2年半ガチで使い倒して分かった「本当におすすめ」のマッチングアプリ
QooN(クーン)攻略

【QooN 終了】デーティングアプリ「QooN」、サービス終了へ。

デーティングアプリ『QooN』の公式サイトイメージです。

Omiai(オミアイ)の運営会社「株式会社ネットマーケティング」が、同社のデーティングアプリ「QooN」の終了を発表しました。

2018年6月28日のリリースから、わずか8ヶ月での、サービス終了。
ポテンシャルが高く、これからが期待されるマッチングアプリ(デーティングアプリ)だっただけに残念です。

使用するデーティングアプリで悩まれている方は、下記の記事を参考に今後のアプリ探しをしてみてください。

あわせて読みたい
【ガチ比較】デーティングアプリ6選!本当に出会えるデートアプリ徹底比較。2018年になり、日本でも盛り上がりを見せているデーティングアプリ。 「Tinder」に始まり、2017年には「Dine」がアッパ...

デーティングアプリで筆者のおすすめは、タップル誕生、Dineです。

また、QooNの姉妹アプリであるマッチングアプリ「Omiai」は会員の真剣度が高く、比較的早期のデートが実現する傾向があります。

QooNの姉妹アプリ「Omiai」

Omiai(オミアイ)アプリ バナー
まぐまぐ
まぐまぐ
Pairsと比較される事も多い人気アプリ。Omiaiに登録している会員のレベルの高さには、本当に驚くはずです…!

Omiaiの基本データ

累計会員数 350万人
料金 1,950円/月〜
Facebook 任意
本人確認 100%
監視体制 24時間・365日
共通点で探す キーワード機能完備
女性真剣度 超高い
サクラ いない
ルックスレベル イケメンハイスペ男性・美女多し
運営 株式会社ネットマーケティング

Omiai(オミアイ)は累計会員数350万人の、国内最大級のマッチングアプリ。

日本初のFacebook型マッチングアプリとしてリリースされ、現在はFacebook無しでも登録可能に。有名雑誌・メディアへの掲載実績も多数で、押しも押されぬ人気のマッチングアプリです。

Omiai(オミアイ) お相手探しのイメージ

Omiaiは昔からハイスペ男性・美女が多いことにも定評があり、会員のレベルの高さや真剣度は◎。

さらに人気会員にいいね!が集中しにくいシステムを採用していることから、ライバルと棲み分けがしやすく、ハイスペ男性や、可愛い女性と普通に会いやすいのも大きな特徴です。

実際筆者もOmiaiで、学年でトップ10人に入るくらいには可愛い女性と何度か出会うことができましたし、3回目のデートで交際に発展した事もあります。

男性も実際に登録している女性を見ていいね!を送り、一通目のメッセージを送るまでは完全無料。Omiaiが自分に合うかどうか?確かめてから課金すれば良いので、無駄なく使えます。

まずはダウンロードして、サクッと登録している女性を見てみると良いでしょう。


↓Omiaiアプリ 無料ダウンロードはこちら。
【Omiai -オミアイ-】

また、追加料金ナシで身バレせずに活動できるのもOmiaiの大きな魅力です。下記の記事も参考にしてみてください。

あわせて読みたい
Omiai(オミアイ)のバレない使い方を解説。
【Omiai】絶対バレない使い方!Omiaiでバレるのは使い方が上手くない。結論から言うと、Omiaiはきちんと使えば絶対に知り合いにバレずに使えます。 しかも女性は完全無料、男性もバレない機能自体は無料で...

公式アナウンス

2019.02.12
【サービスリリース】 デーティングアプリ「QooN」、サービス終了のお知らせ

当社は、2018年6月28日より配信を開始しましたデーティングアプリ「QooN」につきまして、2019年3月28日(木)12:00正午(※)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。

サービス開始よりお客様にご愛顧をいただき、運営事務局一同、心より御礼申し上げますとともに、現在サービスをご利用中のお客様にはご迷惑おかけしますことをお詫び申し上げます。

サービス終了までのスケジュール、払戻し・返金につきましては、下記をご確認ください。
(※ご使用の端末により時間が前後する可能性がございます。)

【サービス終了までのスケジュール】
2019年2月20日(水)12:00(正午)頃 :全商品の販売停止※1
2019年3月28日(木)12:00(正午)頃 :サービス終了※2
2019年3月29日(金)~2019年5月31日(金):払戻し・返金の申出期間

※1 定期購読商品をご購入いただいていても同日以降は自動更新されません。
※2 すでにご購入いただきました商品に関しては、サービス終了前に有効期限切れになるものを除きまして、サービス終了までご利用いただけます。

■払戻し、返金に関して
サービス終了に伴う払戻しや返金につきましては、上記のとおり、2019年3月29日(金)~2019年5月31日(金)に承ります。

手続きの詳細については、後日改めてお知らせいたしますので、お待ちいただきますようお願いいたします。

なお、サービス終了に伴う払戻しや返金は、資金決済に関する法律等、法令に基づいて実施いたしますので、サービス終了時点における会員様が対象となります。

サービス終了前に退会された場合、対象外となる場合がございますので、ご留意いただきますようお願いいたします。

関連する記事