2年半ガチで使い倒して分かった「本当におすすめ」のマッチングアプリ
シャンクレール攻略

【シャンクレール 体験談】自称マイペース女子が、ホントにマイペースというか、残念すぎた話。

某日、半個室型のシャンクレールの婚活パーティーに行ってきたときの話です。

半個室にいたのは、自称マイペース女子

男性回転寿司(男性が半個室を順番に移動してトークするスタイル)システムに従ってそのマイペース女性の半個室へ。

まぐまぐ「こんにちは~。(あー、既に好みじゃないな…と思いながらも笑顔でプロフィールカードを差し出して)宜しくお願いします。

女性「よろしくお願いします

まぐまぐ「今日はどちらからいらしたんですか?

女性「え、○○。(地名)

まぐまぐ「あ、○○からいらしたんですね。ご実家が○○などなのですか?

女性「はい

まぐまぐ「今日はお休みだったんですか?

女性「はい

まぐまぐ「休みの日はどんな風に過ごしているんですか?

女性「特に…テレビとかです。

まぐまぐ「お仕事は事務をなさっているんですね。

女性「はい

(なんだこの一問一答、だんだん萎えてくるまぐまぐ)

まぐまぐ「事務といっても、色々ありますよね♪ どんな業界なんですか?

女性「機械系です

まぐまぐ「…

女性「…

まぐまぐ「なんかこう、一問一答というか…あんまり○○さんて質問とかしていただけない…ですね?汗

女性「まぐまぐさんって、プロフィールカードに性格はおだやかとか書いてるのに、結構どんどん追い詰める様に質問とかしてきますね。

(は??…えーっと?…アナタが話題広げたり質問したりをしてこないから、場を作っていこうしてるんですよ〜!?^_^怒)

まぐまぐ「え、追い詰める…ですか??そんないじめるような事言わないで下さいよ~(汗)

女性「…

(場を鎮める気もなしかい…OK、歩み寄りは決裂ということで…^^;)

まぐまぐ「○○さんも性格マイペースって書いてらっしゃいますけど、本当にマイペースですね(笑)

まるでこちらがなぜか悪人かのように言われっぱなしなのも心外だったので、一言だけぶっ放しておきました(笑)

そこからは何も話す気が起きず、残り2分?くらい完全に無言で椅子に座る2人。

会話が盛り上がらないなー、苦手だなーと感じる方はこれまでも何人かいらっしゃいましたが、こんなしんどいのは初めてでした。苦笑

もうアナタ何しに来たの本当に、という感じ。

まぐまぐが、婚活パーティーに参加する時に大事にしている事

お互いに、好みじゃない事は往々にしてよくあるでしょう。もしかすると、女性は僕が好みじゃなくてイライラされていたのかもしれません。

それでも、何かの縁で同じパーティーに参加し、トークの時間がある以上は、お互いに最低限コミュニケーションをとり、相手と楽しく過ごす努力をすべきだと思います。

これが、大人に求められる最低限のマナーでしょう。(それが出来ないのであれば、婚活以前の問題ではないかと。実際その女性は誰ともマッチングしていませんでした)

また、「このパーティーは○○だから、あのパーティーの方がいいかもしれませんよ」などと情報交換したりできれば、今後の婚活に向けて有意義な時間にすることも出来ます。

そのまま意気投合すれば婚活仲間になれることだってあります(実際、婚活仲間が何人か出来ました)。

相手がどうであれ、出来るだけ楽しく過ごす努力をすべき

今回のマイペース…というか終わってる女子のように、自分も相手も不快になるような時間の過ごし方しか出来ない場合、ホント誰も幸せになれません。

勿論僕にも気づけていない落ち度はあったのかもしれませんが、こんなに不快な時間を過ごす事になるのであれば、お互いにお金を払って何をしているのかすらもはや謎です。

婚活パーティーは、自立した大人同士の出会いの場。

頑張りすぎると疲れるのはわかりますが お互いに最低限楽しく過ごせるよう歩み寄る姿勢や、心意気を持って臨むのが良いでしょう。

関連する記事