2年半ガチで使い倒して分かった「本当におすすめ」のマッチングアプリ
恋活・婚活アプリ攻略

【男性限定】初回デート費用で地雷女が分かる!初デート費用の活用法。

この記事は男性向けですが、女性にも参考になるかもしれません。

Pairs、Omiai、with、ゼクシィ縁結びなど、マッチングアプリには大体「初回デート費用」という項目があります。

もしあなたが気楽な感じの趣味友・遊び相手を見つけるためにアプリを利用しているのなら、この項目をそれほど重要視する必要はないかもしれません。

ですが、もしあなたが本気で婚活しているのなら、この「初回デート費用」の項目を「男性が全て払う」「男性が多めに払う」と入力している女性は、初めから除外してください。

この女性達は大体、必要以上にプライドが高く、残念な事が多いです。依存体質の女性の可能性もあります。どういう事か、見ていきましょう。

ちなみに、初回デート費用を重視してお相手を探すなら、一番オススメなのはOmiaiです(ページの下のほうで解説します)。

「初回デート費用」で分かる女性の心理

昔から、男性が奢る、多めに支払う、という風潮がありますよね。(女性も男性同様にバリバリ稼ぐ人も増えてきているので、もしかしたら今の時代とは少し合わなくなってきているのかもしれませんが)

まぁ何だかんだで、この風潮自体を否定する気はありません。基本的には筆者も初回デートの費用はすべて自分が払います。

ここでポイントは、「結果的に」男性がすべて支払うという事です。

マッチングサイトの「初回デート費用」項目には、「相手と相談して決める」「割り勘」などの項目が用意されています。

それにも関わらず、「男性が全て支払う」「男性が多めに支払う」を選択している女性というのは、要するに自分が奢られて当たり前と公言してはばからない女性という事です。

「割り勘」か、せめて「お相手と相談」の女性を検索する

いやいや、そこは男気を見せてよ
初デート費用を払ってくれない男性なんて経済力やばそう…

女性の言いたいことも理解できます。でもこれ、「結果的に」男性の方が奢るからスマートなんです。お互いに気持ちよくその場を過ごす事が出来ます。

この「結果的に」そうなる事を履き違えて、「初めから女性は奢られて当たり前でしょ」という態度の女性は、男性からはかなり冷ややかな目で見られています。

わざわざ「男性が全て払う」「男性が多めに払う」を選択しているという女性は、初回デート以降も男性に寄生し続け、経済的にも依存してくるでしょう。

こんな女性と一緒になって、幸せになれるはずもありません。

筆者も、実際にこうした「男性が全て支払う」「男性が多めに支払う」を選択してる女性と会ってデートしたことは何回もあります。

中には財布すら取り出さない、ありがとうを言わない、LINEのお礼もない、なんてクソ女もいました。

お互いを思いやったり、ありがとうを言い合えるような「普通の感覚」を共有し、本当の意味で信頼関係を築けるお相手を探しているのであれば、男性は「初回デート費用」が「割り勘」か、せめて「相手と相談して決める」という感覚を持っている女性を検索しましょう。

もちろん、どのマッチングアプリアプリにもこうした残念な女性は存在します。ですが、「割り勘」や「相手と相談して決める」という、まともな感覚を持った女性が多いマッチングアプリもきちんと存在します。(後ほど紹介する『Omiai』や、『ゼクシィ縁結び』がそれに該当します)

女性の方へ

この「初回デート費用」の項目は、男性もシビアに見ています。

婚活仲間の友人の男性、女性にも意見を聞いてみましたが、「男性が全て払う」「男性が多めに払う」と書いてはばからない女性などは、「お前は何様なんだ?」とボロクソに言われていました。

あなたが遊び目的でマッチングアプリに登録しているのならいざ知らず、きちんとした男性と恋愛・結婚をしたいのであれば、初回デート費用は「割り勘」か、せめて「相手と相談して決める」を選びましょう。

特に「割り勘」と記載している女性を見ると、ああ、この人は想像力や思いやりのある、良い人なんだろうなぁってしみじみと思います。

「未入力」もおすすめしません。大事な事から逃げているような後ろ向きな印象を男性に与えてしまうためです。

男性は最低でも「男性が多めに払う」以上を

男性は、初回デート費用は「男性が全て払う」か、最低でも「男性が多めに払う」を選択しておきます。ここで「割り勘」や「未入力」にしてしまうと、女性に検索してもらえなかったり、心象を悪くしてしまう可能性が高くなります。

もう一つは、初めに男性が奢ることで、脈アリかどうかの判断がしやすくなったり、女性の本音が理解しやすくなるためです。

初デートで男性が奢れば、一般的にはバイバイをした後に女性はお礼の連絡(LINEなど)をくれる事が多いです。この連絡が来るかどうかは初回デート後の重要な判断材料になりますし、2回目のデートの話にどれくらい意欲的かもここで判断が可能になります。

また、2回目デートの際に「こないだは出してもらったので、今回は私が出します」などといって、デート費用を全て出してくれる女性も稀にいます。その女性は、あなたとの関係をかなり大切に考えてくれている事が分かります。

また、全額とは言わずとも、2回目はデート費用を払おうとしてくれるかどうかも、その女性の内面・本性を知る上では有効なチェックポイントになります。

いずれにせよ、男性が初回デート費用を全額支払うことで、その後の関係性がよく見えてくるというわけです。

婚活・恋活アプリで一番おすすめなら『Omiai(オミアイ)』

Omiai(オミアイ)アプリ バナー

初回デート費用を重視してお相手を探すなら、会員数の多さ、会員の真剣度などトータルに考えて「Omiai(オミアイ)」が一番おすすめです。

女性は完全無料、男性も登録してお相手にいいね!を送り、1通目のメッセージまでは無料で試すことが出来ます。

Pairsやタップル誕生などよりもユーザーの本気度が高く、遊びで登録している人が少ないと感じます。Facebook登録も不要、累計ユーザー数400万人を超え、確実に出会えるマッチングアプリの筆頭と言えます。


