2年半ガチで使い倒して分かった「本当におすすめ」のマッチングアプリ
デート実録

【Omiai 体験談】2ヶ月前に連絡が途絶えた女性から連絡が。「メッセージが来なくなった人との、正しい付き合い方」を解説。

婚活アプリや婚活パーティーをやっていると、マッチングしてLINEをやりとりする仲になっていたとしても、お相手にいとも簡単にフェードアウトされてしまい、その後消息不明、連絡不可能…なんていう状態になり得ます。

ネット・アプリ婚活でも婚活パーティーでも、はじめは本当に希薄な関係性からスタートするので、ある程度やむ無しと心得ておくのが良いでしょう。

それにも関わらず、突然切れたかに思えた縁が、逆に復活することもあります。

2ヶ月前に連絡が途絶えた女性から、急に会いたいと連絡が。

Omiaiで知り合い、LINE交換をし、順調に初デートの約束までしていたその女性(仮にさちこさんとします)は、

2ヶ月前に「やっぱりこういう出会い方は慣れないので、今度の約束は延期させてください」と連絡が来てフェードアウトされて以来、完全にやりとりが途絶えていました。

それが突然「前は約束の直前に本当に失礼しました、また良ければ会ってやっていただけませんか?」とさちこさんの方から打診がありました。

棚からぼた餅ではないですかが、婚活の世界では結構こういう事があります。

ある程度理不尽に縁を切られたとしても、感情的にならない。

もしも2ヶ月前のお断りを、僕が感情的になって「ムキー、けしからん!約束をなんだと思っているのかねムキー!!」なんてお返事していたら、今回の突然の連絡は間違いなくなかったでしょうし、むしろブロックされていたでしょう。笑

感情的になってバッサリと関係を断ち切るのは簡単です。もちろん、時にはそんなことがあっても良いと思います(人間ですしね)。

ですが、一方でこうした「やりとりが突然復活するケース」も、僕の体感では20例に1例くらいはあるような気がします。

それを思うと、基本的に紳士的に、誠実に、お相手の意向を尊重するようなやりとりを常に心がけたほうが、せっかくの出会いを無駄にしてしまう可能性が減ります。(結果的に、気になる女性とできるだけたくさんお会いする事ができます)

もしも突然お相手に失礼なことをされてフェードアウトされたとしても、誠実に対応することを心がけましょう。

Omiaiの登録者はきちんとした方が多い

今回さちこさんと出会えたのは、Omiaiです。

さちこさんのように、ネットやアプリでの婚活に慣れていない女性もたくさんいらっしゃいます。初めてのため、警戒されたり、勝手がわからず、結果的に一時的に関係がおかしくなったりすることも無いわけではありません(僕の今回のケースのように)。

ですが、みなさん恋活・婚活に真剣に取り組んでいらっしゃいます。恋活・婚活アプリとしてOmiaiは僕もイチオシのアプリです。

女性は完全無料、男性も1通目メッセージまでは無料なので、まずはどんなお相手がいるのか、無料で登録してみるのが良いでしょう。

関連する記事