2年半ガチで使い倒して分かった「本当におすすめ」のマッチングアプリ
恋活・婚活アプリ攻略

ペアーズで顔出し無しの男性が、顔出し有りのイケメンに勝つ方法。【Pairs攻略】

友人知人や職場バレが怖かったり、自分がイケメンではないため自信がない、こうした理由で顔出しをしていない男性も一定数います。

かくゆう僕自身も、ペアーズなどのマッチングアプリを初めてすぐの頃は顔出しをしていませんでした。

それでもいいね!は200弱くらいまでもらいましたし、交際に発展した女性もいました。

つまり、ポイントさえ押さえれば、ある程度は顔出し無しの男性でもライバルと戦っていけるということです。

顔出しなしの男性が出会っていくために

ファッションや顔の雰囲気だけでも分かる写真を掲載する

さすがに全く顔も体型もファッションも分からない状態だと、いいね!をもらえマッチングできる角度は低くなります。

あなたが誰だか特定できるレベルでの顔出しはしなくても大丈夫ですが、以下のようなポイントは押さえると良いです。

  • 顔の半分は見切れていても、オシャレな雰囲気がある。
  • 後ろ姿でも良いので、スタイルやファッションが分かる。
  • 顔はスタンプで隠していても良いので、スタイルやファッションが分かる。
  • 清潔感のある身なりをしていることが伝わる。
  • 自分がオシャレ感のある場所にいる状況が伝わる。

オシャレ感があるというと抽象的ですが、LEONなどのファッション誌、フォロワーの多い人気インスタグラマーなどを研究してみてください。

そして、その写真の顔を手で隠してみたりしてください。それでも「この人オシャレそう」「オシャレなものを沢山知っていそう」という雰囲気は十分あるものも多いはずです。

要は、ここを目指してみてください。写真に写る角度などを工夫すれば、イケメン・モデル体型・高身長でない男性でも再現は可能です。

自分と関係がなくても、オシャレで雰囲気の良い写真を選ぶ

プロフィール写真に乗せるものは、とにかくオシャレ感のあるものを選んでください。あなたが映っていなくてもOKです。

例えば、話題になっているオシャレなカフェの外観を、晴れた日の自然光の元で撮ったりするのでも良いです。

これだけでも、お相手に「そのオシャレなカフェが好きなあなた」「あなたはそのカフェをチョイスできるセンスがある」という事は十分に伝わります。

但し、例えお店の雰囲気がオシャレであったとしても、照明が暗い中で普通のスマホで撮ったようなものは、避けたほうが良いでしょう。

単純に画質が荒くなる問題もありますし、晴れた日の自然光の下で撮影した写真のクリーンなイメージ、爽やかさに勝るものはありません。

プロフィール欄は全て埋める

顔出し無しでライバルと戦っていく場合、これは必須です。

超絶イケメンで写真がよほど良いような人や、医者や政治家でもない限り、男性は総合格闘技で勝負することになります。

あなたの年収・身長・体型・趣味・仕事・住所・出身地など、これら全てを入力してください。もちろん飲酒や喫煙の有無なども、全て記入してください。

この際、年収は20~30万円くらい盛れば次の範囲を選べる場合は、そちらを選ぶ方が女性には選んでもらいやすくなります。

(例:実際は380万円しかなくても、+20万円すれば次の年収範囲である400万円~600万円を選ぶことが可能です)

+100万円盛るのはさすがにおすすめしませんが、20~30万円程度であれば問題ありません。その年のボーナスの有無や残業の多い少ない、交通費の多い少ない、といった要因で簡単に変わってくる部分ですから、バカ正直に書いて未来の選択肢を狭めることはないのです。

自己紹介文も400文字以上は書く

本当にあなたの事を気にしてくれている女性は、あなたの自己紹介文も全て目を通してくれています。

ペアーズに登録した経緯、あなたの趣味、好きな食べ物、好きな場所、休日の過ごし方、周囲の人からの評価、仕事の事、苦手なもの、嫌いなもの、好きな女性のタイプ、書くべきことはいくらでもあります。

これらを記入していないと、本気度が低い・誠実さに欠けるようなイメージを持たれ、マッチングもしにくくなります。

顔写真を出さないということは、それだけ他の部分で勝負しないといけないわけです。ここは是非、あなたの魅力が伝わるような自己紹介文になるよう、工夫してみてください。

まとめ:顔出しなしの男性も、ポイントを押さえれば十分戦える

顔出しできて、それでいいね!もたくさんもらえるような状況は理想的ではあります。

ですが、例えそうでなくても、諦める必要はありません。

  • プロフィール写真は清潔感やオシャレ感、センスの良さが伝わるようなものを選ぶ。
  • 自分が写っていない写真でも、オシャレで雰囲気の良い写真を選ぶ。
  • プロフィール項目は全て埋める。
  • 自己紹介文は400文字以上を目指して、しっかり書く。

これらを心がけて、素敵な出会いを見つけてください。

より結婚にフォーカスした、Pairsの結婚相談アプリ 「Pairsエンゲージ」

まぐまぐ
まぐまぐ
1年以内に結婚したい方には、特に良い選択肢と言えます。

Pairsでメッセージがうまくいかない、良い出会いにつながらないという方は、Pairsの結婚コンシェルジュアプリの併用がオススメ。

累計1,000万人超えの会員数を誇るPairsの結婚相談アプリだから、本当の出会いに繋がりやすいのが◎。

さらに一般的な結婚相談所の1/3の料金で使えて、お値段もリーズナブルです。

Pairsエンゲージ
関連する記事