2年半ガチで使い倒して分かった「本当におすすめ」のマッチングアプリ
デート実録

【ゼクシィ縁結び 体験記】30歳、いいね200超、“ちょいオタ”営アシ女性とのデート体験記。

ゼクシィ縁結び

ちょっとオタク気質?パソコンとかガジェット大好きな、営業アシスタントさん。

きれいめファッションとのギャップが素敵な30歳女性との、ゼクシィ縁結びアプリのデート体験談です。

仮に女性をまりかさんとします。

デートまでの経緯

まりかさんとは、向こうからいいね!をいただいてマッチングしてから、2日後に初デートに行きました。(このスピード感は、毎回ゼクシィ縁結びのすごいところだと思います。女性無料のアプリだと、こうは行かないので)

まりかさんにメッセージの中で、どうしていいねをくれたのかさり気なく聞いてみたところ、共通の趣味が多くお話が合いそうだった、とのことでした。

実際に共通の趣味が多く話題も盛り上がり、割とすぐに「会いましょう」「ぜひ」という流れになったわけです。

初デートの際には、事前に「軽くお茶でも」とお伝えしておいたので、時間は1時間半くらいでサクッと切り上げました。

(よほどの理由が無い限りは、初デートは短時間のほうがお互いに負担も少なくて良いと思います)

あわせて読みたい
マッチングアプリで初デート!初めて会うときは、短時間デートがオススメな理由とは?筆者は18個以上のマッチングアプリを試して、100人以上の女性と実際に出会ってきました。 その体験を元に、初デートの秘訣をお伝えさ...
→ ゼクシィ縁結びの無料会員登録がまだの人はこちら。

普通に良い方だった

普通にとても良い方で、話も合って、楽しい時間を過ごせました。

お会いした後は僕の方から「ありがとうございました」のLINEを送らせていただき、まりかさんのお返事の中で「またご飯いきましょう!」みたいな流れで終わったと記憶しています。(それがリップサービスだったのかどうかは、今となっては分かりません)

良い方だったのですが、良い方だったのですが、

ちょ〜っとサバサバした部分がどうかな?と思ったのと、実家暮らししか経験がなく、「これからも一人暮らしをしたいとは思わないんですけど何か?」という感じが難しいかなぁ〜と思いました。^^;

贅沢な事を言っているのかもしれませんが、同じ家に住むとなると、そこはやっぱり大事だよねと。難しいですね〜。。

とはいえ良い方には違いなかったですし、ゼクシィ縁結びをやっていれば、いつかは将来を考えられる人と巡り会えると結構ガチで考えています。

今回のまとめ。

一人暮らしに関する価値観とか、こういう細かい部分って、本当実際にお会いしないとわからないです。改めて思いました。

なので、男性であれば自然な流れの範囲内で、できるだけ早くメッセージやLINEでのやりとりから、実際にお会いされるのが良いと思います。

これは女性も同様だと思います。「会うのが不安…」というのもよくわかりますが、女性もある程度(メッセージやLINEのやりとりが10往復〜20往復したくらい)やりとりをされた後は、貴重な時間を無駄にしてしまわないように、早めにデートをしたほうが良いかなと。

まりかさんともその話で盛り上がりましたが、女性はやっぱり男性以上に年齢的にリミットがあるので、そのぐらいのスピード感を持ってアプリを利用されるほうが結果は出やすいと思います。

あわせて読みたい
【Pairs徹底攻略】Pairsで最速・最短で最愛の恋人と出会うために!大切なポイント11個。
【Pairs ペアーズ 徹底攻略】最速・最短で最愛の恋人と出会うために!大切なポイント11個。 この記事は男女共通で、Pairs(ペアーズ)でできるだけ早く、相性の良い素敵な恋人を作るために、大切なことをご紹介します。 ...
あわせて読みたい
【ゼクシィ縁結び アプリ 体験談】いいね900超え!28歳“地引き網”女性とのデート体験記。 ゼクシィ縁結びで、いいね!900超えのいいねモンスターな女性と2度デートに行ってきたお話です。 仮にこの女性をよりちゃんと...