2年半ガチで使い倒して分かった「本当におすすめ」のマッチングアプリ
シャンクレール攻略

【シャンクレール 体験談】朝は微妙かもね!?婚活パーティー『シャンクレール』の体験談!

まぐまぐ
まぐまぐ
僕は朝は好きなんですけどね~。

土曜日の朝にシャンクレールの婚活パーティーに行った際の体験談です。

参加枠は15人。女性満員、男性あと1人!

土曜の朝に婚活パーティーに行けたら、午後からも充実していいなぁと思い参加を決意。

同じように、朝に強い、朝が好きなポジティブ女子にたくさん会えるかも…!いいかもいいかも!

参加ポチッ。

実際は…男5:女性6!

当日は、シャンクレールの個室型パーティーだったため、すぐには参加人数はわかりませんでした。

ですが、あきらかに人数が少なそう。

何かの間違いであってくれ…いや、でももう明らかに15:15の様相を呈していないよね、このパーティー?

これはちょっと…と思い、意を決してスタッフの方に確認しました。

まぐまぐ
まぐまぐ
今日って何人参加されてるんですか?申し込みページでは定員15人で、満員と記載されていましたが…?

すると、シャンクレールの方の回答は以下のようなものでした。

「今日は、えっと…女性は6人ですね。15人はあくまでマックス時で、定員は随時調整しているので。(HPの記載の満員というのは)あの時点での満員という意味です。」

との事でした。

あーーーーー。あーーーーーーー。
多分白眼を向いていたまぐまぐ。

それって詐欺じゃないですかね?

それならですよ、例えば「人数調整中につき、現在5:6で女性満員です!男性残り1席!」

とか、もっと良心的な(事実に基づいた)記載をしてくれたら良いかったのでは…。

もちろんそうやって嘘でも頑張ってくれて、結果的に人数が増えてくれた方が参加者にもメリットはありますが…

僕的には、もうそれは中止で良かったんじゃね?とも思うわけですよ。

まとめ1、シャンクレールさんの対応について

今回のパーティーの内容は、フタを開けてみればクソだったと言わざるを得ません。

しかしながら、シャンクレールさんは、あのゼクシィの婚活パーティー『ゼクシィ縁結びパーティー』の運営を代行していたりもする大手です。

以前は一度に18人くらいの女性が参加されている会があったのも事実ですし、その時はマッチングや連絡先交換も何人かとできました。

シャンクレールの婚活パーティーは、選ぶ会や会場によって、かなりクオリティが左右される事が分かりましたね。

一応クーポンをいただいた

今回の会の後、さすがにスタッフさんも気まずかったのか、次のお昼からのパーティーが安くなる特別チケットを配布してくれました。

とはいえ4,000円のパーティーが3,000円になるだけなので、そこまで有り難いとも思えませんでしたが…。

また、この記事を是非見てほしいのですが、「このクーポンばら撒き」が生み出している、根深い問題もあると感じています。

あわせて読みたい
【婚活パーティー体験談】またお前か!婚活パーティーで再開した、約束ブッチクーポン女から考察する、婚活パーティーの心構えと攻略法。シャンクレールでお互いに1位指名マッチングしたが…。 シャンクレールの婚活パーティーで見事お互いに1位指名でマッチングし、帰りにお...

まとめ2、朝活的な婚活パーティーは、人数が少ない!

「土曜の朝くらいゆっくりしていたい」という人が世の大半なんだなと、改めて実感しました。

婚活パーティーで出会いの数を重視するなら、昼以降のパーティーに参加するのが良いでしょう。

参加者の質・人数両方の観点から言っても、土曜の昼~夜か、日曜の昼くらいがベストだと思います。



シャンクレール
は基本的には男女比よし、参加人数15名以上の会多し、友達カードによる連絡先交換自由、など、お相手とマッチングしてもしなくても、とにかく次に繋げやすい婚活パーティーです。

会場は駅チカで、平日でも遅くまで(19:30開始や、21:15開始など)連日多数のパーティーが開催されているため、仕事帰りにサクっと寄って時間を有効に活用できるのも良いです。

関連する記事