2年半ガチで使い倒して分かった「本当におすすめ」のマッチングアプリ
恋活・婚活アプリ攻略

【ゼクシィ縁結びPARTY 評判】ゼクシィ縁結びパーティーの評判・口コミ・料金・キャンペーンコードまとめ。

結婚情報誌といえばゼクシィという圧倒的なブランドを築いているゼクシィ。

そのゼクシィが開催しているのが『ゼクシィ縁結びPARTY』です。

この記事では筆者の体験談も踏まえ、ゼクシィ縁結びパーティーの評判・口コミ・料金・キャンペーンコードについて見ていきたいと思います。

ゼクシィ縁結びPARTYの特徴

ゼクシィ縁結びPARTY

ゼクシィ縁結びパーティーは、他の婚活パーティーと比べても、その多彩さが際立っています。

『話hanaコン』

トーク中心&お相手の条件を重視してパーティーを選びたい方には、この『話hanaコン』がベストだと思います。

『話hanaコン』では異性とのトークが中心で、自己紹介タイムで1人ずつ全員の異性と、顔合わせ程度の自己紹介をします。さらに連絡先交換自由のフリータイムを経て、カップリング発表で終わるベーシックなタイプの婚活パーティーが基本になっています。

その中でも、例えば上場企業勤務、年収500万円以上、四大卒の「ハイスペ男子特集」や、男女共に29歳までの「平成生まれパーティー」、午前中の時間を有効に使いたい男女のための「朝活コン」など、多彩なイベントが企画されています。また、時間無制限の飲み放題付き「ゼクシィナイト」のようなイベントも開催されています。

どの回のパーティーに参加するかは、「1対1でゆっくり話せる方がいいな」「大勢と同時に話したい」など、ご自身の希望に沿った『話hanaコン』を選ばれるのが良いと思います。

『バスツアー』

旅行好きな方と出会いたい場合は、この『バスツアー』を検討されてみるのも良いかもしれません。

共通の旅行先・話題がある事で気負わずに話しやすくなりますし、仮に好みのお相手と出会えない・マッチングできなかったとしても、旅行に行けるので時間を有意義に使える可能性は高いと言えます。

『バスツアー』のデメリットは、少し料金が高くなること。男女共に1万円超え〜1万5,000円くらいのパーティーが多い印象です。(『話hanaコン』であれば、男性5,000円前後、女性3,000円前後のものが多いです)

また、恐らく参加者を集めやすくするために年齢幅が広めに取られている傾向があるので、絶対に20代の人と出会いたい、30代の人がいい、といった希望がある場合は注意して選ぶ必要があると思います。

『趣味コン』

共通の趣味・共通の話題で盛り上がりたい方はこの趣味コンがおすすめです。

動物好きな人と出会える「動物園コン」、猫カフェ貸し切りで楽しめる「ニャンコン」、日本の伝統工芸を体験できる「浅草藍染めコン」、「リアル謎解きゲームコン」など、選べる『趣味コン』は多岐に渡ります。

もともと行きたかった場所にいける、体験が出来る、そうした場合は一石二鳥で時間も有意義に使えると思います。

『スポーツコン』

運動・スポーツ好きな方と出会いたいなら、『スポーツコン』はわかりやすくて良いでしょう。

皇居プチランニングコン、ボルダリングコン、バスケットボールコン、テニスコン、卓球コン、登山コンなど、幅広い種類のスポーツから選ぶことができます。

ゼクシィ縁結びPARTYの料金

パーティーによってかなり値段が変わりますが、男性5,000円前後、女性3,000〜4,000円前後のものが多いです。

バスツアーコンは男女共に10,000円〜15,000円くらいのものが多い傾向にあります。

実際に下記からイベントを探してみると、より相場感が分かりやすいと思います。

ゼクシィ縁結びPARTYの評判・口コミ

ゼクシィ縁結びのネット上の評判・口コミを見ていきます。

どの婚活パーティーに言っても、似たような悪い口コミも、良い口コミもやはり一定数あります。あくまでご参考程度に。

ゼクシィ縁結びPARTYのイマイチな口コミ

男性のイマイチな口コミ

参加当日に、事前に男女比がどのくらいか電話で聞いてみたら、「キャンセルなどがある場合もありますし、答えられない」と小バカにしたような口調であしらわれた。不愉快でした。
半個室を男性がぐるぐる巡っていくやつに参加してきました。話す気がなくなるようなブ◯イクな人がいて、向こうから会話を広げようと質問もなし。その人とのトーク自体は3分程度でしたが、苦痛でしかなかった。
女性満席、女性先行中みたいな煽りがあるので参加したら、男7:女4でバランスが悪く、騙された気分。

女性のイマイチな口コミ

身分証明書のチェックが適当だなと感じた。本当に見てくれたの?ってくらい一瞬。こっちは変な人が紛れ込まないか不安なんだし、しっかりチェックしてほしい。
スタッフさんの対応が悪かった。バイトなんだろうな、っていう感じが見え見えで、敬語とかも危うくて、語尾が「〜っす!」とかほんと勘弁。
男性のレベルが微妙でした。生理的に無理!っていう不潔な人とかいなかっただけ良かったのかな。