↓Omiaiアプリ版 無料ダウンロードはこちら。
【Omiai -オミアイ-】

また、あまり知られていませんがOmiaiは100%身バレしない機能を、追加料金なしで使える唯一のマッチングアプリです。

あわせて読みたい
Omiai(オミアイ)のバレない使い方を解説。
【Omiai】絶対バレない使い方!Omiaiでバレるのは使い方が上手くない。結論から言うと、Omiaiはきちんと使えば絶対に知り合いにバレずに使えます。 しかも女性は完全無料、男性もバレない機能自体は無料で...

友達や職場バレを気にする方は、Omiaiをうまく使えば安全にお相手探しが可能です。

初回デート費用「割り勘」「お相手と相談」女性が多い『ゼクシィ縁結び』

ゼクシィ縁結び アプリ バナー
まぐまぐ
まぐまぐ
初回デート費用と女性の真剣度重視なら、ゼクシィ縁結びも強くおすすめです。

ゼクシィ縁結びの基本データ

累計会員数 50万人
料金 クーポン使用で2,149円/月
Facebook 任意
本人確認 100%
監視体制 24時間・365日
共通点で探す 相性診断・趣味登録
女性真剣度 最高
初回デート費用 「割り勘」「相手と相談」合計91.1%
サクラ いない
ルックスレベル 美女多し
運営 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

あのゼクシィの公式婚活アプリ「ゼクシィ縁結び」は男女完全同額のため、あのゼクシィブランドも相まって、女性の真剣度は全マッチングアプリでも文句なしの最高レベルです。

ゼクシィ縁結び 女性の「初回デート費用」項目

初回デート費用項目を入力している女性の内訳を見ると、「男性がすべて払う」「男性が多めに払う」の合計はわずか8.9%。
残りの91.1%の女性は「割り勘」「相手と相談」を選んでいました。(2019年2月KOIMAG.調べ)

初回デート費用の項目からも、女性の真剣度の高さが見て取れます。

ゼクシィ縁結びでは女性からも積極的にいいね!をくれますし、女性無料のマッチングアプリでは考えられないくらい、マッチングしてから初デートに辿り着けるスピードや確率も高いです。

また、経験上他の「婚活サイト」より女性のルックスレベルが非常に高いことも付け加えておきます。

↓ゼクシィ縁結び 無料会員登録はこちらゼクシィ縁結びに無料登録する

まとめ。男性は、「初回デート費用の項目」で女性をきちんと選びましょう

「男性が全て払う」「男性が多めに払う」

これらを選択している女性は、全員とは言いませんが、地雷率が高いです。少なくとも結婚相手としては不安です。

結婚相手として彼女たちとマトモな信頼関係を築くことは難しいでしょうし、今後の人生でずっとたかられるようなリスクがあります。

人生を無駄にしないためにも、せっかく存在する「初回デート費用」の項目を活用して、理想の女性を見つけましょう。

「初回デート費用」で探せるおすすめアプリは?

恋活アプリで一番おすすめなら『Omiai(オミアイ)』

Omiai(オミアイ)アプリ バナー

恋愛・ライト婚活での利用なら、Omiai(オミアイ)が一番おすすめです。

女性は完全無料、男性も登録してお相手にいいね!を送り、1通目のメッセージまでは無料で試すことが出来ます。

Pairsやタップル誕生などよりもユーザーの本気度が高く、遊びで登録している人が少ないと感じます。Facebook登録も不要、累計ユーザー数350万人を超え、確実に出会えるマッチングアプリの筆頭と言えます。


↓Omiaiアプリ版 無料ダウンロードはこちら。
【Omiai -オミアイ-】

また、あまり知られていませんがOmiaiは100%身バレしない機能を、追加料金なしで使える唯一のマッチングアプリです。

あわせて読みたい
Omiai(オミアイ)のバレない使い方を解説。
【Omiai】絶対バレない使い方!Omiaiでバレるのは使い方が上手くない。結論から言うと、Omiaiはきちんと使えば絶対に知り合いにバレずに使えます。 しかも女性は完全無料、男性もバレない機能自体は無料で...

友達や職場バレを気にする方は、Omiaiをうまく使えば安全にお相手探しが可能です。

婚活アプリで一番おすすめなら『ゼクシィ縁結び』

女性も完全有料で男女同額のため、会員の本気度が高いのが非常に魅力的です。

ユーザー数こそPairsやOmiaiに譲りますが、あのゼクシィブランドなのも相まって、遊びで登録している人が少ない分、男女ともに非常に質の高い真面目な出会いが期待できます。(筆者も婚活サイト・アプリの中で、今一番手ごたえを感じています。)

↓ゼクシィ縁結び 無料会員登録はこちらゼクシィ縁結びに無料登録する

累計会員数は1,000万人超え。『Pairs(ペアーズ)』

最後に、なんだかんだで一番出会えるという評判も高いPairsです。

お互いの趣味や好きなものでお相手を探せる、10万を超えるコミュニティ機能を備えており、国内マッチングアプリの実績はトップクラス。

ハイスペ男性や20台の若い女性も多く、なんだかんだで会えるマッチングアプリとして非常に人気が高いです。

最近はFacebook登録も不要になり、電話番号認証をすれば、女性完全無料、男性も1通目のメッセージまでは無料で始められます。

Pairs(ペアーズ)アプリ バナー


関連する記事