2年半ガチで使い倒して分かった「本当におすすめ」のマッチングアプリ
恋活・婚活アプリ攻略

【男性注意】女性がドン引き!“合コン依頼男”はかなりイタイ。

やりとりしている女性、お会いした女性が好みでなかった場合など、男性はその女性に合コンの開催を頼んだりしたことはありませんか?

これ、女性は相当に引いています。心当たりのある男性は注意してください。

(筆者はそもそも合コンが苦手なので、誘おうと思ったこと自体がないです^^;)

女性は初デートで、「あなたと会いに」来ている

逆の立場だった場合を想像してみると分かりやすいでしょうか。

初デートをして、自分がいいなと思った女性から

「ねぇ、合コンしましょうよ。友達の男の人呼んでくれませんか?」と誘われたら、どうでしょうか。

要は「あなたはナシだったけれど、あなたの友人には興味があるし、お互いに無駄なく合理的に出会いを求めていきましょう!」ということです。

あなたがその女性を「アリ」だと思っていたなら、結構傷つきますよね。

中には「お互いにナシ」だった場合で、合コンの提案が成立する場合もなくはないでしょう。

ですが、そもそも自分が「ナシ」と思っていて人間としてもろくに知らないお相手の事を、自分のリアルの友人や職場の人におすすめできるでしょうか?

相手は、失敗すれば最悪、自分のリアルの人脈の信用に傷が付いてしまうリスクを背負う事になります。

潔く次のお相手を探そう。

あなたに会いに来た女性に、合コンを頼むのはマナー違反です。

相手が不快に思ってあなたの事をアプリ側に通報した場合、あなたがイエローカード表示されたり、最悪退会処分になるなど、アプリ上でかなりのペナルティを課せられる可能性だって考えられます。

そうなると効率的に出会おうとしたはずが、かなり効率の悪い事をしている事にもなります。

お会いした女性がちょっと違うな、となった場合は潔く諦めて、合コン頼みではなく、アプリ上で別のお相手を探しましょう。

関連する記事