2年半ガチで使い倒して分かった「本当におすすめ」のマッチングアプリ
Pairs(ペアーズ)攻略

【ペアーズ】初デートの感触は?脈あり・脈なしを見抜く簡単な方法(男性向け)

女性と初デートして、脈アリだったかどうか?デートした直後だからこそ、これは本当に気になりますよね。

この記事では、筆者がペアーズなどのマッチングアプリで合計100人以上の女性とデートしてきた経験から、女性の脈あり・脈ナシを見分けるポイントを解説します。

振り返ってくれた?回数は?

脈アリだったか脈ナシだったかを見抜くポイントは、バイバイをした後、女性が振り返ってくれたかどうか?です。

それも、何回振り返ってくれたのか?というのも重要です。

かなり古典的な見分け方ではありますが、経験上かなりの精度で脈あり・脈ナシを判別出来ています。

また、男性はそれを知るためにも、必ず女性が見えなくなるまで見送りをすることをお勧めします。

ケース別の解説

(1)振り返ってくれない:

脈なしの可能性高め。(あるいは恥ずかしがりの人か、そもそもサッパリした人)

(2)1回振り返って手を振ったり会釈をしてくれる:

脈ありの可能性あり。(もしくは脈なしでもとても礼儀正しい人・人懐っこい人)

(3)2回以上振り返って手を振ったり会釈をしてくれる:

脈ありほぼ確定です。

いやいやいや、こんな単純じゃないよね、と自分でも思う一方、マッチングアプリに限れば、結構この(1)〜 (3)の指標は当たっていました。

友達や職場の同僚から交際する仲に発展するようなケースと比べ、そもそもはじめから交際する相手候補としてデートしているため、このあたりはシンプルなのかもしれませんね。

例外もあった

なんて言いつつも、一度だけ(3)のパターンで駄目だった事はあります。

初デートでなかなかバイバイしたがらない上に、駅の改札をくぐった後も2回振り返ってくれました。それにも関わらず、2回目デートに繋げる事ができない女性がいたんですね。

本人に直接確認でもしない限り真相は分かりませんが(笑)、その女性は国家資格の勉強をしていて、その試験がかなり差し迫っていました。

そのなんやかんやの間に期間が空きすぎて、2回目デートに至らなかったのではないか?と振り返っています。

このケースを除けば、筆者は基本的ん(3)のパターンの女性とは、ほぼ例外なく2回目、3回目とデートを進める事が出来ました。

他にもある、別れ際の脈ありサイン。

バイバイの直前でもなかなか立ち去ろうとしない

あるいは、バイバイの直前なのに、女性が名残惜しそうにして、なかなか帰ろうととしない場合なども、分かりやすい脈ありサインです。

「寒いよね、私の手めっちゃ冷たくなってるよ〜、ほら!」などといって、手を握って10秒近く別れようとしない場合などもかなり脈ありです。(実際その女性とは3回目のデートで交際に至りました)

LINEなどでお礼と共に、具体的な日程まで考えてくれる

これもかなり脈あり、初デート成功のサインと言えます。

脈なしでもLINEで純粋なお礼などを伝えてくれる女性は多いですし、次回デートはここに行こう、などと(その気がなくても)社交辞令で伝えてくる女性も一定数います。

ですが、次回デートの候補日程をすぐに具体的に話してくれる女性は、かなり脈ありと言えます。

こちらからも全力で嬉しいことをアピールし、できれば一番早い候補日にすぐに2回目のデートをすることをオススメします。

「本気度が高く、相性が良い人と出会えるアプリ」を選ぶ事も大事

いかに相性の良いお相手と出会うか?どのアプリを使うかでも、明暗が分かれます。

婚活アプリで一番おすすめなら「ゼクシィ縁結び」

ゼクシィ縁結び アプリ バナー

「ゼクシィ縁結び」はあのゼクシィブランドを持つ、リクルートグループ公式の婚活アプリです。

ゼクシィ縁結びの基本データ

累計会員数 50万人
料金 クーポン使用で2,149円/月
Facebook 任意
本人確認 100%
監視体制 24時間・365日
共通点で探す 相性診断・趣味登録
女性真剣度 最高レベル
サクラ いない
ルックスレベル 美女多し
運営 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

