この記事は女性向けです。
デーティングアプリやマッチングアプリには必ず一定数のヤリモク、体目的の男性が存在します。
QooN(クーン)で真面目な恋愛・婚活、趣味友、飲み友探しをしていくために、これらのヤリ目男性を見分け、対策していく必要があります。
3分もかからないので、QooN(クーン)を登録して始める前や、QooN(クーン)をやっていて気になるけど怪しいなと思う男性がいた時は、冷静に下記の項目をチェックしてみてください。
目次
QooN(クーン) ヤリモクの特徴
QooN(クーン)がリリースされ次第追記しますが、ヤリモクの特徴は大体以下のようなものです。
いきなり外見をベタ褒めしてくる
ヤリモクは取り敢えず女性のことを褒めます。褒めちぎって気分良くなってもらえれば、それだけ女性をその気にさせやすく、結果的にエッチがしやすくなるためです。
初対面などで外見、とりわけ胸や脚など性的アピールの強い部分を褒めてくる男性は、逆に言えばその女性をそういう目でしか見ていないことの裏がえしとも言えます。気をつけましょう。
始めからタメ口
ヤリモクは女性慣れしています。初対面の女性にタメ口を使うことを躊躇しません。
中にはタメ口だと警戒されることを分かっていて、敬語を徹底しているヤリモクもいるため確実な判断基準にはなりません。とはいえ、一般的に初対面の人にタメ口で話すハードルの高さを考えれば、いきなりタメ口=何かしら性格や社交性に難アリ、と判断する材料にはなるでしょう。
よほど何かグッとくるポイントなど無い限りは、始めからタメ口の男性と連絡を取るのは止めておく方が無難です。
すぐにLINEなどの連絡先交換を提案してくる
ヤリモクはとにかく早くセックスをしたいため、まどろっこしいメッセージのやりとりなどは好みません。
本当は今すぐにでも会いたいと考えているため、LINE交換などの連絡先交換を急ぐ傾向があります。
LINE交換は慎重に行うのが良いでしょう。
とはいえ、LINE効果をあまりに渋ると、本当にあなたのことを気にしてくれている相手には失礼になることもあります。
LINE交換は、メッセージの5通目〜10通目くらいでするのがベターと言えます。LINE交換のタイミングについては、こちらの記事も参考にしてみてください。
[kanren postid=”66″]
初デートが家
最近料理にハマってて。良かったら食べに来て
などと言って、初デートで家デートを提案された場合は、ほぼ確実にヤリモクです。
普通の感覚で考えれば、初対面の女性を家に呼べば相手に引かれるのは目に見えています。
つまり、男性がその女性のことを真剣な交際相手として見てくれているなら、まずいきなり家デートなど提案できるはずはありません。
「うまくいけばラッキー、断られても別に良し。」こういうスタンスだからこそ、いきなり家デートを提案できるということです。
初デートで男性の家に行くのは絶対に避けましょう。
初デートがカラオケなどの個室
ヤリモクは、カラオケなどの外と遮断されている空間が大好きです。
カラオケなら女性に歌わせてテンションを上げさせて、お酒を飲ませて、あわよくばそのまま…といった展開に持っていきやすいと考えます。
家デート同様、初デートではカラオケは避けたほうが良いでしょう。
初デートが飲み屋で、お酒をたくさん飲ませようとしてくる
お酒を飲ませて女性の冷静な判断力を奪えれば、その分ワンナイトできる確率も上がるため、ヤリモクにとっては好都合です。
お互いにお酒が好きで、アプリ内メッセージやLINEの会話でよほど盛り上がったりした場合は別ですが、男性の方から一方的に初デートをお酒の席に指定された場合は、警戒の度合いを上げても良いでしょう。
初デートがドライブデート
筆者がお会いした女性にも、勝手に車で迎えに来られてドライブデートに持ち込まれ、怖い思いをした方は何人かいました。体に手を回され、脚を触られたという方もいました。
車の中は個室のような状態で、かつ主導権が運転手のヤリモク男性にあるため、女性にとっては非常に危険な空間といえます。
初デートをドライブデートに指定された場合は、何回かデートを重ねた後にしてもらうなど、女性側も自衛をした方が良いでしょう。
あなたのことに興味がない
ヤリモクは、常にあなたとセックスできるかどうかだけを考えています。
あなたの内面や趣味嗜好、家族や友人の話などには興味がありません。
本当に交際相手としてあなたのことを見てくれていれば、自然と興味を持って聞いてくれるはずですよね。
あなたのこと、あなたの周辺情報を聞いてこない、あるいは何度かあなたの周辺情報を話題に出したのに覚えていてもらえない場合は、ヤリモクの可能性があります。
交際後もアプリを退会しない
あなたと交際することになったなら、その男性にとって本来アプリはもう不要なものです。
にもかかわらずアプリを退会しないということは、引き続きやれる相手を探している可能性があります。
中には一緒に退会して、さもあなたと真剣に交際していることをアピールする狡猾なヤリモクもいますが、アプリを退会してくれない男性はヤリモクの可能性が高いと言えるでしょう。
交際が決まったら、一緒にアプリを退会することを提案してみましょう。
まとめ
いかがでしたか。
ヤリモクのこれらの特徴を踏まえ、QooN(クーン)に潜むヤリモクの犠牲にならないように気をつけましょう。
QooN(クーン)って?
QooN(クーン)は、日本におけるマッチングアプリのパイオニア『Omiai(オミアイ)』を運営する、株式会社ネットマーケティング初の【新感覚】デーティングアプリです。
お店選び込みでお相手とマッチングし、すぐに食事に行ける「Qdish」、空いた時間を有効に活用して、当日でもスピーディに出会える「Qtoday」といった新機能を導入。
従来のマッチングアプリよりも、より気軽に、スピード感を伴って出会う事が出来る点が特徴です。
「結局会うまで何も分からない」という方には、従来のマッチングアプリより、使いやすいかもしれませんね。
マッチングアプリでやりとりが続かない、結局デートまで結びつかない、マッチングアプリに疲れてしまった、という方にも魅力的なアプリと言えるでしょう。
QooN(クーン)のリリースはもうすぐ。期待して待ちましょう!