2年半ガチで使い倒して分かった「本当におすすめ」のマッチングアプリ
ゼクシィ縁結び攻略

【ゼクシィ縁結び ペアーズ 比較】婚活にはどっちが良い?ゼクシィ縁結びとPairsを比較。

ペアーズもゼクシィ縁結びも、どちらも非常に優秀な婚活マッチングアプリです。

1年~2、3年以内の結婚を視野に入れた出会いを探しているのであれば、どちらも迷わず併用して良いくらい優良です。

この記事では、僕自身ペアーズを2年以上、ゼクシィ縁結びを半年以上みっちり使用してきた経験から、それぞれの特徴、料金、実際に出会えるかどうかなど、解説と比較をしていきます。

まず結論:どちらも非常に優秀。併用がベスト。

どちらを使うべきか?と聞かれたら、僕は「どっちも使うべき」と答えます。

女性も男性同様に有料なゼクシィ縁結びには、女性無料のマッチングアプリとは明らかに異なる、婚活・結婚を見据えた恋愛に真剣なユーザーが集まっています。女性、男性共にです。

男性の真剣度まで高いのはどういうことかと言うと、一つはあのゼクシィブランドの婚活アプリにわざわざ登録しているくらいですから、本気度が違うという事が言えるでしょう。

もう一つは、女性無料のアプリでは「女性の本気度が低く男性が疲れる→真剣な女性を探して、男性は女性有料のゼクシィ縁結びなどに行き着く」という図式があるためと考えられます。

「じゃあゼクシィ縁結びだけやっていればいいのでは?」と思われるかもしれませんが、そうとも言い切れない理由があります。

ゼクシィ縁結びは本当に良質な出会いが期待できるものの、ユーザー数では圧倒的にペアーズに劣ります。

ゼクシィ縁結びは、大都市ではペアーズと比べても気にならないレベルで異性とどんどん会う事が出来ますが、地方の方に行くと、ユーザー数が一気に減ってしまいます。

また、婚活初心者には男女ともにペアーズの方がハードルが低く感じられるため、まずはペアーズに、と登録しているユーザーも多いです。

つまり、ゼクシィ縁結びをメインの婚活アプリとして使いながらも、ゼクシィ縁結びではリーチできない多数のユーザーを、ペアーズで取りこぼさないように拾っていく、というようなイメージをしていただくと良いと思います。

ゼクシィ縁結びとペアーズの比較

まずは下記の早見表をご参考ください。

名称 総合評価 用途 出会いやすさ 真剣度 料金 DL
男性 女性 男性 女性
ゼクシィ縁結び 95 婚活 S SS SS 月額4,298円 無料DL
Pairs 98 婚活・恋愛 SS S S 月額2,980円 無料 無料DL

料金については、一番利用者が多い1ヶ月プランで掲載しています。

一見『ゼクシィ縁結び』が『ペアーズ』と比べて割高に見えますが、『ゼクシィ縁結び』ではキャンペーンコード使用で料金が半額になったり、利用期間が長いプランを選択することで『ペアーズ』と変わらないくらいの値段で利用する事が可能です。

あのゼクシィの名を冠する婚活アプリ『ゼクシィ縁結び』

結婚を意識し始めたカップルがまず手に取るのが『ゼクシィ』。それぐらい結婚=ゼクシィで、というイメージが定着していますよね。

それほどのブランド認知を持っているゼクシィが、婚活用として運営している『ゼクシィ縁結び』。登録しているユーザーの真剣度は、全てのマッチングアプリでも文句なく最高と言ってよいレベルです。

また、男性などは特に、ゼクシィ縁結びに登録したら、すぐに結婚しなくちゃいけないのでは?と思われる方も多いと思いますが、そんな事はないというのが正直な感想です。やりとりをしてきた女性を見ていても、1年~2年程度の恋愛期間は経てからでないと結婚は不安という人が多数派だと感じます。

つまり、すぐにでも結婚をしたい人も、1~2年くらいしてから結婚したい人も、どちらもゼクシィ縁結びでお相手探しを進めていけば良いという事です。

ゼクシィ縁結び

※『ブライダルネット』、『ユーブライド』などの他の優良婚活アプリもありますが、男女ともにルックスのレベルは『ゼクシィ縁結び』が圧倒的に高いです。会員の真剣度は『ブライダルネット』、『ユーブライド』も同じですが、サイトの使いやすさ、ルックスを含む会員の質の高さから、『ゼクシィ縁結び』をおすすめしています。

ゼクシィ縁結び 半額キャンペーンコードはこちら

ゼクシィ縁結びには、ブラウザ版から決済をすれば半額で使えるキャンペーンコード(クーポン)が存在します。

1ヶ月お試しで利用するなら、なんと2,149円で有料プランが使えるので、ぜひキャンペーンコードを利用してお得にスタートしてください。

あわせて読みたい
【2019年】ゼクシィ縁結び 半額キャンペーンコードはこれ!(コピペOK)この記事では、『ゼクシィ縁結び』の1ヶ月プランが半額になる、特別なキャンペーンコード(クーポン)をご紹介します。 この記事を読むと...

圧倒的ユーザー数と実績の『ペアーズ』。

800万人を超えるユーザー数、20代前半から50代までのユーザーが幅広く分布しており、料金もマッチングアプリの中では休め。女性にいたっては料金無料です。

登録してすぐに普通にプロフィールを作成して、普通にお相手探しをしていれば、男性も女性も、出会えないほうがおかしいくらいのレベルで出会えます。

もしもペアーズの弱点を敢えて挙げるとすれば、それは女性が無料のことくらいです。

どういう事かというと、女性が無料の場合、それだけ冷やかしや遊び、真剣度の低い女性も登録しているためです。

真剣にお相手探しをしている男性にとっては、これが結構ネックになってくる事があります。

とはいえ、もちろん真剣に婚活・恋活に取り組んでいる女性も多数います。

ですから、そうした真剣度の低い女性を見極めたり、初めからそうした女性とマッチングしないようなプロフィールを書いておくなど、工夫をすることでもミスマッチは減らしていけます。

まとめ:ゼクシィ縁結びとペアーズを併用して、理想的な出会いを。

ゼクシィ縁結びに取り組みながら、800万人を超える圧倒的なユーザー数のPairsの中でも活動することで、取りこぼしなく効率的に、きちんとお相手と出会っていく事が出来ます。

どちらかのアプリに疲れてしまったときも、もう一つのアプリを使う事で、気分転換して婚活・恋活に取り組むことができるので、個人的にも強くオススメします。ぜひ試してみてくださいね。

素敵な出会いがありますように。

より結婚にフォーカスした、Pairsの結婚相談アプリ 「Pairsエンゲージ」

まぐまぐ
まぐまぐ
1年以内に結婚したい方には、特に良い選択肢と言えます。

Pairsでメッセージがうまくいかない、良い出会いにつながらないという方は、Pairsの結婚コンシェルジュアプリの併用がオススメ。

累計1,000万人超えの会員数を誇るPairsの結婚相談アプリだから、本当の出会いに繋がりやすいのが◎。

さらに一般的な結婚相談所の1/3の料金で使えて、お値段もリーズナブルです。

Pairsエンゲージ

関連する記事