2年半ガチで使い倒して分かった「本当におすすめ」のマッチングアプリ
婚活トレーニング

【マリアップ】評判・口コミ・レビューまとめ。男性向け婚活トレーニングで「結婚できる」男性へ。

MARRYUP(マリアップ)公式イメージ

晩婚化、女性社会進出、少子化など複雑な背景がある現代では、結婚は昭和の頃のように、「気付けば皆が出来ている」ような類のものでは無くなってきています。

MARRYUP(マリアップ)生涯未婚率の推移(45〜55歳未婚率の平均値)

就活などと同様に婚活という言葉も一般化し、男性もこの婚活を経ずに結婚することが難しくなっています。

そんな現代に即した、男性向け婚活トレーニングが「MARRYUP(マリアップ)」です。

以下「MARRYUP(マリアップ)」について、詳しく見ていきましょう。

男性向けの婚活トレーニング『マリアップ』の特徴

専属トレーナーが入会から退会までサポート

マリアップでは「年齢=彼女いない歴」の男性を結婚できるように、マンツーマンでトレーニング。1人の専属トレーナーが最初から最後まで寄り添ってくれます。

1人1人にピッタリのプログラムの組み立てから、婚活アプリなどを使った実際の恋人探しの段階でも、専属トレーナーがリアルタイムにアドバイスをしてくれます。

MARRYUP(マリアップ)マリアップガール

写真はマリアップガール(婚活サポーター)のみなさん。

MARRYUP(マリアップ)では、カウンセリング、座学、お見合い形式のトレーニング(マリアップガールとのお見合い)などの、具体的で実際に即したトレーニングコースで、男性の婚活を強力にサポート。

マリアップガールについて

MARRYUP(マリアップ) マリアップガール

マリアップガールは才色兼備、高いコミュニケーション能力を持っている美しく魅力的な女性ばかり。

マリアップガールとのお見合いトレーニングで、リアルな女性の声を参考にシュミレーションをする事ができるため、上がり症の男性も最短距離で女性とのコミュニケーション力を磨くことが可能とのこと。

僕の主観ですが、仮にこの美しいマリアップガールのみなさんがPairsやOmiai、ゼクシィ縁結びなどに登録していたら、超人気会員でいいね!数百以上は間違いないでしょう。

そんな女性と日常的に話す機会を設ける事ができれば、おのずと女性慣れする事ができると思います。(僕もぜひトレーニングしていただきたいです。笑)

また、マリアップでは、今なら体験セミナーがわずか2,000円で受けられるキャンペーンも開催されているため、女性とのコミュニケーション力を磨きたい方は、積極的に利用を検討されてみても良いでしょう。

マリアップの評判

じゃあマリアップを利用すれば、本当に結婚できるのか?女性とのコミュニケーション能力が上達するのか?

気になるのはやはりそこですよね。まずは、マリアップの評判を見てみましょう。

マリアップの良い評判

以下は、公式サイトの男性の声を引用させていただいています。

『年齢 = 彼女いない歴 』の僕に念願の彼女ができました。
Q1) なぜマリアップのセミナーを受けてみようと思ったのですか?
歳を重ね、近頃周囲が次々と結婚していくのが刺激となり、交際と結婚について意識するようになりました。

初対面女性との会話の苦手意識が克服できました。
Q1) なぜマリアップのセミナーを受けてみようと思ったのですか?
異性とのコミュニケーションを取るのがよくわからなくて、なんとかしたいと思い参加しました。

初回から2回目デート、3回目デートにも行けるようになりました。
Q1) なぜマリアップのセミナーを受けてみようと思ったのですか?
結婚相談所にも入会していましたが、マリアップのお見合い形式の特訓は今までになく、もしかしたらこれまでの婚活に変化が出るかもしれないと思ったからです。

リアルな女性からその場でフィードバックいただけるシステムはマリアップならでは。
Q1) なぜマリアップのセミナーを受けてみようと思ったのですか?
エンジニアという仕事柄、人と会話することが苦手で会話の仕方が分からないという悩みがありました。

過去の恋愛のトラウマが消えた実感がありました。
Q1) なぜマリアップのセミナーを受けてみようと思ったのですか?
私は元々営業マンで、コミュニケーションには自信があったのですが、とあるトラウマがあり仲良くなった女性に対して上手に好意を伝えることが出来ずにいました。

手取り足取り懇切丁寧なところが助かります。
Q1) なぜマリアップのセミナーを受けてみようと思ったのですか?
実際に女性と会話したときに自分がどう見られているのか、思われているのかを知りたかったため。

マリアップのイマイチな評判

今の所、マリアップのイマイチという口コミはないようです。

定期的に情報収集し、また追記したいと思います。

マリアップのカリキュラム

MARRYUP(マリアップ)お見合い形式のトレーニング

マリアップでは、下記のような流れで婚活トレーニングを進めて行きます。

座学(1コマ=50分)

MARRYUP(マリアップ)婚活トレーニング 座学

まずは座学で、女性とのコミュニケーションを体系的に習得。

お見合い特訓(1コマ=90分)

MARRYUP(マリアップ)婚活トレーニング お見合い特訓

次は座学で習得した内容をマリアップガール相手に繰り返し練習していきます。

告白デートの特訓まであるのがガチで、画期的だと思いました。女性目線で告白を採点されるとか、僕自身もかなり興味があります。(心折れないかちょっと不安ですが…笑)

婚活アプリサポート(1コマ=50分)

MARRYUP(マリアップ)婚活トレーニング 婚活アプリサポート

そして、アプリで出会った女性とお付き合いできるまでをサポートしてもらえるステップへ。実戦ですね。

マッチングアプリを使用して、実際のお相手を探し、交際スタートまでをサポートしてくれる…今どきというか、時代のニーズに合った的確なサポートだと感じます。

マリアップを利用できるユーザーは?

現状マリアップは関東地区の東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県の方が対象となってきます。

今後全国的にサービスが広がっていくと、より利用しやすくなりますね。

マリアップの料金、申込み方法

マリアップの料金は、一律何円というものではなく、男性1人1人の状況や希望・目標に合わせて個別に決まってきます。

まずは電話かWeb上から「体験セミナー申し込み」をして、しっかりと専属トレーナーの方に、ヒアリングやプラン設計をしてもらえます。

公式サイトにも無理な勧誘はしないと明記されているため、安心して予約できます。

まとめ

MARRYUP(マリアップ)公式イメージ

結婚が自分の力で掴み取るものになり、同時にマッチングアプリが一般的になった今の時代。

半ば自動的に結婚できていた昔は良かった…と嘆くことも可能ですが、逆にいえば、出会いのチャンスそのものがすごい勢いで拡大している、チャンスの時代とも言えます。

マリアップは、男性のコミュニケーション力次第でいくらでも自分の未来を切り開けるこの現代に、とてもマッチした合理的なサービスだと思います。

特にスタートからゴールまで伴奏してくれる専属トレーナーの存在と、リアルな女性(マリアップガール)からのフィードバックをもらえる点がかなり画期的。

実際のマッチングアプリでのデート時など、いいね!数百レベルの女性とも、臆せずに堂々とコミュニケーションが取れるようになるとしたら、これは凄いことですよね。

実際の婚活においても、目に見える効果が期待できるはず。

今なら体験セミナーがわずか2,000円で受けられるキャンペーンも開催されています。

女性とのコミュニケーションに不安のある男性は、積極的にマリアップの利用を検討してみてはいかがでしょう。