2年半ガチで使い倒して分かった「本当におすすめ」のマッチングアプリ
恋活・婚活アプリ攻略

【ゼクシィ恋結び】注意!退会後3ヶ月間は再登録NG!退会は慎重に。

ゼクシィ恋結びを一度退会すると、再登録・再開が3ヶ月間できません。

筆者が実際にゼクシィ恋結びを退会し、試しに再登録をしようとしたところ、上記の写真のようなアラートが出てきて怒られました。笑

何でこんなシステムがあるの?

本当に再開が必要な人にしてみれば、不便極まりない、このゼクシィ恋結びの再登録制限。

理由は悪質なユーザーの排除のためとか、遊びで登録している男女への抑止力だとか、色々考えられます。

確かに不便でどうにかしてよ!と思わなくもないです。

しかし、ゼクシィ恋結び側が本来想定しているような「真面目な」「本来の」アプリの使い方をしている分には、この仕様でも別にユーザーが困ることはほぼないのかな?とも思います。

一度やめて再開するユーザーの事情は?

一度ゼクシィ恋結びをやめて再開するユーザーの事情を想像してみると、下記のようなケースが考えられます。

  1. 婚活疲れや何となくで退会したけど、再開したくなった
  2. ゼクシィ恋結び内外で彼氏・彼女が出来たけど、すぐに別れた
  3. ゼクシィ恋結び内外で彼氏・彼女が出来て交際はしているけど、こっそり再開したくなった
  4. ゼクシィ恋結び運営局にアカウントを削除された

(1)と(2)の場合は確かにすぐに再開できた方が良いと思いますが、(3)はツッコミどころ満載で運営側的にもアウトですし、(4)のユーザーの再登録は、そもそも他のユーザーや運営側にとっても何も良いことはありません。

これら(3)(4)のユーザーを排除して、アプリを健全に使ってもらいたいという意向ではないかと、筆者は考えます。

退会したら、他のマッチングアプリを利用しながら待とう。

とはいえ、どれだけ文句を言っても、この仕様は変えられません。

Facebookアカウントを2つ持ち、前回とは違う方のアカウントで再開するなども考えられますが、そこまでするくらいなら、他のマッチングアプリも併用しながら3ヶ月待つほうが良いでしょう。

きちんとしたお相手と出会えるマッチングアプリは、ゼクシィ恋結びだけではありません。

他のアプリなら、登録しているお相手もガラッと変わったりするので、新鮮な気持ちでお相手探しができるケースも多いと思います。

筆者が、最近すごく勢いがあるなーと感じているのが、with(ウィズ)です。

あのメンタリストDaiGoさんが監修しており、頻繁に開催される性格診断などのイベントのおかげで、お相手と会話に困る事もありません。

女性会員がどんどん増えており、実際に筆者も今一番出会えているのがこのwithです。女性の割合が多く、男性が少ない今はかなり狙い目だと思います。

女性は完全無料、男性もメッセージ交換までは無料で登録できます。2〜3日お試しで始めて、マッチングした女性が増えてきたら有料プランに切り替えると、無駄なく確実に出会えます。

恋活・婚活マッチングアプリの中でも国内最大規模の700万人が使用している、Pairs(ペアーズ)。

Pairs(ペアーズ)を運営しているのは「株式会社エウレカ」という企業で、資本金は1億円、社員数は130名ほどの会社です。

24時間365日の監視・運営体制が整っており、安心して使用することができます。

最近は少しユーザーが増えすぎて飽和状態な気もしますが、それでもまだまだ実際にきちんと出会えるマッチングアプリとしては最有力候補です。

筆者も実際にかなりの人数のお相手と、実際に会うことができました。普通に会員登録して、普通にプロフィールを充実させて活動していれば、逆に出会えないほうがおかしいくらいです。

この手のマッチングアプリでは最大級で、やはりまずは登録しておきたいのがPairs(ペアーズ)。

女性は完全無料で、男性も1通目のメッセージの送信までは完全無料で登録できますので、まずは登録してみることをオススメします。

出会いの質と幅を広げるなら。アプリ婚活と併用したい「ゼクシィの相談所」

まぐまぐ
まぐまぐ
そもそもアプリ婚活にマジ無理限界かよ…って感じたり、会員の質にこだわるなら、ゼクシィの結婚相談所がだいぶ神です。
ゼクシィ縁結びエージェント

僕もアプリと並行して登録し始めましたが、仕事してても寝てても、エージェントさんの人力でお相手探しを半自動化できるから、正直かなりラク。(料金も相談所の中では安いし)

マッチングアプリの中でも、ゼクシイ縁結びアプリに登録している人って、真面目で人間的にもイメージ良い人が多かったんですよね。で、さすがはゼクシィブランドのなせるワザなのか、そういう会員さんがそのままゼクシィの相談所に流れ込んでるのかな?っていう感じ。

突然ブロックとか、意味不明な約束ブッチとか、自称忙しい系の約束決まらない女子とかとか。もう、そういったやる気ない「ライト婚活女子」に凹まされなくても良いのかもって、手応え感じ始めてます(笑)

また、めんどくさい独身証明書・収入証明書、卒業証明書の提出を済ませた、婚活に意欲的な男性しかいないので、女性にとってもゼクシィの相談所はかなり良い選択肢だと思います。

実際お店に行ってもゴリ押しの無理な勧誘とかはされませんでしたし、話を聞くだけなら完全無料。気になる方は、気軽に最寄りのゼクシィの相談所に行って、一度お話を聞いてみると良いでしょう。

関連する記事