女性も完全有料のため、会員の本気度が最高レベルに高いのが特徴になっています。

ユーザー数こそPairsやOmiaiに譲りますが、あのゼクシィブランドなのも相まって、遊びで登録している人が少ない分、男女ともに非常に質の高い真面目な出会いが期待できます。(筆者も婚活サイト・アプリの中で、今一番手ごたえを感じています。)

ゼクシィ縁結び 価値観マッチでお相手を探すイメージ

また、ゼクシィ縁結びには価値観マッチ度なるものがあります。登録してすぐにアプリから聞かれる質問にいくつか答えると、あなたのタイプが決定されます。(芯の強い人情家タイプ、皆に慕われる理想の先輩タイプ、等)

その診断結果に基づいて、ゼクシィ縁結びが毎日相性の良いお相手を紹介してくれます。そして、お相手との価値観マッチ度が「75%」「90%」などのように表示されますが、これが結構信憑性があると感じます。

さらに、下記のお得なクーポンコードを入力して会員登録すれば、ゼクシィ縁結びの1ヶ月プラン4,298円が、何と半額の2,149円で使えてしまいます。

このクーポンは、ゼクシィ縁結び公式のクーポンコードなので安心してご使用ください。

1ヶ月プラン 半額キャンペーンコード

jp8gd4

ゼクシィ縁結びはペアーズと違い完全に「男女同額」のため、登録している女性の本気度の高さは全マッチングアプリ中でも最高。

女性からも積極的にいいね!をくれますし、女性無料のマッチングアプリでは考えられないくらい、マッチングしてから初デートに辿り着けるスピードや確率も高いです。

また、筆者が使い込んだ経験から言っても、他の「婚活サイト」より女性のルックスレベルが非常に高いことも付け加えておきます。

↓ゼクシィ縁結び 無料会員登録はこちらゼクシィ縁結びに無料登録する

ペアーズと並ぶ実績!「Omiai」

Omiai(オミアイ)アプリ バナー
まぐまぐ
まぐまぐ
Pairsと比較される事も多い人気アプリ。Omiaiに登録している女性の真剣度は高く、女性のルックスレベルの高さにも驚くはずです…!

Omiaiの基本データ

累計会員数 350万人
料金 1,950円/月〜
Facebook 任意
本人確認 100%
監視体制 24時間・365日
共通点で探す キーワード機能完備
女性真剣度 非常に高い
サクラ いない
身バレ100%防止 無料
ルックスレベル 美女多し
運営 株式会社ネットマーケティング

Omiai(オミアイ)は累計会員数350万人で、Pairsに次ぐ国内最大級のマッチングアプリ。

2つを併用することで、実に1000万人規模の会員数から、好みの女性を探すことが可能になります。

Omiai(オミアイ) お相手探しのイメージ

Omiaiは昔から美女が多いことにも定評があり、女性のルックスレベルの高さや真剣度は、ペアーズに勝るとも劣りません。

さらに人気会員にいいね!が集中しにくいシステムを採用していることから、ライバルと棲み分けがしやすく、可愛い女性と普通に会いやすいのも大きな特徴です。

実際筆者もOmiaiで、学年でトップ10人に入るくらいには可愛い女性と何度か出会うことができましたし、3回目のデートで交際に発展した事もあります。

実際に登録している女性を見ていいね!を送り、一通目のメッセージを送るまでは完全無料。Omiaiが自分に合うかどうか?確かめてから課金すれば良いので、無駄なく使えます。

まずはダウンロードして、サクッと登録している女性を見てみると良いでしょう。


↓Omiaiアプリ 無料ダウンロードはこちら。
【Omiai -オミアイ-】

また、追加料金ナシで100%身バレせずに活動できるのもOmiaiの大きな魅力です。下記の記事も参考にしてみてください。

あわせて読みたい
Omiai(オミアイ)のバレない使い方を解説。
【Omiai】絶対バレない使い方!Omiaiでバレるのは使い方が上手くない。結論から言うと、Omiaiはきちんと使えば絶対に知り合いにバレずに使えます。 しかも女性は完全無料、男性もバレない機能自体は無料で...

関連する記事