2年半ガチで使い倒して分かった「本当におすすめ」のマッチングアプリ
aocca(アオッカ)攻略

aocca(アオッカ)の会員数が9万人を突破!【2019年4月1日】

aocca(アオッカ)の会員数は?

aocca公式サイトによると、2019年4月1日、aoccaの会員数が9万人を突破。10万人も目前となったとのこと。

公式サイトのアナウンス

aocca(アオッカ)の会員数が9万人を突破!

2019.4.1 15:00
会員数8万人突破しました

リリースから115日目、会員数が9万人を突破し、いよいよ10万人も目前となりました。日々、新しいお客様にご利用いただき感謝の気持ちで一杯です!

いよいよ来週からは4月となり出会いサービスも一気に盛り上がってきます。今の私たちでは大手サービスさんに規模ではとても敵いませんが、しっかりとお客様の声に向き合い、情熱ではどこのサービスにも絶対に負けないよう取り組みます。

今後とも、aoccaを宜しくお願い申し上げます。

※敢えてそのまま掲載していますが、会員数8万人は誤植と思われます(3.11に会員数8万人突破のアナウンスはされています)。

「今の私たちでは大手サービスさんに規模ではとても敵いませんが、しっかりとお客様の声に向き合い、情熱ではどこのサービスにも絶対に負けないよう取り組みます。」の一文など、運営会社の真摯な姿勢・情熱を感じられて良いですよね。

デートアプリ隆盛の中、リリース後のユーザー数が不透明で、運営の真剣さも感じられず、「このアプリ微妙だな…」と思っていたら案の定しれっとサービス終了していく。

そうした残念なアプリも多い中、aocca(アオッカ)は個人的にも今一番注目しているデートアプリ(マッチングアプリ)の1つです。

aocca (アオッカ)って?

aocca(アオッカ)

aocca (アオッカ)は、リリースからわずか3日で会員数1万人を達成した、今最も勢いのあるデートアプリの1つです。

安心・安全かつスピーディーにお相手と出会えることに注力しており、従来のマッチングアプリのようにお互いに「いいね」しあってマッチングする必要がありません。

気になるお相手がいたら、すぐにその相手にメッセージを送れるため、なかなかマッチングせずお相手と会話すらできない…という事もありません。

aocca(アオッカ)

さらに「aoccaモード」を使用すれば今すぐ会いたい・今日会いたい・明日会いたい、といった目的でスピーディにお相手を見つけることができるため、とにかくテンポよくお相手と出会えます。

筆者も実際aocca(アオッカ)に登録して利用していますが、よくある出会い系サイトのような不審なユーザーには今のところ遭遇しておらず、きちんと年齢確認を済ませた、普通の女性とメッセージしたり交流することが出来ています。

aocca(アオッカ)は安心・安全

aocca(アオッカ) 安心・安全への取り組み

aocca(アオッカ)では、男女ともに運転免許証などの公的な身分証で年齢確認をしなければメッセージは出来ないため、成りすましや年齢を偽る事はできません)。

24時間365日の有人監視体制が機能しているため、業者や不審なユーザーが紛れ込みにくくなっています。不審なユーザーには即強制退会措置なども取られており、ユーザーは安心して使うことが出来ます。

男性も無料でメッセージ可能

aocca(アオッカ)

また、aoccaが他のマッチングアプリと比べて優れている点の1つとして、年齢確認を済ませば、男性も無料のまま女性とメッセージが出来る点が挙げられます。面倒なマッチングも必用ありません。

メッセージの送信にはポイントを使用するため、無制限というわけでは無い点は注意が必要ですが、お試しで使ってみる分には十分でしょう。

無料メッセージの方法

aocca(アオッカ)に会員登録してプロフィールを埋めたり年齢確認をすると、ボーナスポイントをもらえます。そのボーナスポイントを使えば、男性も数通程度なら無料で女性とメッセージが可能なわけです。(メッセージ1通につき5ポイント消費します)

ですから、男性の方はaocca(アオッカ)に登録したら何はともあれプロフィールを埋めていき、年齢確認を済ませましょう。

そして気になるお相手にいいねをしたり、メッセージを送信し、女性から反応があったタイミングで有料会員登録します。

こうすることで、男性は無駄なくaocca(アオッカ)を使う事ができますよ。

関連する記事