ゼクシィ縁結びPARTYの良い口コミ

男性の良い口コミ

ランニング婚に参加。結果にこそ繋がりませんでしたが、婚活&ランニング仲間ができたのは良かったです。何回か参加したら、いつかはいい人に出会えそうな実感あり。
若い女性が多くて正直驚いた。最後に21歳の大学生の子とマッチングして連絡先交換までいけました。なんか自分に自信が持てそう(笑)
マッチングした6個下の子と、そのままその日にお茶して連絡先交換。3回デートして、やっぱりいい子だなと思って告白したらOKもらえました。ありがとうゼクシィ。

女性の良い口コミ

動物園コンに参加。ガツガツと話す感じが苦手なので、リラックスして色んな人と話せて良かったです。
男女比がひどい会があって、スタッフさんに言ったら、申し訳なさそうに誤ってくれて、次回1,000円OFFで参加出来るクーポンをくれた。結果的に次の会でマッチングできました。
2回目の参加で、見た目遊んでそうなのに、中身が真面目な人と出会えました(今の彼氏です)。

ゼクシィ縁結びPARTYの参加者はどんな人?

ゼクシィ縁結びPARTYの参加男性イメージ

集まっていた男性は自分も含め超イケメンとかはいませんでしたが、あきらかに同性から見てもナシだなぁっていう人もいませんでした。

ファッションはカジュアルな人が半分以上、スーツを着た人が1〜2人、シャツ・ジャケットスタイルの人が2人くらい。ほぼほぼカジュアルな格好の人が多かったです。

集まっていた男性は自分も含め超イケメンとかはいませんでしたが、あきらかに同性から見てもナシだなぁっていう人もいませんでした。

ゼクシィ縁結びPARTYの参加女性イメージ

女性のレベル(ルックス)は、10人いたら、すごく可愛い子が1人、普通に可愛い子が3〜4人、普通な子が3〜4人、ちょっと無理です、という人が2人くらい、という感じです。

ファッションはワンピースの女性が一番多く5人くらい。きれいめタイトスカートの人が3人、デニムスタイルの人が2人くらいの感じです。

一度だけ、そのままスポーツにでも行くのかな?というタンクトップ・サンダルにホットパンツ姿の女性を見たこともあります。

ゼクシィ縁結びPARTYの男女比は?

これは、回や会場、イベントによって本当に色々です。

ちなみに僕自身の体験談ですが、ネット上の口コミ同様、男女比がひどい会があったのでこれは流石にちょっとアレじゃないですか?と聞いてみた事があります。

すると、「申し訳ありません、確かに今回女性が少なかったですよね。。次の◯◯時のパーティーで使える1,000円OFFクーポンなんですけどよかったらこちら使ってください」とクーポンをくださいました。

そんなに極端に男女比が悪い回があるのなら、その回は中止・払い戻しで良いのでは?とも思いましたが、これはゼクシィ縁結びPARTYに限った話ではないのかなと。

実際他の婚活パーテイーでも男女比問題はありましたし、要はこれだけ頻繁に開かれている婚活パーティーで、毎回ベストな人数、男女比で開催するのは確かに難しいだろうとも想像できます。

ゼクシィ縁結びPARTYの運営・スタッフ・接客の品質

基本的にゼクシィ縁結びPARTYの運営はシャン・クレールという会社が代行しているので、シャン・クレールパーティーの接客品質とほぼイコールと思って良いでしょう。

接客の質は可もなく不可もなく、というレベル。会場や参加する会によって、正直スタッフさんの接客の質は当たり外れがあるなぁと思いました。

ゼクシィ縁結びPARTYの運営スタッフ・接客の品質は普通くらいです。ゼクシィブランドなのだから接客も最高!となればいいのですが、これは今後ゼクシィ縁結びPARTYさんに期待したい所です。

ゼクシィ縁結びPARTY お得なキャンペーンコード

こちらの記事で、ゼクシィ縁結びが割引で利用できる特別な『ゼクシィ縁結びPARTY キャンペーンコード(クーポン)』を掲載しています。

キャンペーンコード(クーポン)を活用して、少しでもお得に参加してくださいね。

あわせて読みたい
【4/23更新】ゼクシィ縁結びパーティーの割引キャンペーンコードはこれ!→ キャンペーンコードはこちらからご使用いただけます。 ゼクシィ縁結びパーティー(ゼクシィ縁結びイベント)が、500円OFFになる...

まとめ:ゼクシィ縁結びPARTYはきちんと出会える婚活パーティー。

あのゼクシィ公式の婚活パーティー『ゼクシィ縁結びPARTY』。

全国的に平日・土日を問わず盛んにイベントが開催されており、空いた時間を活用してサクっと参加できるのも◎。

半個室で1対1でじっくり話せる話hanaコンや、リラックスして話しやすい趣味コンなどは、婚活パーティーが初めての人でも参加しやすいと思います。

関連する記事