2年半ガチで使い倒して分かった「本当におすすめ」のマッチングアプリ
恋活・婚活アプリ攻略

【女性必見】ペアーズとOmiaiは併用が正解!料金0円、身バレも心配なし。

共に国内最大級の会員数を誇る、ペアーズとOmiai。

有料の男性ならまだしも、完全無料でどちらも使える女性が、この2大マッチングアプリを併用しないのはあまりに勿体無いです。

この記事では、PairsとOmiaiを併用すべき理由、2つのマッチングアプリの違いや特徴、さらに併用する上での注意点を徹底解説していきます。

併用すべき理由

下記は、女性に関係があるペアーズとOmiaiの特徴・機能の早わかり表です。

主観が混じり安い部分は、編集部女性スタッフの意見も交えより正確性を期すようにしています。

Pairs Omiai
会員数 800万人 350万人
料金 0円 0円
Facebook 任意 任意
本人確認 100% 100%
監視体制 24h365日 24h365日
共通点で探す 10万以上のコミュニティ 無数のキーワード機能
男性真剣度 高い 超高い
ヤリモク 少ない 特に少ない
男性ハイスペ 多い 多い
運営 株式会社エウレカ 株式会社ネットマーケティング

まず特筆すべき点としては、PairsもOmiaiも女性は完全無料です。

Omiaiに至っては、自身を非公開にして身バレを100%防止する機能さえも無料で使えます。

あわせて読みたい
Omiai(オミアイ)のバレない使い方を解説。
【Omiai】絶対バレない使い方!Omiaiでバレるのは使い方が上手くない。結論から言うと、Omiaiはきちんと使えば絶対に知り合いにバレずに使えます。 しかも女性は完全無料、男性もバレない機能自体は無料で...

どちらも会員数は100万人を優に超えており、2つのアプリを足すとなんと会員数1000万人超え。お相手が見つからない方がおかしいというぐらいに、良い男性と出会える確率は高いです。

※毎回5人~多くても20人程度の男性としか話せない婚活パーティーと比較しても、効率は良いと言えるでしょう。

Pairs、Omiai共に年収500万円超えの男性も多く、1,000万円以上、中には3,000万円以上という男性も登録しています。

Pairsには10万を超えるコミュニティが存在しており、「料理が好き」「ゴルフが好き」「映画が好き」といったコミュニティから趣味の合う相手を探せます。もっと詳細に「アボカドが好き」「コード・ブルーが好き」、「ジュラシック・ワールドが好き」「東野圭吾が好き」などといった具体名のコミュニティでもお相手を探せます。

Omiaiにはキーワード機能という絞り込み機能が搭載。プロフィールにお互いに登録したキーワードを登録しておく事によって、「旅行」「ビール」「ゴルフ」「マンガ」「映画」などと言う具体的なキーワードで、共通点のあるお相手を絞り込むことが可能です。

あわせて読みたい
Omiaiの神機能!『キーワード機能』を解説。
【キーワード機能】Omiaiアプリ版が、趣味や共通点でより繋がりやすく!キーワード機能は、2017年6月からOmiaiアプリ版に実装された機能です。 このキーワード機能、Instagramのハッシュタグ...

趣味や共通点で繋がれる機能を活用することで、ペアーズでもOmiaiでも、マッチング後の話題に困る事はなくなります(ちなみに経験上、共通の好きなこと・話題で盛り上がれると、初回デートが早い段階で成立しやすく、実際に交際にも繋がりやすいと言えます。)

運営している会社はどちらも母体のしっかりとした会社が運営しており、公的な証明書による年齢・本人確認を100%実施。

そしてペアーズもOmiaiも、24時間365日の監視体制が敷かれているため不正ユーザーが紛れ込みにくい仕組みが整っています。

併用して確実に出会おう

ペアーズもOmiaiもどちらも非常に多くの会員が登録しているため、どちらか一方でも勿論交際に繋がる出会いはあります。

ですが、さらにこの2つを併用してお相手探しをすることで、短い期間に集中して良い出会いを見つけ、結果的に早く退会することも可能になります。

特に女性は男性のように月額3,000円~4,000円の費用がかからず、どちらも完全無料。

真剣にお相手探しをするのであれば、併用しない理由はないと言えます。

Omiai

Omiai(オミアイ)アプリ バナー


↓Omiaiアプリ版 無料ダウンロードはこちら。
【Omiai -オミアイ-】

Pairs


Pairs(ペアーズ)アプリ バナー


関連する記事