2年半ガチで使い倒して分かった「本当におすすめ」のマッチングアプリ
恋活・婚活アプリ攻略

【Pairs】ペアーズの初デートで、居酒屋はアリ?居酒屋デートで、男性・女性がそれぞれ注意すべき点

pairs3

結論から言うと居酒屋デートは全然「アリ」です。

お洒落なお店とかよりも、ちょっと小汚いくらいの居酒屋さんのほうが落ち着けます、なんて女性も結構多いと思います。

ただ、やはりお酒が入るため、カフェでお茶をしたりするよりも、気をつけるべきポイントは多くあります。

また、女性は特に曜日や時間などには注意が必要です。まぐまぐの痛い体験談から、まずは見ていきましょう(笑)

居酒屋デート、まぐまぐの体験談

僕も過去に何度も居酒屋初デートを体験しましたが、個人的にはあまり良い思い出がありません(笑)

本当にたまたまなのかもしれませんが、居酒屋デートになると、変な事が起きる率が高いんですよね…。なぜだ。

居酒屋で手にぎにぎ、帰り際キスおねだり。Pairsのキス魔。

https://koimag.jp/2018/04/24/pairs-date-2/

26歳金融系、「お泊り」おねだり酒豪女子。

肉食、26歳酒豪女子から居酒屋ハシゴを提案され、泥酔して終電をわざと逃して「ねぇ泊めて?」という流れになり、あやうく家に泊まりに来られそうになったこともあります。(丁重にお断りして、漫画喫茶に一人で泊まっていただきました…^^;)

「お酒がないと緊張して話せない」は罠、28歳OL。

別の女性で、「お酒を飲まないと、緊張して話せないかも…」という女性の言う通りに、居酒屋での初デートにしたら、お酒が入っても全然話してくれなくて盛り上がらず。さらに人格否定されておごらされたという最悪なエピソードもあります。ww

あのときは、血の涙が出そうでしたね(苦笑)

じゃあどんなケースならアリなのか?

僕の失敗経験から言えることは、居酒屋初デートでうまくいくとしたら、こんなケースでしょう。

  • 男性・女性とも二人ともお酒を飲むのが好きで、お酒を飲むペースも合っている。
  • 事前に電話や写真交換などして、本当に性格やルックスの好みが一致している。

要は信頼関係がある程度出来ているか、と言い換えることもできるかもしれません。逆に言えば、会う前からすでに何度も電話で話してきたとか、きちんと信頼関係が出来ていれば、初デートの場所はどこでもある程度うまくいくとも思います。

pairs2

居酒屋での初デート、女性が気をつけるべき事は?

お会いした女性に色々と初デートエピソードを聞かせてもらったりもしましたが、ホテルで飲み直さない?と露骨に誘われたり。

また、カウンター席なのを良いことに脚を触られたり、飲みの初デートは事故率も高いように思います。

女性は以下のような事を気をつけるべきでしょう。

  • ある程度余裕を持って帰宅できる電車の時間や、終電の時間を把握しておく。女性の家が遠い場合は特に注意。
  • 次の日がもし週末休みだったとしても、事前に、早めに切り上げましょうと男性にやんわり伝えておく。
  • できるだけ人が多い繁華街で、駅まですぐに戻れる居酒屋(もしくはお酒の飲めるお店)を選んでもらう。
  • カウンター席よりは、対面で飲めるお店を選ぶ(体を触られたりするのを避けるため)
  • 出来ればお店は予約しておいて、終わりの時間、対面の席になるような席をとっておく

まとめ。居酒屋デートのメリットとデメリットを知って、楽しいデートを。

お酒が入ることで、よりお相手と盛り上がれたり、早い段階でお相手の本性を観察しやすくなったりするメリットもあります。

反対に、男性ならデート費用が割高になったり、女性なら身の危険のリスクも増えます。

お相手と関係性を築いていく中で、お互いに「初デートが居酒屋でも大丈夫なお相手か?」をしっかりと見極める事が大切だと思います。

pairs3

より結婚にフォーカスした、Pairsの結婚相談アプリ 「Pairsエンゲージ」

まぐまぐ
まぐまぐ
1年以内に結婚したい方には、特に良い選択肢と言えます。

Pairsでうまくいかない、良い出会いにつながらないという方は、Pairsの結婚コンシェルジュアプリの併用がオススメ。

累計1,000万人超えの会員数を誇るPairsの結婚相談アプリだから、本当の出会いに繋がりやすいのが◎。

さらに一般的な結婚相談所の1/3の料金で使えて、お値段もリーズナブルです。

Pairsエンゲージ
関連する記事