(ウィズ)は、登録も無料。まずはお試しで登録してみることをオススメします。

関連する記事