2年半ガチで使い倒して分かった「本当におすすめ」のマッチングアプリ
恋活・婚活アプリ攻略

【Omiai 不具合】8月13日、最新のAndroid版 Omiaiアプリで不具合が発生。現状と対応を解説!

8月13日17:50分頃、Omiaiから不具合に関するメール連絡がありました。

8月13日 Omiaiの不具合まとめ

要約すると、下記となります。

2018/8/10アップデート後から、特定の条件で問題が発生しているようです。

不具合対象

・OS:Android8.0
・OmiaiアプリVer.:10.60.0
※アプリ版でのみ発生。
※現在はAndroid版のアップデートは行うことができない。

不具合の内容

  1. 意図しないタイミングでアプリが強制終了してしまう
  2. 「いいね」受信、「メッセージ受信」などの各種プッシュ通知が届かない

今後の対応について

鋭意対応中。
当面はWeb版の利用を推奨。

Omiaiからのメール内容

平素はOmiaiをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日は現在発生中の不具合につきまして事象のご報告を致します。

2018/8/10に行いましたアップデート後から、
特定の条件下において以下のような問題が発生する状況を確認しております。

————————
発生している問題について
————————
■不具合対象となる方の条件は以下となります。
・OS:Android8.0
・OmiaiアプリVer.:10.60.0
※アプリ版でのみ発生しています。
※現在はAndroid版のアップデートは行うことができないようになっております。

■発生している現象は以下となります。
(1)意図しないタイミングでアプリが強制終了してしまう
(2)「いいね」受信、「メッセージ受信」などの各種プッシュ通知が届かない

■修正までの暫定的な回避方法については以下をご参照ください。
ただいま、鋭意修正対応中ではございますが、修正までお時間をいただいております。
以下方法での回避をお願い致します。

(1)
取り急ぎOmiaiのWeb版をご利用くださいますようお願いいたします。
https://www.omiai-jp.com/

(2)
「メールアドレスでの受信」の設定を行いメールにて通知をお受け取りください。
 設定は、「マイページ」の「受信設定」から行う事ができます。

————————
不具合修正の対応完了日時については、決定次第改めて皆さまへお知らせいたしますため、
今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
不具合対象となるお客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございません。

引き続きOmiaiをどうぞよろしくお願いいたします。

Web版と並行して、他のアプリを使うのも◎

一刻も早く、正常に利用できるようになると良いですよね。Omiaiのエンジニアさん、頑張ってください…!

Omiaiが使いにくい間は、Web版を利用して待ちましょう。

また、この間に別のアプリの併用も検討すると良いと思います。

出会いの母数が結果的に増えますし、イライラして待つくらいなら、精神衛生面でも良いでしょう。

累計会員数は700万人超え。『Pairs(ペアーズ)』

なんだかんだで一番出会えるという評判も高いPairs。

お互いの趣味や好きなものでお相手を探せるコミュニティ機能などを備えており、日本でのマッチングアプリの実績はトップクラス。

女性は20台の若い女性も多く、可愛い子に実際に出会えるマッチングアプリとして非常に人気が高いです。

最近はFacebook登録も不要になり、電話番号認証をするだけでOKに。 女性完全無料、男性も1通目のメッセージまでは無料で始められます。

顔面偏差値の高い『Omiai(オミアイ)』

恋活・ライト婚活での利用で、顔面偏差値重視なら、Omiai(オミアイ)が一番おすすめです。

女性は完全無料、男性も登録してお相手にいいね!を送り、1通目のメッセージまでは無料で試すことが出来ます。

Pairsやタップル誕生などよりもユーザーの本気度が高く、遊びで登録している人が少ないと感じます。Facebook登録も不要、累計ユーザー数300万人を超え、確実に出会えるマッチングアプリの筆頭と言えます。

そして、なぜか可愛い子、イケメンが多い事にも昔から定評があります。

婚活アプリで一番おすすめなら『ゼクシィ縁結び』

女性も完全有料のため、本気度が高いのが非常に魅力的です。

ユーザー数こそPairsやOmiaiに譲りますが、あのゼクシィブランドなのも相まって、遊びで登録している人が少ない分、男女ともに非常に質の高い真面目な出会いが期待できます。(筆者も婚活サイト・アプリの中で、今一番手ごたえを感じています。)

メンタリストDaiGo監修の『with(ウィズ)』

withは女性に人気の相性診断コンテンツなどが充実しており、マッチングアプリの中でも特にマッチング精度が高いのが特徴です。

実際筆者もwithがおすすめしてくれた相性の良い女性と、マッチングしてから即日4時間半でデートすることが出来ました。

相性の良いお相手とマッチング出来るからこそ、スピーディで質の高い出会いが期待できます。

ライバルが少なく狙い目、『ゼクシィ恋結び』

バナーが何だかあざといですが(笑)、いかがわしい出会い系などではなく、れっきとしたあのゼクシィの恋愛・恋活アプリです。

ユーザー数こそ少ないものの、その分ライバルが少なく、OmiaiやPairsではマッチングすら難しいような可愛い子と、実際に会いやすいのが特徴です。(僕もゼクシィ恋結びで実際に可愛い子と出会えています)

ゼクシィブランドの成せるワザなのか、男性女性ともに、真面目に取り組んでいる方が多いのも特徴です。

関連する記事