2年半ガチで使い倒して分かった「本当におすすめ」のマッチングアプリ
aocca(アオッカ)攻略

aocca(アオッカ)の始め方・登録方法・Web版ログイン方法を解説!

aocca(アオッカ)

この記事では、aocca(アオッカ)の始め方を、実際の画面を見ながら解説していきます。

aocca(アオッカ)の会員登録は3分もあれば終わるくらい簡単なので、ぜひ参考にしてください。

ちないみにパソコンからの登録も、スマホからの登録もほぼ同じ手続きで完了できます。

登録方法

(1)無料ではじめるをタップ。
aocca(アオッカ)の始め方・登録方法・Web版ログイン方法を解説!

(2)カンタン登録ではじめる、もしくはお持ちのSNSアカウントで始めるをタップ。
aocca(アオッカ)の始め方・登録方法・Web版ログイン方法を解説!

(3)プロフィール情報を入力する。
aocca(アオッカ)の始め方・登録方法・Web版ログイン方法を解説!

(4)プロフィール写真を登録する。

写真を登録しなくてもaocca(アオッカ)の使用は出来ますが、入力したほうが実際に女の子と会える確率は格段に上がります。

なお、自分の顔が平均以下だと考えている人は、雰囲気のあるおしゃれな写真を載せたほうが、実際に会えるところまでは行きやすい場合もあります。

女の子の反応を見ながら、写真を定期的に変更してみましょう。

(5)自己PRを書こう

定型文もあるので初心者の方でも安心です。

ここまで来れば登録完了となります。びっくりするくらい簡単ですね。

登録に必要なもの

メールアドレス

メールアドレスからの登録が可能で、一番ハードルは低く簡単と言えます。
※Gmailなどのフリーメールでも問題ありません。

SNSのアカウント(SNS認証登録の場合)

aoccaの認証で使えるSNSアカウントはFacebook・Google・Yahooの3つ。どの方法で登録してもSNS上に公開されることはありません。安心して登録してくださいね。

年齢確認の方法・手順

相手と自由にメッセージのやり取りをするには「年齢確認」が必要です。

その年齢確認も非常に簡単なので、早めに済ませることをオススメします。

年齢確認んは、下記のどれか1つを使用します。用意しやすいものを提出すればOKです。

  • 運転免許証
  • 健康保険証
  • パスポート
  • 住民基本台帳カード
  • 年金手帳
  • 外国人登録証明書
  • 在留カード

送信は写真撮影して添付するだけ。実際に郵送するような手間は発生しません。

有料会員登録の料金(男性)

aocca(アオッカ)の料金システムはこのようになっています。(女性は無料です)

1ヶ月プラン 4200円
3ヶ月プラン 11800円(1ヶ月あたり 3933円)
6ヶ月プラン 21800円(1ヶ月あたり 3633円)

他のマッチングアプリでは有料会員料金+プレミアムプランで追加料金が発生するものも多いですが、aocca(アオッカ)なら上記の値段を払えば、全ての機能が使えます。

ちなみに、定額プランの他にもお手軽料金で楽しめる、ポイント購入システムがあります。

試しに遊んでみたいという方はこちらがオススメです。

aocca(アオッカ)のポイント料金(アプリ版)

1,280pt 12800円
980pt 9,800円
780pt 7,800円
500pt 5,000円
300pt 3,000円
200pt 2,000円
108pt 1,080円
48pt 480円

ポイントを使って出来ること

「気になる」送信 1pt
写真送信 2pt
定型文送信 3pt
メッセージ送信 5pt

従量課金制・ポイント制のマッチングアプリでは、お相手のプロフィール閲覧だけでもポイントが必要なものも多いですが、aocca(アオッカ)の場合はポイントは不要。

ここは定額制のマッチングアプリの良いところを備える、aocca(アオッカ)の強みと言えます。

aocca(アオッカ)のログイン方法

アプリをダウンロードすれば以後アプリ起動するだけで、即ログインが出来ます。

本当にすぐ会いたいという人にはピッタリのマッチングアプリです。

また、Web版のログインは、下記公式サイトからどうぞ。

aocca(アオッカ)登録の注意事項

ものすごく簡単に登録ができ、あっという間に始めることができるaocca(アオッカ)ですが、簡単であるがゆえに爆発的に登録人数が増えています。

他の人と差別化を図るためにも、プロフィール写真や自己PRはしっかりと書きましょう。

aocca(アオッカ)がおすすめな理由

aocca(アオッカ)の始め方・登録方法・Web版ログイン方法を解説!

「いまから、会おっか」がコンセプトな通りじっくり恋愛をするというよりはすぐ会いたい人向けののマッチングアプリになります。

aocca(アオッカ)の最大の特徴といってもいいのが会いたいお相手を「今・今日・明日」の3つの中から選んで相手を待つことが出来る「aoccaモード」です。

明日暇だから誰かと遊びたいな、少し時間あるから今誰か遊べないかなといったスキマ時間にも簡単に会うことが出来ます。

また、この「aoccaモード」は別料金などは一切かかりません。安全な出会いのために様々な機能を搭載したaocca(アオッカ)。

女性は完全無料ですし、男性も登録している女性を見たり、始めの数通までは無料です。気になった方は気軽に試してみると良いでしょう。

関連する記事